• 締切済み

好きな人がいるのかな

初めて相談させていただきます。 私は30代独身女性です。 最近,好きなひとができました。 私は東京で相手は名古屋在住。 でも実はまだ会ったことはありません。 私が失恋して辛いときに励ましてくれて, それで惹かれてしまったというよくあるパターンです。 電話番号は知らないのでメールで告白したのですが, すぐに返事くれる人が,返事が来なくなりました。 おかしいなって思って 「さっきはごめんなさい。気にしないで」と入れたら 普通にメールがかえってきて。 結婚しているのかどうか聞いた私の質問にも答えてくれなかったし。 もしかしたら好きな人がいるのかな。 だけど,結婚してるとか,好きな人がいるんだったら, 言ってくれたほうが優しさなのに。 言ったら傷つけると思ってしまう人もいるのでしょうか。 変わらず優しくて厳しいメールをくれて, いろんな人と出逢ったほうがいいというようなことを書いてありました。 良い人なので,友達としての縁はなくしたくないからメール交換は続けていきたいと思っています。 みなさんはどう思いますか? この人に好きな人がいるかどうか。 それとも遠距離だから戸惑っているのでしょうか。 まだメールも交換して半月くらいだし, もう少し時間をかけて繋げていったほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#46454
回答No.14

連絡が取れなくなってしまい,残念ですね. お節介というか,私が余計な助言をしたことを,申し訳なく思っています.何とこちらに書き込みをしたら良いのか,迷っていました. bee_mayさんのサイトに彼が来たとのことで,やはり彼はどこかでbee_mayさんを気に留めているのですね.それは,恋人としてとはまた違うのかもしれませんが,大切に想っているのかもしれません. それと彼は独身だったんですね,私の予想は間違っていましたね^^; >優しい人を好きになれたなって思います。 同じような人と縁があると言うくらいなので,きっとbee_mayさん自身も優しい人なんですよ. 質問の彼でも,bee_mayさんのことを理解し本当に好きになってくれるような他の男性でも, bee_mayさんを大切にしてくれるような人と,素敵なご縁があれば良いのになあ,と思っています. その時には,是非是非教えてくださいね.

回答No.13

勿論,忘れていませんよ! 彼と連絡が取れなくなったなんて,寂しいですね. だけどひょんな時にmixiに来たり… 彼はbee_mayさんと付き合えない何か理由がありそうですね. 今度メールする時は,恋愛感情を入れず,お友達のように送ってみてはいかがでしょうか.そうすることで,彼もメールを送りやすい状況になるのではないでしょうか. メールのやりとりができるので,まだ安心です. 追い込んでしまうと,どんどん彼は遠ざかっていくような気がして…

bee_may
質問者

お礼

goopさん、お返事がすっかり遅れてごめんなさい。 またこちらを見てくれるときがあるでしょうか。 好きだった人とはすっかり音信不通になりました。 mixiも突然退会し、携帯メールも全てのメールを受信拒否してるとか。 どうしてこうなってしまったんだろう。 私、そんなにしつこくしちゃったかな。 だけど今日、本当に久し振りに私のサイトに彼が来てくれていました。 何も書き込みしてくれなかったけど、 アクセスログつけているから分かるんです。 気にしてくれてる、それが分かって嬉しかった。 多分、会えることはないかもしれないけど、 優しい人を好きになれたなって思います。 そうそう、彼が独身であること判明しました。 彼の友人が、彼の掲示板に書いてあったことで分かりました。

回答No.12

その後,彼とはどうですか? 夏って,恋が燃え上がる季節ですし,思い出が深くなる季節でもあります.

bee_may
質問者

お礼

goopさん,忘れないでいてくださってありがとうございます! 彼は,全然連絡をくれなくなりました。 この間も旅に出ていたはずなので,帰ってきてから彼の掲示板に入れたけど音沙汰無しで。 もうどうしようもないのかなって思っていたら またmixiに彼が他のIDで来ていて。 気にしてくれているんだなって思いました。 それで,昨日,彼が自分のホームページを閉じると そのサイトのトップにお知らせがしてあって。 ビックリしました。 だけど,彼のHPはある民宿を愛して,そのためにあるHP。 その民宿が今シーズンでなくなってしまうかもと言っていたからその関係かもしれません。 返事は来ないかもしれないけど,携帯にメール送ってみようと思います。

