• 締切済み

好きな人がいるのかな

初めて相談させていただきます。 私は30代独身女性です。 最近,好きなひとができました。 私は東京で相手は名古屋在住。 でも実はまだ会ったことはありません。 私が失恋して辛いときに励ましてくれて, それで惹かれてしまったというよくあるパターンです。 電話番号は知らないのでメールで告白したのですが, すぐに返事くれる人が,返事が来なくなりました。 おかしいなって思って 「さっきはごめんなさい。気にしないで」と入れたら 普通にメールがかえってきて。 結婚しているのかどうか聞いた私の質問にも答えてくれなかったし。 もしかしたら好きな人がいるのかな。 だけど,結婚してるとか,好きな人がいるんだったら, 言ってくれたほうが優しさなのに。 言ったら傷つけると思ってしまう人もいるのでしょうか。 変わらず優しくて厳しいメールをくれて, いろんな人と出逢ったほうがいいというようなことを書いてありました。 良い人なので,友達としての縁はなくしたくないからメール交換は続けていきたいと思っています。 みなさんはどう思いますか? この人に好きな人がいるかどうか。 それとも遠距離だから戸惑っているのでしょうか。 まだメールも交換して半月くらいだし, もう少し時間をかけて繋げていったほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.14

連絡が取れなくなってしまい,残念ですね. お節介というか,私が余計な助言をしたことを,申し訳なく思っています.何とこちらに書き込みをしたら良いのか,迷っていました. bee_mayさんのサイトに彼が来たとのことで,やはり彼はどこかでbee_mayさんを気に留めているのですね.それは,恋人としてとはまた違うのかもしれませんが,大切に想っているのかもしれません. それと彼は独身だったんですね,私の予想は間違っていましたね^^; >優しい人を好きになれたなって思います。 同じような人と縁があると言うくらいなので,きっとbee_mayさん自身も優しい人なんですよ. 質問の彼でも,bee_mayさんのことを理解し本当に好きになってくれるような他の男性でも, bee_mayさんを大切にしてくれるような人と,素敵なご縁があれば良いのになあ,と思っています. その時には,是非是非教えてくださいね.

noname#46454
noname#46454
回答No.13

勿論,忘れていませんよ! 彼と連絡が取れなくなったなんて,寂しいですね. だけどひょんな時にmixiに来たり… 彼はbee_mayさんと付き合えない何か理由がありそうですね. 今度メールする時は,恋愛感情を入れず,お友達のように送ってみてはいかがでしょうか.そうすることで,彼もメールを送りやすい状況になるのではないでしょうか. メールのやりとりができるので,まだ安心です. 追い込んでしまうと,どんどん彼は遠ざかっていくような気がして…

bee_may
質問者

お礼

goopさん、お返事がすっかり遅れてごめんなさい。 またこちらを見てくれるときがあるでしょうか。 好きだった人とはすっかり音信不通になりました。 mixiも突然退会し、携帯メールも全てのメールを受信拒否してるとか。 どうしてこうなってしまったんだろう。 私、そんなにしつこくしちゃったかな。 だけど今日、本当に久し振りに私のサイトに彼が来てくれていました。 何も書き込みしてくれなかったけど、 アクセスログつけているから分かるんです。 気にしてくれてる、それが分かって嬉しかった。 多分、会えることはないかもしれないけど、 優しい人を好きになれたなって思います。 そうそう、彼が独身であること判明しました。 彼の友人が、彼の掲示板に書いてあったことで分かりました。

noname#46454
noname#46454
回答No.12

その後,彼とはどうですか? 夏って,恋が燃え上がる季節ですし,思い出が深くなる季節でもあります.

bee_may
質問者

お礼

goopさん,忘れないでいてくださってありがとうございます! 彼は,全然連絡をくれなくなりました。 この間も旅に出ていたはずなので,帰ってきてから彼の掲示板に入れたけど音沙汰無しで。 もうどうしようもないのかなって思っていたら またmixiに彼が他のIDで来ていて。 気にしてくれているんだなって思いました。 それで,昨日,彼が自分のホームページを閉じると そのサイトのトップにお知らせがしてあって。 ビックリしました。 だけど,彼のHPはある民宿を愛して,そのためにあるHP。 その民宿が今シーズンでなくなってしまうかもと言っていたからその関係かもしれません。 返事は来ないかもしれないけど,携帯にメール送ってみようと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.11

