• ベストアンサー

Javaにビデオカードは有効か?

Javaを使ったサイト(たとえばチャート)をよく閲覧します。 読み込みに時間がかかるので、ビデオカードをPCに取り付けてみようと思います。 Javaにビデオカードは有効でしょうか? またメディアプレーヤやフラッシュの動画再生にも有効でしょうか? OSはWindowsXPsp2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

JAVAの動作にビデオカードの描画性能は関係無いですね、 チャート表の表示という事ですので、 ネットの通信速度の方が影響が大きいはずです、 またWindowsMediaPlayerやフラッシュの再生でも余り関係は無い筈ですが、 メインメモリの一部をビデオメモリとして使うオンボードビデオの場合は、 OSがメモリを有効に使えるようになるのでビデオカードの増設で、 多少は有利になる可能性はありえますね。