回答No.11

彼は情報を教えてくれたんですね. ということは,気に掛けてくれているようですね,彼. それにしても,「友人まで公開」にしてあって読めないはずなのに,何故違うIDで来たりするのでしょうね? 私もこのあたり,想像できないですね. 友人まで公開でも,見れる裏技とかあるのでしょうかね?(冗談笑 少し前まで,mixiの裏技というのが流行っていました(参考:下記のURL) しかし,今はほとんど使えないです.足跡も残りますし. 彼は,mixiの裏技を他に知っていたりして… でもこうやって時間を割いて,来てくれるってことは,やはり嬉しいことじゃないですか^^ 私はここ最近恋をしておらず,人の恋を聞くほうが幸せです(苦笑

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html
bee_may
質問者

お礼

gooさん,こんにちは♪ あれから何も反応がなくなって,もうダメかなって思っていました。そして日曜はまたお仲間さんのライブがあって楽しんできたので,久し振りに少しだけ彼の携帯にメールしました。そしたらまたその夜に,彼と思われる人のアクセスが。あ~,やっぱりそうなんだなって。でもそのとき,私は事情あって「仲間の仲間まで公開」にしていたので,彼も読めたかなって。私が楽しく頑張っている姿。だから私も思い切って,その彼だと思われる人にメッセージ送りました。一言だけ。 「見てくれてありがとう」って。 そしたら,その夜,彼が久し振りに本人としてアクセスしてくれた。何も書き残すことはなかったけれど。それが昨日の夜でした。切れかけた絆が少し繋がったような気がします。これからどうなっていくかな。少しずつだけど,確実に何かが変わっているような気がします。 足跡残さないでmixiに入る裏技は私も聞いたことがあるのですが,私が調べたものでは足跡が残ってしまったので,やりかたが悪かったのかな~。 gooさんは最近,恋をされていないのですね。 私はダメになっても恋を繰り返してしまう女で。 でも今回はまだフラれたわけでもないし,だから余計に先に進めなくて困っちゃって。でももう少し待っていようと想います。 ありがとうございました。またお話聞いてくださいね。

回答No.10

mixiで,違うIDが入って来たとしても,来るということは,やはり感心があるということですし,あまり大したことのない理由もあって,IDを変えて来るのかもしれません. とにかく,彼に対して問い詰めないほうが良いですね~.なんだか彼の行動を束縛してしまっている感じがしますしね. 良い情報をお待ちしていますね! 回答への補足へ書き込むと,回答者へメール受信(お知らせ)しないようなので,気が付かないことが多いですが,またいつか覗きに来ます^^ では素敵なお知らせを楽しみにしていますね。

bee_may
質問者

お礼

goopさん、また来てくれたんですね、嬉しいです♪ 昨日、一言だけ携帯メールが来てて、テレビで島の放送やってますよって。私は仲間のライブの途中だったので、「教えてくれてありがとうございます。でも仲間のライブなので見られません。私のマイミクさんて音楽仲間が多いんですよ」なんて、そういう他愛もない話をして・・それでも返事は来なかったけど、今夜も違うIDで来ていました。goopさんもmixiやっていればわかると思うのですが、私の日記は「友人まで公開」にしてあるので、マイミクのマイミクでも読めないわけですよ。だから、彼は来てても読めないわけで。全体に公開しようかとも思ったのですが、私は仲間のライブの写真を載せたりしているので、人様の顔を不特定多数に公開するわけにいかないので、できないんです。堂々と来てくれたらいいのにな~。 ちなみにその日に行ったライブで唄っていた人は、私が昔好きだった人。妻帯者だったんで、泣く泣く諦めたわけですが。相手も私の気持ち知ってるので、そんなに近づかないけど、優しくしてくれるんです。だから昨日はかなり気分転換になったかも。 ほとんど独り言のようになってしまいました、ごめんなさい。goopさんは、今、お付き合いしている方とかおられないのですか?今度、goopさんのお話も聴かせてくださいね♪