彼は情報を教えてくれたんですね. ということは,気に掛けてくれているようですね,彼. それにしても,「友人まで公開」にしてあって読めないはずなのに,何故違うIDで来たりするのでしょうね? 私もこのあたり,想像できないですね. 友人まで公開でも,見れる裏技とかあるのでしょうかね?(冗談笑 少し前まで,mixiの裏技というのが流行っていました(参考:下記のURL) しかし,今はほとんど使えないです.足跡も残りますし. 彼は,mixiの裏技を他に知っていたりして… でもこうやって時間を割いて,来てくれるってことは,やはり嬉しいことじゃないですか^^ 私はここ最近恋をしておらず,人の恋を聞くほうが幸せです(苦笑

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html
bee_may
質問者

お礼

gooさん,こんにちは♪ あれから何も反応がなくなって,もうダメかなって思っていました。そして日曜はまたお仲間さんのライブがあって楽しんできたので,久し振りに少しだけ彼の携帯にメールしました。そしたらまたその夜に,彼と思われる人のアクセスが。あ~,やっぱりそうなんだなって。でもそのとき,私は事情あって「仲間の仲間まで公開」にしていたので,彼も読めたかなって。私が楽しく頑張っている姿。だから私も思い切って,その彼だと思われる人にメッセージ送りました。一言だけ。 「見てくれてありがとう」って。 そしたら,その夜,彼が久し振りに本人としてアクセスしてくれた。何も書き残すことはなかったけれど。それが昨日の夜でした。切れかけた絆が少し繋がったような気がします。これからどうなっていくかな。少しずつだけど,確実に何かが変わっているような気がします。 足跡残さないでmixiに入る裏技は私も聞いたことがあるのですが,私が調べたものでは足跡が残ってしまったので,やりかたが悪かったのかな~。 gooさんは最近,恋をされていないのですね。 私はダメになっても恋を繰り返してしまう女で。 でも今回はまだフラれたわけでもないし,だから余計に先に進めなくて困っちゃって。でももう少し待っていようと想います。 ありがとうございました。またお話聞いてくださいね。

noname#46454
noname#46454
回答No.10

mixiで,違うIDが入って来たとしても,来るということは,やはり感心があるということですし,あまり大したことのない理由もあって,IDを変えて来るのかもしれません. とにかく,彼に対して問い詰めないほうが良いですね~.なんだか彼の行動を束縛してしまっている感じがしますしね. 良い情報をお待ちしていますね! 回答への補足へ書き込むと,回答者へメール受信(お知らせ)しないようなので,気が付かないことが多いですが,またいつか覗きに来ます^^ では素敵なお知らせを楽しみにしていますね。

bee_may
質問者

お礼

goopさん、また来てくれたんですね、嬉しいです♪ 昨日、一言だけ携帯メールが来てて、テレビで島の放送やってますよって。私は仲間のライブの途中だったので、「教えてくれてありがとうございます。でも仲間のライブなので見られません。私のマイミクさんて音楽仲間が多いんですよ」なんて、そういう他愛もない話をして・・それでも返事は来なかったけど、今夜も違うIDで来ていました。goopさんもmixiやっていればわかると思うのですが、私の日記は「友人まで公開」にしてあるので、マイミクのマイミクでも読めないわけですよ。だから、彼は来てても読めないわけで。全体に公開しようかとも思ったのですが、私は仲間のライブの写真を載せたりしているので、人様の顔を不特定多数に公開するわけにいかないので、できないんです。堂々と来てくれたらいいのにな~。 ちなみにその日に行ったライブで唄っていた人は、私が昔好きだった人。妻帯者だったんで、泣く泣く諦めたわけですが。相手も私の気持ち知ってるので、そんなに近づかないけど、優しくしてくれるんです。だから昨日はかなり気分転換になったかも。 ほとんど独り言のようになってしまいました、ごめんなさい。goopさんは、今、お付き合いしている方とかおられないのですか?今度、goopさんのお話も聴かせてくださいね♪

noname#46454
noname#46454
回答No.9

メールがきて良かったですね. それと安心しましたね! メールがこない間っていうのは,心配だったり,心が痛んだり,苦しかったりするんですよね. 恋愛は,歳を重ねるごとに,お互い自分より相手を思いやることが多くなり,なかなか前に進めず,すれ違いも多く,難しかったりしますが いつか必ずbee_mayさんの恋が成就することを祈ってますよ!

