• 締切済み

隣家 テレビゲーム騒音 対応策

隣家のテレビゲームの音で睡眠障害になっております。隣人はおばあさん、母、父、息子、娘の5人家族で子供も20歳前後です。ここの父と息子が夜10時過ぎから2時頃まで大音量でゲームをやっております。拳銃のダダダッダーとか汽車のポッポッポーとかとにかくひどいです。昨年から何度かここの母親にお願いしているのですが・・・今年は2回もお願いしていますが、1,2日は靜かですが、また元のうるさい騒音に。隣なのでもめたくないので丁重に菓子折りもって話しをしているのにもうダメです。ここの夫婦は家庭内不和でコミュニケーションはとっていないので母親にいっても無理なので父親にいってもかわらないです。嫁と姑も仲悪いです。息子はヤンキーになる勇気のない中途半端ないきがっている感じの子供。反対側の家の方やそれ以外の家の方からも苦情を受けていると思います。それで仕方なく私の家の騒音側内壁に10万ほど掛け防音対策として簡単な工事?をしましたが全くもって効果有りませんでした。全てにおいてだらしない家庭で不愉快な事が多々有りますが穏便にすませていました。が、さすがにこれはもう耐えられないです。隣家はクーラーがないので網戸開けっ放しです。とにかく常識のない一家です。効果ある対策を是非みなさま教えて下さい。ぎゃふんと言わせたいものです。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

うるさくなったら、すぐに警察に通報すればいいのでは、 警察には「○号室の住人がうるさくて眠れない。注意して何かされるのが怖いので、来て下さい、相手方には隣なので匿名でお願いします」とでも言えば来てくれます。

noname#51806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。匿名というのがあるのですね。ただ持ち家なので通報者が誰だかは検討がついてしまう状況で・・・ 警察というのがちょっと抵抗がありますがそんな事を言ってる場合ではないので検討してみます。

noname#131833
noname#131833
回答No.1

迷惑行為に対して再三にわたる抗議を行っているにもかかわらず、改善がみられないのであれば、警察に相談しましょう。 相談者の名を隠して、第三者視点からの自宅訪問、指導などを行ってくれることがあります。 以前友人の自宅でも、隣家の住人による騒音被害に悩まされ、警察に相談して対処してもらうことで解決した事例を聞きました。

noname#51806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。警察と聞くとちょっと抵抗がありますが、第三者視点等を調べ対応をしてみたいと思います。