回答No.9

メールがきて良かったですね. それと安心しましたね! メールがこない間っていうのは,心配だったり,心が痛んだり,苦しかったりするんですよね. 恋愛は,歳を重ねるごとに,お互い自分より相手を思いやることが多くなり,なかなか前に進めず,すれ違いも多く,難しかったりしますが いつか必ずbee_mayさんの恋が成就することを祈ってますよ!

bee_may
質問者

お礼

goopさん、お返事ありがとうございます! 彼はあれからちょっと迷っているようです。 mixi入ってるんですけど、旅に行く前は毎日見てくれていた人が、旅から帰ってきてから全然足跡を残さなくなって…。でも、違うIDを使って見にきてくれているようです。とても分かりやすいやり方をしているから。ウソをつけないってことなのかな。でも、そのことで問い詰めても仕方ないので、彼が堂々と見に来てくれる日を待っていようと思います。もしよければまたお話聞いてくださいね。

回答No.8

ちょっと彼にメールをするのは,一休み(ちょっとだけ)してはいかがでしょうか. 人によっては,これから旅に出ようとしている相手に,もしくは旅行中の相手に,何もかも忘れて旅の楽しみだけを味わってもらいたくて,敢えてメールを送らず,相手が帰ってから,旅について聞いてみるようなメールを送る人もいます. またある人は,旅行の直前に「行ってらっしゃい」というメールを入れて,相手が旅から帰って来てから相手のメールの返信を待つ人もいます. 彼からメールが来ないのであれば,彼は旅行中なので,そっとしてあげるほうが良いのかもしれません. 写真は旅から帰ってゆっくり落ち着いてからでも良かったのでは,という気もします. ちょっと焦っちゃったようですね.気持ちが落ち着かないあまり出しちゃったのでしょうね. 今は彼からメールが来るまで,待ってみましょう!

bee_may
質問者

お礼

goopさん,お返事ありがとうございます。 実は,昨日メールを出してしまいました。 そちらの空はどうですか?って。 もちろん返事はきていません。 私は急ぎすぎているのでしょうね。 後は彼の出方を待つしかないので, 今度こそ大人しく待っていようと思います。 また報告させてくださいね。

bee_may
質問者

補足

goopさんへ 今日、彼から携帯にメールが届きました。 旅から帰ってきて、仕事が忙しくてメールが出来なかったって、普通のメールで安心しました。 相手のことが何も分からなくて不安もあるけど、これから少しずつメールしていって、近付けていければと思います。goopさんの言われるとおり、決して相手を追い込まないように・・。 聞いて下さって本当にありがとうございました。

回答No.7

以前,同じ大学繋がりでmixiで知り合った人がいたのですが,遠距離ということもあって,お互い毎日メールのやりとりをしていました. メールで優しい彼だったのですが,実は彼女も居たのがわかり,私がどちらを選ぶのかどうかキツク追い込んじゃったんですよね.まあ,このへんは誰もが問い詰めるものですが.今から思えば,もっと良い言い方があったのでは?と少し反省しています. それが別れ(振られた)に繋がったのですが,それまでも,私のちょっとした言葉に対しても(活字だから?)敏感になっていてむくれていたり,他のことでも私が色々と追い込むことを言ってたりしていましたしね. 言葉だけの世界って,難しいですよね. 余談になりますが 彼とは2年続き,その間,何度か会ってはいたのですが, 変な話,メールではすごく好きで好きでしようがないのに,実際会ってみると,あまり好きでないのですよ. でもまたメールをはじめると,メールの内容がとにかく優しく,言葉自体も優しく,気遣いがあり,私は心が動かされ,また好きになってしまう,という感じでした. 今から思うと,活字に惚れていたのかもしれません(笑 あと私の友人の話しですが,ネットとは関係ないのですが,やはり友人も,迷っている彼氏を追い込んでしまい(考える余地を与えずに),振られています. あまり男の人って,意外と自尊心が高くて,そしてまた追い込むと,上手くいきませんね.