bee_may
質問者

お礼

goopさん、お返事ありがとうございます! 彼はあれからちょっと迷っているようです。 mixi入ってるんですけど、旅に行く前は毎日見てくれていた人が、旅から帰ってきてから全然足跡を残さなくなって…。でも、違うIDを使って見にきてくれているようです。とても分かりやすいやり方をしているから。ウソをつけないってことなのかな。でも、そのことで問い詰めても仕方ないので、彼が堂々と見に来てくれる日を待っていようと思います。もしよければまたお話聞いてくださいね。

noname#46454
noname#46454
回答No.8

ちょっと彼にメールをするのは,一休み(ちょっとだけ)してはいかがでしょうか. 人によっては,これから旅に出ようとしている相手に,もしくは旅行中の相手に,何もかも忘れて旅の楽しみだけを味わってもらいたくて,敢えてメールを送らず,相手が帰ってから,旅について聞いてみるようなメールを送る人もいます. またある人は,旅行の直前に「行ってらっしゃい」というメールを入れて,相手が旅から帰って来てから相手のメールの返信を待つ人もいます. 彼からメールが来ないのであれば,彼は旅行中なので,そっとしてあげるほうが良いのかもしれません. 写真は旅から帰ってゆっくり落ち着いてからでも良かったのでは,という気もします. ちょっと焦っちゃったようですね.気持ちが落ち着かないあまり出しちゃったのでしょうね. 今は彼からメールが来るまで,待ってみましょう!

bee_may
質問者

お礼

goopさん,お返事ありがとうございます。 実は,昨日メールを出してしまいました。 そちらの空はどうですか?って。 もちろん返事はきていません。 私は急ぎすぎているのでしょうね。 後は彼の出方を待つしかないので, 今度こそ大人しく待っていようと思います。 また報告させてくださいね。

bee_may
質問者

補足

goopさんへ 今日、彼から携帯にメールが届きました。 旅から帰ってきて、仕事が忙しくてメールが出来なかったって、普通のメールで安心しました。 相手のことが何も分からなくて不安もあるけど、これから少しずつメールしていって、近付けていければと思います。goopさんの言われるとおり、決して相手を追い込まないように・・。 聞いて下さって本当にありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.7

以前,同じ大学繋がりでmixiで知り合った人がいたのですが,遠距離ということもあって,お互い毎日メールのやりとりをしていました. メールで優しい彼だったのですが,実は彼女も居たのがわかり,私がどちらを選ぶのかどうかキツク追い込んじゃったんですよね.まあ,このへんは誰もが問い詰めるものですが.今から思えば,もっと良い言い方があったのでは?と少し反省しています. それが別れ(振られた)に繋がったのですが,それまでも,私のちょっとした言葉に対しても(活字だから?)敏感になっていてむくれていたり,他のことでも私が色々と追い込むことを言ってたりしていましたしね. 言葉だけの世界って,難しいですよね. 余談になりますが 彼とは2年続き,その間,何度か会ってはいたのですが, 変な話,メールではすごく好きで好きでしようがないのに,実際会ってみると,あまり好きでないのですよ. でもまたメールをはじめると,メールの内容がとにかく優しく,言葉自体も優しく,気遣いがあり,私は心が動かされ,また好きになってしまう,という感じでした. 今から思うと,活字に惚れていたのかもしれません(笑 あと私の友人の話しですが,ネットとは関係ないのですが,やはり友人も,迷っている彼氏を追い込んでしまい(考える余地を与えずに),振られています. あまり男の人って,意外と自尊心が高くて,そしてまた追い込むと,上手くいきませんね.

