• ベストアンサー

彼女のために何ができるでしょうか?

先月http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095766.htmlにて質問した彼女との関係が激変し、皆さんの意見を聞きたいと思い再度質問させてもらいます。 先日彼女に誘われて二人で遊びに出かけたのですが、その時に私と彼女が二人でいるところを彼氏に目撃されてしまいました。 彼氏はかなり怒っていて、「もうお前のことを信じられない」のようなことを彼女に言っているようです。 彼女は確かに「別れたい」とそういうニュアンスのことを言ってましたが、実際彼氏を失うかもということになってから彼氏の大切さを知り、別れたくない、と言っています。(私はこのときに私の入る余地は無いなと思いました) 私の入る余地が無いのなら、彼女と彼氏がうまく仲直りできるように頑張りたいと思っています。今は彼氏に自分の気持ちを正直に伝えるんだ、とかありきたりな励まししかできていませんが、他に私が彼女のためにできることはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

>実際彼氏を失うかもということになってから彼氏の大切さを知り、別れたくない、と言っています。 この気持ちは多分しばらく消えることはないと思います。 なので、今のタイミングで食らい付くよりも、 ちょっと身を引いて、彼女に好意を伝えながら、待っている というスタンスでいればいいと思います。 そうすれば、後であなたのほうに彼女が来ることはあるかもしれません。 今回のことで彼女はふられてしまうかもしれませんし。 ただこれは、「質問者様のためにできること」かもしれません。 「彼女のためにできること」となると、彼女は彼氏との仲を修復したいわけですから、あなたが、彼らがうまく行くようにアドバイスすることがそれにあたると思います。でもそれはされているようなので、やはり、もう待つこともせず係わらないことだと思います。

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスはしたので、後は彼女が仲直りできるように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

あくまで自分は引き立て役でいいというのなら今の励ましを限度に、あとは彼女を見守っていてください。 質問者様が彼の立場だったらと考えてみたことあります? 他の男が何の理由にしてもしゃしゃり出てきたら、ムカつきません? もう少し想像力を養ってください。

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今は彼女にも彼氏にも悪いことをしたなって気持ちで一杯です。調子に乗りすぎてしまいました。 彼女がうまく仲直りできるように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.4

あなたが彼女とすっぱりきれるのが、彼女の為に出来ることでしょうね 彼は目の前をちらちらされたら余計ややこしく目障りに感じるでしょう。 新しい彼女でもみつけてお幸せに。

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい彼女を見つけようって気はなく、今は就活に備えて準備を使用って気分なので今回の件をきっかけに頑張ろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

>彼女と彼氏がうまく仲直りできるように頑張りたいと思っています。 何でそんないい人になりたがるのかなぁ。 まぁ、あなたのことを売り込むチャンス!などとは言うつもりはありませんが それ以上、「お人好し」になる必要もない気がしますけれど。 その彼女はきっと「失いかけている」事に対して「失いたくない」という 感情が働いている段階だと思いますよ。 実際のところ、「本当に彼氏が好きだから」という理由ではないかもしれないです。 「今まで付き合った時間が無駄になる」とか 「彼氏との思い出がつらい思い出になってしまう」とか いまは、静かに彼女のことを見守ってあげましょう。 もしも、彼女がつらいときに助けを求めてきたら、助けてあげましょう。 いらないアクションを起こす必要は全くないと思います。 貴方が彼女を好きであるのなら、態度で示してそれを持続させた方がういいと思います。

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お人よしなのでしょうか?(汗 まぁそれが自分らしさなのかな、と思っています。 彼女のためになるならこれ以上の介入はやめておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.2

質問者様は彼女とどういう関係で今後いきたいとお考えなのでしょうか。 もし、彼女と彼氏がうまく仲直りして欲しいと心底お考えであれば、 彼女とはきっぱり関係を切るのが一番の方法だと思います。 間に入って何か相談している姿を見られたり、メールで相談しているのが彼氏にわかると火に油を注ぐようなもので、かえって彼女に迷惑がかかるのではないでしょうか。

