• ベストアンサー

ワイルドカードの使い方

heiwa4126の回答

• heiwa4126
回答No.1

自分もちょうど最近知ったとこです。以下引用: "ワイルドカード */ の0回以上の繰り返しを意味し、 ディレクトリを再帰的にたどってマッチを行います。 例えば, foo/**/bar は foo/bar, foo/*/bar, foo/*/*/bar ... (以下無限に続く)に対してそれぞれ マッチ判定を行います。"

参考URL:
http://www.ruby-lang.org/ja/man/index.cgi?cmd=view;name=Dir
reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはどのOSで使われるのでしょうか?