bee_may
質問者

お礼

goopさんの経験談,教えていただきありがとうございました。 私も彼とはネットで知り合いました。旅に行く前にいろいろとアドバイスをもらったんです。そして,旅の途中で恋をしたのですが,東京に帰ってきたらその人と音信不通になってしまったんです。それをその彼に話したところ,とても優しいことを言ってくれて,「自分はいつでも見てるから」って。夜遅くまで起きてると「早く寝なさいね」ってメール入れてくれたり。それで私の気持ちが募っちゃって…。 今朝,旅に行く前に,私の写真をメールで添付したんです。それも悪かったのかな?でも決して自信あるわけではないけれど,ごく普通だと思っていたので。でもそんな小さなことで返事しない人だとは思えないし。 もし大事な人がいるなら,どうしてあんなに優しくしてくれたんだろう。分からないです。 goopさんの彼さんも,他に彼女がいるのに優しかったんですね。なぜなんでしょう。 私も一度会ってみたいけど,もう閉じられちゃってるし。実は,今日の旅,「一緒に行きますか」て言ってくれたんです。仕事で無理だったけど。それは私の気持ちが募る前のことでした。失恋して泣いてしまったとき。もしそのまま一緒に旅に行けたら,何か変わってたかな,なんて。 goopさんのアドバイス本当に嬉しいです。 またお時間あるときにお話させていただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#46454
noname#46454
回答No.6

>せめて友達として続けていければって思ったのですが,男性は,気のない女性から告白されるとひいてしまうのでしょうか? 気が無ければ、しょっちゅうメールしないでしょう. あなたの気持ちは受け入れたいけれど,受け入れられない“理由”があるのだと,思うのですが… そしてその理由を言ってしまうと,もうあなたとのメールはできないかもしれないと思い,怖くて言えないのでは? と“推測”しました(笑)本人ではないので,推測です. 歳についてですが,30代というと,団塊ジュニア(昭和46~49年生)くらいですよね. この時代って,就職・進学が一番苦しかった時期だと言われましたし, 反対に昭和41年生は,過去最高の黄金時代(就職・進学に関して)と言われていたので ちょっとこういった時代や昔のアイドルに関してメールで,話題として持ち上げてみてはいかがでしょうか.年齢を聞くのではなく,あくまで話題としてです. 相手を追い込むのは,絶対上手くいきませんから(経験済です 笑)。 年齢はともかく,彼からとにかく返信が来るといいですね. 気が気でない気持ち,わかります.

bee_may
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 気持ちが不安な最中なのでとても嬉しいです。 goopさんも同じような経験をされたのですね。 どういう結果になったのでしょうか。 差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。 彼は,今日の夜から旅行に出かけるといってました。 旅行が趣味で,思い立つままに出かけています。 こんなに家を開ける人なら,結婚はしてないと思ったのですが,いろんな人がいますから一概には言えませんよね。 旅先からは返事が届かないだろうけど,明日の夜はせっかくの七夕の夜,「そちらの空はどうですか?」とメール送ってみようと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.5

ごめんなさい,2回目の投稿です. 質問者様のお礼を見て,ふと思ったのですが >一度逢いたいから向こうに行くといったら >それも返事をそらされたんです。 結婚しているかも?という疑問は拭いきれませんが 彼は年齢など,詐称してたり,何か嘘をついているということはないでしょうか? 男性によっては,たとえ結婚しても,会うこと自体は拒まない人がいますからね. 付き合うとなったら,どっちみち会わなければなりませんし. と,ちょっと思いました.

bee_may
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 朝メールしたのですが,彼から返事が来ません。 メールの返事はマメな人だから,心配です。 でもせめて一日は待たなくちゃいけませんよね。 せめて友達として続けていければって思ったのですが,男性は,気のない女性から告白されるとひいてしまうのでしょうか? それとも,やっぱり結婚しているから? 彼はホームページを持っていて,回りのひとには とても誠実な人ですが,実は私は年齢も知らないんです。大学卒業の年からすると,私と同じくらいかなって思うのですが。 詳しく聞こうとすると,何でかわそうとするのか,不思議です。

関連するQ&A

  • 片思いの人とのメールについて

    先日も同じ方のことで質問させていただきました。 その方と無事に連絡先を交換することができ、メール交換するようになりました。 ただ、彼は非常にお忙がしいようで、そのせいで返事が遅れることを気にされています。 私は全くそのことを気にしていないのですが(会えないから返事をくれるだけで嬉しいので…)、『忙しくて返事が遅れてごめんね』などと聞くと、『お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございます』と返事をしたものの、メールを返事してしまって申し訳ない気持ちになります。 メールするのをやめたほうがいいでしょうか。彼に負担に思われそうで不安です。 回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 好きな人に意地悪なメールを送ったら、「もう連絡しないね!」と;