bee_may
質問者

お礼

goopさんの経験談,教えていただきありがとうございました。 私も彼とはネットで知り合いました。旅に行く前にいろいろとアドバイスをもらったんです。そして,旅の途中で恋をしたのですが,東京に帰ってきたらその人と音信不通になってしまったんです。それをその彼に話したところ,とても優しいことを言ってくれて,「自分はいつでも見てるから」って。夜遅くまで起きてると「早く寝なさいね」ってメール入れてくれたり。それで私の気持ちが募っちゃって…。 今朝,旅に行く前に,私の写真をメールで添付したんです。それも悪かったのかな?でも決して自信あるわけではないけれど,ごく普通だと思っていたので。でもそんな小さなことで返事しない人だとは思えないし。 もし大事な人がいるなら,どうしてあんなに優しくしてくれたんだろう。分からないです。 goopさんの彼さんも,他に彼女がいるのに優しかったんですね。なぜなんでしょう。 私も一度会ってみたいけど,もう閉じられちゃってるし。実は,今日の旅,「一緒に行きますか」て言ってくれたんです。仕事で無理だったけど。それは私の気持ちが募る前のことでした。失恋して泣いてしまったとき。もしそのまま一緒に旅に行けたら,何か変わってたかな,なんて。 goopさんのアドバイス本当に嬉しいです。 またお時間あるときにお話させていただけたらと思います。よろしくお願いします。

回答No.6

>せめて友達として続けていければって思ったのですが,男性は,気のない女性から告白されるとひいてしまうのでしょうか? 気が無ければ、しょっちゅうメールしないでしょう. あなたの気持ちは受け入れたいけれど,受け入れられない“理由”があるのだと,思うのですが… そしてその理由を言ってしまうと,もうあなたとのメールはできないかもしれないと思い,怖くて言えないのでは? と“推測”しました(笑)本人ではないので,推測です. 歳についてですが,30代というと,団塊ジュニア(昭和46~49年生)くらいですよね. この時代って,就職・進学が一番苦しかった時期だと言われましたし, 反対に昭和41年生は,過去最高の黄金時代(就職・進学に関して)と言われていたので ちょっとこういった時代や昔のアイドルに関してメールで,話題として持ち上げてみてはいかがでしょうか.年齢を聞くのではなく,あくまで話題としてです. 相手を追い込むのは,絶対上手くいきませんから(経験済です 笑)。 年齢はともかく,彼からとにかく返信が来るといいですね. 気が気でない気持ち,わかります.

bee_may
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 気持ちが不安な最中なのでとても嬉しいです。 goopさんも同じような経験をされたのですね。 どういう結果になったのでしょうか。 差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。 彼は,今日の夜から旅行に出かけるといってました。 旅行が趣味で,思い立つままに出かけています。 こんなに家を開ける人なら,結婚はしてないと思ったのですが,いろんな人がいますから一概には言えませんよね。 旅先からは返事が届かないだろうけど,明日の夜はせっかくの七夕の夜,「そちらの空はどうですか?」とメール送ってみようと思います。

回答No.5

ごめんなさい,2回目の投稿です. 質問者様のお礼を見て,ふと思ったのですが >一度逢いたいから向こうに行くといったら >それも返事をそらされたんです。 結婚しているかも?という疑問は拭いきれませんが 彼は年齢など,詐称してたり,何か嘘をついているということはないでしょうか? 男性によっては,たとえ結婚しても,会うこと自体は拒まない人がいますからね. 付き合うとなったら,どっちみち会わなければなりませんし. と,ちょっと思いました.

bee_may
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 朝メールしたのですが,彼から返事が来ません。 メールの返事はマメな人だから,心配です。 でもせめて一日は待たなくちゃいけませんよね。 せめて友達として続けていければって思ったのですが,男性は,気のない女性から告白されるとひいてしまうのでしょうか? それとも,やっぱり結婚しているから? 彼はホームページを持っていて,回りのひとには とても誠実な人ですが,実は私は年齢も知らないんです。大学卒業の年からすると,私と同じくらいかなって思うのですが。 詳しく聞こうとすると,何でかわそうとするのか,不思議です。