• 締切済み

好きな人がいるのかな

初めて相談させていただきます。 私は30代独身女性です。 最近,好きなひとができました。 私は東京で相手は名古屋在住。 でも実はまだ会ったことはありません。 私が失恋して辛いときに励ましてくれて, それで惹かれてしまったというよくあるパターンです。 電話番号は知らないのでメールで告白したのですが, すぐに返事くれる人が,返事が来なくなりました。 おかしいなって思って 「さっきはごめんなさい。気にしないで」と入れたら 普通にメールがかえってきて。 結婚しているのかどうか聞いた私の質問にも答えてくれなかったし。 もしかしたら好きな人がいるのかな。 だけど,結婚してるとか,好きな人がいるんだったら, 言ってくれたほうが優しさなのに。 言ったら傷つけると思ってしまう人もいるのでしょうか。 変わらず優しくて厳しいメールをくれて, いろんな人と出逢ったほうがいいというようなことを書いてありました。 良い人なので,友達としての縁はなくしたくないからメール交換は続けていきたいと思っています。 みなさんはどう思いますか? この人に好きな人がいるかどうか。 それとも遠距離だから戸惑っているのでしょうか。 まだメールも交換して半月くらいだし, もう少し時間をかけて繋げていったほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.4

会ったこともないのに告白するのは、どう考えてもおかしいです。バーチャルじゃないのですから。 まず、二人で会える時間を作りましょう。自分の中でのイメージを作り過ぎていると思うので、会ったら相手に幻滅してしまうかも知れませんよ。

bee_may
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 ただ,一度逢いたいから向こうに行くといったら それも返事をそらされたんです。 だからやっぱり,相手がいるのかなとか 思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.3

相手の方は、結婚されていてあなたのことは 単なるメル友としてしか感じられてない様に思われます。 あったこともない人に恋心を抱くのは 想像の世界だけで楽しめるだけで、 リアルに考えては失敗しますよ。

bee_may
質問者

お礼

そうなのかな~と思ってはいたけど, 認めたくない自分がいたんです。 現実はやっぱり認めないといけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.2

会ったこともない人を好きになるのも,わからない訳ではありませんが 勘違いも往々にあると思いますよ. それはさておき 彼は結婚しているように思えるのですが…

bee_may
質問者

お礼

会わないと想像だけが膨らんでしまうんですよね。 やっぱり結婚されていると思いますか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここでみんなに質問するような内容ではないですね!!! 『好きな人がいるのかな?』とか『結婚しているのかな?』とか『ほんとに男かな?』とか、いろいろ想像しながらメールをしているときが一番楽しいんじゃないですか? 真実を知ったら、マジへこむと思いますよ!!!

bee_may
質問者

お礼

いろいろ想像しているときが楽しい,なるほどその通りかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人とのメールについて

    先日も同じ方のことで質問させていただきました。 その方と無事に連絡先を交換することができ、メール交換するようになりました。 ただ、彼は非常にお忙がしいようで、そのせいで返事が遅れることを気にされています。 私は全くそのことを気にしていないのですが(会えないから返事をくれるだけで嬉しいので…)、『忙しくて返事が遅れてごめんね』などと聞くと、『お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございます』と返事をしたものの、メールを返事してしまって申し訳ない気持ちになります。 メールするのをやめたほうがいいでしょうか。彼に負担に思われそうで不安です。 回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 好きな人に意地悪なメールを送ったら、「もう連絡しないね!」と;

    まずは経緯から説明します。 その子(以下Mちゃん)とは、以前から何回も遊んだり 食事に行ったりする仲でした。 13日(土)には11時過ぎまで一緒に遊んだりしてて、しかも 今つきあっている人とうまく行ってない、と言っていたので これは脈があるかな、と思って告白しました。 結局「好きな人としては見ていない」と言われたのですが、 その時僕は彼女の恋愛に対するスタンスがよくないと感じて、 色々アドヴァイスもしました。どうやら、失恋した元彼の ことが忘れられなかったそうです。 その後それに関した書きかけのメールをつい送ってしまい、 その返事が欲しい、ってメールをもらいました。 ですが色々揺れ動いていた僕は素直に応じることができず、 そして21日(日)の昼につい意地悪なメールを送ってしまいました。 「君はずるい女だよね」みたいな感じで。 これが彼女の逆鱗に触れてしまって、その返事が 「もぉ連絡しないね。色々ゴメンね↓ありがとう!」 でした。 特に大きな失敗だったのは、僕のことが好きかどうかはともかく として、13日のやりとりをきっかけに彼氏と別れたらしいです。 傷心してるときに酷いことをしてしまいました; 彼女に許してもらい、縁を戻すいい謝り方はありませんか? 言葉、タイミング、などいいアドヴァイスを下さい; できれば、恋愛関係になれることを望むのですが、 それは高望みですよね (^_^;A)