    まずは経緯から説明します。 その子(以下Mちゃん)とは、以前から何回も遊んだり 食事に行ったりする仲でした。 13日(土)には11時過ぎまで一緒に遊んだりしてて、しかも 今つきあっている人とうまく行ってない、と言っていたので これは脈があるかな、と思って告白しました。 結局「好きな人としては見ていない」と言われたのですが、 その時僕は彼女の恋愛に対するスタンスがよくないと感じて、 色々アドヴァイスもしました。どうやら、失恋した元彼の ことが忘れられなかったそうです。 その後それに関した書きかけのメールをつい送ってしまい、 その返事が欲しい、ってメールをもらいました。 ですが色々揺れ動いていた僕は素直に応じることができず、 そして21日(日)の昼につい意地悪なメールを送ってしまいました。 「君はずるい女だよね」みたいな感じで。 これが彼女の逆鱗に触れてしまって、その返事が 「もぉ連絡しないね。色々ゴメンね↓ありがとう!」 でした。 特に大きな失敗だったのは、僕のことが好きかどうかはともかく として、13日のやりとりをきっかけに彼氏と別れたらしいです。 傷心してるときに酷いことをしてしまいました; 彼女に許してもらい、縁を戻すいい謝り方はありませんか? 言葉、タイミング、などいいアドヴァイスを下さい; できれば、恋愛関係になれることを望むのですが、 それは高望みですよね (^_^;A)

  • 付き合ってるんだっけ?って位いい感じだった好きな人

    付き合ってるんだっけ?って位いい感じだった好きな人がいたけど、いきなり避けられるようになりました。心当たりがありません。女の勘ですが彼女がいる気がする。たぶん、います。 「今月は無理だけど来月は会えるかも」「映画に行こう」etc…なーんて時々わざわざメールをしてきり、1か月振りに会える事になった前日ドタキャン。「ゴメン、明日残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのはこれまでに残業でも断られた事はないからです。その後は「まだ忙しいよ」ってメールがあったきり。都合いい女にされてます。もう1か月半も会えていません。 こんな最低なやつ早く忘れようって、わかっていますが。また恋をすれば良いだけですが、なかなか人を好きになれなくて、やっと見つけた新しい恋だったので。恋はしばらく出来ないかも。年齢的に、もう出来ないかも。 そして、結婚するならこの人がいい!この人と結婚が出来なかったらたら一生独身だなぁ~って思ってました。今まで出会った男性のなかでいちばん相性が良かったです。もうこんな人には出会えないと思う。 恋人と別れた失恋とは違うけど、落ち込みが半端ないです。どうしたら立ち直ることが出来るのでしょうか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    好きな人からのメール。 高3女子です。 好きな人(2年前に振られてます)から、先日メールが来ました。 内容は、⚫︎⚫︎大学受けるの? ということでした。 返事をしようと思った瞬間、 携 帯がフリーズしまして返せなくなりました。 3時間後、やっとのことで、携帯が使えるようになって返そうとした瞬間、 また好きな人からメールが来ました。内容は、 さっきのはやっぱなしで!人からおんなじ大学って聞いただけ!ごめんね! ということでした。 これってただリサーチされただけでしょうか? 2度も自分から送るものなんですか? まったく男子の心が分かりません。 2年前といえども、振った人に自らメールとか送るものなんでしょうか? 教えください

  • 結婚していない人に質問です。

    アラサー独身♂です。 中高年層で独身の人に質問です。 好きで結婚していない人、単純に縁がない人、×が付いている人、多々おられるとは思います。 私自身は、子供までほしいという願望がありましたが、最近になって色々と考えさせられるものがあります。妻子がいる友人を見て、羨ましいと思うことは多々あります。 会社においても、子供がいない人達の異常なコンプレックス(結婚結婚と執着し、独身者を異常に馬鹿にしたがる)を良く目にしますし、一般的に年齢が上がるほどその可能性は高まります。私も「種が悪い」の候補生でしょうし、妻子を食わせていく自信はあまりありません。 私の場合は、ただ単に縁がないだけなのですが、色々と考えてしまう時期となりました。 独身者の人は、ここらへんをどうお考えなのでしょうか。何を求めているのかはっきりとしない質問となりますが、お付き合いください。 宜しくお願いします。