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ以上悪化させるのは嫌なので、これ以上のことはしないでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言ってあなたが何かすると余計にややこしくなります 本当に仲直りして欲しいと思っているのならですが 放っておくが一番いいと思います しかし、あなたの真意はそこには無い気もしますが? 今回は勉強したと思って頑張ってください

tsunamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仲直りして欲しいなら放っておくのが一番ですか。 これ以上の介入がまずいならそうしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故から調書までの期間

    先日質問させていただきましたが、再度質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3904856.html 事故から1週間以上たちますが、まだ警察から連絡がきません。 家の電話番号も携帯電話番号も伝えていますし、「書類にまとめたいので調書を後日またお願いします。」と言われましたが、このまま調書は取らずに私の目撃者としての役目は終わる、と考えてもよいのでしょうか。 事故現場には白い看板が立っていて、まだ目撃者を探しているようです。

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 「仕事が忙しい」はいたわって欲しい?それとも断り文句?

    いつもこちらにお世話になっています。 答えてくれた皆様ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953626.html こちらの2件の質問を先日させて頂いたばかりなのですが、 またお聞きしたいことがあるのでヨロシクお願いします。 例の彼ですが、実際仕事が忙しいみたいなんですが、 なんだかやたら仕事が忙しいとアピールしてくるんです。 友人たちといる時は元気なんですけど、 二人になった時に 「最近職場の体制が変わって忙しくて疲れてる・・・」 とか言って急にグッタリするんですよね。 それだけだったら、もう連絡してくるなとか、 そんな意味としてこちらも取りあきらめるのですが、 なんとなくニュアンスが違う気がするのです。 「がんばってるね」とか「そんなに忙しいのに会ってくれてありがとう」とか、 そんな答えを待っているような感じで・・・。 実は、あれからがんばって遊びに誘ったんですが、 「仕事忙しいけど行くよ」っていう返信が来たのです。 忙しいは断り文句だと思っていたので、 ・・・だけど行くって何?と思いまして。 こういう場合ってなんて答えればいいんでしょうか? 「大変な時に来てくれてありがとう」? それとも 「忙しくて疲れてるみたいだからやめようか?」? お手数ですがご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 放っておけない女性とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218798.html ↑以前同じ内容の質問をさせて頂いたのですが、なかなかご回答いただけなかったので、カテを変更して再度質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • どうなのでしょうか?

    以前、この質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2965485.html 思い切って「俺のことどう思ってる?」と聞いてみたら「よくメールをくれる人」と言われました。 やはり彼氏だとは思われてなかったようです。 これではもう無理ですよね?よろしくお願いします。

  • 再度質問させてください。お礼は必ずします。

    昨日質問させていただいたのですが、あまり回答が得られなかったので 再度質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4789863.html 毎朝きていたメールが今日はありません。 ちょっと不安になっています。

  • 強い女をもっと教えてください

    過去の質問が人気に挙がっていると知り、締め切りをはやまったとおもいましたので、再度質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2759139.html こちらに挙がっている以外の「強い女」を教えてください。 「腕っぷしが強い」ということで、よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 過食症でボロボロになった身体を・・・

    つい最近、書き込みさせていただいたのですが再度貼らせていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2684586.html

このQ&Aのポイント
  • スターターインクカートリッジは認識するが、新品かつ純正のインクカートリッジが認識されない。何度差し替えても、スターターは認識するが、新品は認識されない事象に変化はない。
  • 質問者はブラザー製品のインクジェットプリンター、「DCP-J582N」を使用しています。新品かつ純正のインクカートリッジが認識されない問題に悩んでいます。スターターインクカートリッジは認識するが、新品のカートリッジだけが認識されない現象が続いています。
  • 質問者はブラザー製品のインクジェットプリンター、「DCP-J582N」を使用しており、新品かつ純正のインクカートリッジが認識されない問題に直面しています。スターターインクカートリッジは問題なく認識されますが、新品のカートリッジだけが認識されない状態です。差し替えても状況は変わらず、困っています。
回答を見る