  • 付き合ってるんだっけ?って位いい感じだった好きな人

    付き合ってるんだっけ?って位いい感じだった好きな人がいたけど、いきなり避けられるようになりました。心当たりがありません。女の勘ですが彼女がいる気がする。たぶん、います。 「今月は無理だけど来月は会えるかも」「映画に行こう」etc…なーんて時々わざわざメールをしてきり、1か月振りに会える事になった前日ドタキャン。「ゴメン、明日残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのはこれまでに残業でも断られた事はないからです。その後は「まだ忙しいよ」ってメールがあったきり。都合いい女にされてます。もう1か月半も会えていません。 こんな最低なやつ早く忘れようって、わかっていますが。また恋をすれば良いだけですが、なかなか人を好きになれなくて、やっと見つけた新しい恋だったので。恋はしばらく出来ないかも。年齢的に、もう出来ないかも。 そして、結婚するならこの人がいい!この人と結婚が出来なかったらたら一生独身だなぁ~って思ってました。今まで出会った男性のなかでいちばん相性が良かったです。もうこんな人には出会えないと思う。 恋人と別れた失恋とは違うけど、落ち込みが半端ないです。どうしたら立ち直ることが出来るのでしょうか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    好きな人からのメール。 高3女子です。 好きな人(2年前に振られてます)から、先日メールが来ました。 内容は、⚫︎⚫︎大学受けるの? ということでした。 返事をしようと思った瞬間、 携 帯がフリーズしまして返せなくなりました。 3時間後、やっとのことで、携帯が使えるようになって返そうとした瞬間、 また好きな人からメールが来ました。内容は、 さっきのはやっぱなしで!人からおんなじ大学って聞いただけ!ごめんね! ということでした。 これってただリサーチされただけでしょうか? 2度も自分から送るものなんですか? まったく男子の心が分かりません。 2年前といえども、振った人に自らメールとか送るものなんでしょうか? 教えください

  • 結婚していない人に質問です。

    アラサー独身♂です。 中高年層で独身の人に質問です。 好きで結婚していない人、単純に縁がない人、×が付いている人、多々おられるとは思います。 私自身は、子供までほしいという願望がありましたが、最近になって色々と考えさせられるものがあります。妻子がいる友人を見て、羨ましいと思うことは多々あります。 会社においても、子供がいない人達の異常なコンプレックス(結婚結婚と執着し、独身者を異常に馬鹿にしたがる)を良く目にしますし、一般的に年齢が上がるほどその可能性は高まります。私も「種が悪い」の候補生でしょうし、妻子を食わせていく自信はあまりありません。 私の場合は、ただ単に縁がないだけなのですが、色々と考えてしまう時期となりました。 独身者の人は、ここらへんをどうお考えなのでしょうか。何を求めているのかはっきりとしない質問となりますが、お付き合いください。 宜しくお願いします。

  • サイト経由でメールをしてた方と会うことになりました。私から会うことを誘

    サイト経由でメールをしてた方と会うことになりました。私から会うことを誘ったのですが、会う前に待ち合わせ場所で行き違いにならないために連絡先を交換したいと伝えました。 が、不自由してないのでこのままでという返事。 何の目印もなく、待ち合わせ場所に行きましたが、会えずに帰りました。 13時に約束して、14時30分頃にメールがきて「すみません仕事が遅くなりさっき来て、○○(私が住んでいる町)にいますので、今から会えませんか」と。 私はすっぽかされと思って、その文章をよく見ないで「私は○○にいますけど、ずっと待ってました。だから連絡先交換しとけばよかったんじゃないんですか。」 と意味不明なちょっと怒りのメールを送ったら。 「僕が今○○にいるということで、今会えるか聞いてるので、人の質問には答えましょう」と返事が。 私が勘違いしてたことを伝えたら、「縁がなかったということです。さようなら」だそうです。 どう思いますか?こんなにメールのやりとりがすぐに出来るのなら、なぜ遅くなる連絡をくれなかったのでしょうか。会わなくてよかったのでしょうか?会ってもうまくいかなかったのでしょうか?  長文すみません。

