-PR-
解決済み

お見舞いお礼文面

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3145787
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

母が三月に脳梗塞になり、現在リハビリ施設でリハビリに励んでおりますが、甲斐なく半身不随でほとんど寝たきり状態になりそうです。今後も施設にて過ごすことになります。お見舞いを頂いている方へ、お返しする際に今の現状を文面にて添えたいと思いますが、どのような文章にしたらいいかわかりません。良い文面があればお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (383/1444)

○○様
梅雨時のうっとうしい季節もそろそろ
終わり、夏の暑さを迎えそうなこの頃で
ございます。
病気お見舞いありがとうございました。
ご心配いただきありがとうございました。
母は現在リハビリに励んでおりまが、
医師の見立てでは元気な元通りまでの回復は
困難であろうとのことでございます。

季節柄体調をくずされませんように
ご自愛くださいませ。

あまり詳しく書く必要はないと思います。
本当は回復しないならお返しはしなくても
良いのです。
病気見舞いはそういうものなのです。
でもそれでは気がすまないということでしたら
半返しは必要ありません。
3割程度です。
受け取った方がそういう状況で半返しは恐縮してしまいます。

思いつくまま書いてみました。
参考程度にしてください。
手書きでなくパソコン作成で印刷でかまわないと思います。
もしくは、1枚手書きでコピーする。
お礼コメント
MURAAKO

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます。回復しないならお返しをしなくていいのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2007-07-07 21:31:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)