  • 結婚するべきなのでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。東京在住の35歳の独身男性です。 結婚を望み、昨年11月にお見合いをしました。名古屋在住の30歳の方とお付き合いをする事になり、遠距離恋愛をがんばりました。 初めてのお見合いといった事もあり、仲人さん、両親などから、早く結論(結婚するか)を出すようにせかされながら、先週、プロポーズをしました。彼女には、その場でOKをしてもらったのですが、2日後になってから、「・・・出会って間がないし、本当に好きかどうか分からないから、しばらく時間が欲しい・・・」と言われました。 遠距離恋愛なので、なかなか、出会う事ができませんでしたが、できるだけ、メール・電話をしてコミュニケーションは取っていたつもりだったのですが・・・。 また、彼女は「・・・人の顔色ばかり伺う性格で、プロポーズの返事もその場では迷っていたが正直な気持ちは言えなかった・・・」とも言っています。人それぞれの考え方はあると思いますが、人生を大きく左右するプロポーズに対してもそのような対応をされると、これから、どうやって彼女の気持ちを感じてあげればいいのか、すごく、不安です。 どうすれば、いいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • 最近サイト(恋人募集)で知り合った人についてご意見聞かせてください。

    長文です。 最近、出会いのサイトに登録してみようと思い何人かとサイト内でメールをしました。 みなさん写真も自己紹介もあります。 その中で(外国在住、外国人です。日本に在住経験有り、語学勉強中、日本に来日予定有り) 好みのタイプで趣味が合う方がいました。 サイト以外でメール交換を始め、少し不安はありましたが、写真も添付し相手も、普通に気に入ってくれているようです。 最初から、仕事が忙しくて返事が遅くなってごめんね。ほとんどが短いメールです。 字にも間違いはあります。それでも返信してくれるので、とても楽しみに返事を待つようになってきています。 相手のホームページなども教えてもらい、私からみると何でもオープンな感じがします。 でも、タイピングに不都合があるから スカイプを使えるようなら番号を教えてほしいとメールがきました。 スカイプは使っていないので、調べてから設定をし、スカイプ同士が会話できるようにしました。 それも伝えましたが、その後3日たってから、パソコンが壊れたから5日後にできる ごめん。という一言だけの返信が届きました。 今は待っている状態です。尚、お互いフリーメールでの交換です。 メールを交換してすぐに、わりと間隔があくタイプだなって思っていました。 お互い会ったこともないのですから いつか音信不通になるかもしれないなって思いながらも うれしさを抑えられず、1日1回程度か1日あけるかの重くならない程度の内容で送っていました。 なんとなく、このままフェードアウトしたいのだろうか。 とも思えて仕方ありません。 笑われてしまうかもしれませんが、メールは、始めたばかり3週間ほどです。 相手がもうやめたいなって思うのなら、なぜ番号を聞いたのか。とか考えてしまいました。 相手に対してやはり疑っているところはあったので、会話をできるなんて 思ってもみなくて喜んでいたのに、がっかりしています。 私は 過去外国人との婚姻経験があるため、日本語で文章を書く難しさや、 会話のほうが楽だということも承知です。 ただ、印象として、言葉が日本人馴れした使い方だな。っていうことは感じていました。 過去に日本人の方とお付き合いがあってもおかしくありませんよね。 私は今、お話している方にはまったくそういった話はしていません。 単純にこのような返信メールは 期待しないほうがいいのでしょうか。 何日たっても連絡がない場合は縁がなかったと思い、 あきらめる前に一度どんな返事がくるのか少し確かめたい気持ちもあります。 落ち着かなくて質問させてもらうことにしました。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。