  • サイト経由でメールをしてた方と会うことになりました。私から会うことを誘

    サイト経由でメールをしてた方と会うことになりました。私から会うことを誘ったのですが、会う前に待ち合わせ場所で行き違いにならないために連絡先を交換したいと伝えました。 が、不自由してないのでこのままでという返事。 何の目印もなく、待ち合わせ場所に行きましたが、会えずに帰りました。 13時に約束して、14時30分頃にメールがきて「すみません仕事が遅くなりさっき来て、○○(私が住んでいる町)にいますので、今から会えませんか」と。 私はすっぽかされと思って、その文章をよく見ないで「私は○○にいますけど、ずっと待ってました。だから連絡先交換しとけばよかったんじゃないんですか。」 と意味不明なちょっと怒りのメールを送ったら。 「僕が今○○にいるということで、今会えるか聞いてるので、人の質問には答えましょう」と返事が。 私が勘違いしてたことを伝えたら、「縁がなかったということです。さようなら」だそうです。 どう思いますか?こんなにメールのやりとりがすぐに出来るのなら、なぜ遅くなる連絡をくれなかったのでしょうか。会わなくてよかったのでしょうか?会ってもうまくいかなかったのでしょうか?  長文すみません。

  • 結婚するべきなのでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。東京在住の35歳の独身男性です。 結婚を望み、昨年11月にお見合いをしました。名古屋在住の30歳の方とお付き合いをする事になり、遠距離恋愛をがんばりました。 初めてのお見合いといった事もあり、仲人さん、両親などから、早く結論(結婚するか)を出すようにせかされながら、先週、プロポーズをしました。彼女には、その場でOKをしてもらったのですが、2日後になってから、「・・・出会って間がないし、本当に好きかどうか分からないから、しばらく時間が欲しい・・・」と言われました。 遠距離恋愛なので、なかなか、出会う事ができませんでしたが、できるだけ、メール・電話をしてコミュニケーションは取っていたつもりだったのですが・・・。 また、彼女は「・・・人の顔色ばかり伺う性格で、プロポーズの返事もその場では迷っていたが正直な気持ちは言えなかった・・・」とも言っています。人それぞれの考え方はあると思いますが、人生を大きく左右するプロポーズに対してもそのような対応をされると、これから、どうやって彼女の気持ちを感じてあげればいいのか、すごく、不安です。 どうすれば、いいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • 最近サイト(恋人募集)で知り合った人についてご意見聞かせてください。

    長文です。 最近、出会いのサイトに登録してみようと思い何人かとサイト内でメールをしました。 みなさん写真も自己紹介もあります。 その中で(外国在住、外国人です。日本に在住経験有り、語学勉強中、日本に来日予定有り) 好みのタイプで趣味が合う方がいました。 サイト以外でメール交換を始め、少し不安はありましたが、写真も添付し相手も、普通に気に入ってくれているようです。 最初から、仕事が忙しくて返事が遅くなってごめんね。ほとんどが短いメールです。 字にも間違いはあります。それでも返信してくれるので、とても楽しみに返事を待つようになってきています。 相手のホームページなども教えてもらい、私からみると何でもオープンな感じがします。 でも、タイピングに不都合があるから スカイプを使えるようなら番号を教えてほしいとメールがきました。 スカイプは使っていないので、調べてから設定をし、スカイプ同士が会話できるようにしました。 それも伝えましたが、その後3日たってから、パソコンが壊れたから5日後にできる ごめん。という一言だけの返信が届きました。 今は待っている状態です。尚、お互いフリーメールでの交換です。 メールを交換してすぐに、わりと間隔があくタイプだなって思っていました。 お互い会ったこともないのですから いつか音信不通になるかもしれないなって思いながらも うれしさを抑えられず、1日1回程度か1日あけるかの重くならない程度の内容で送っていました。 なんとなく、このままフェードアウトしたいのだろうか。 とも思えて仕方ありません。 笑われてしまうかもしれませんが、メールは、始めたばかり3週間ほどです。 相手がもうやめたいなって思うのなら、なぜ番号を聞いたのか。とか考えてしまいました。 相手に対してやはり疑っているところはあったので、会話をできるなんて 思ってもみなくて喜んでいたのに、がっかりしています。 私は 過去外国人との婚姻経験があるため、日本語で文章を書く難しさや、 会話のほうが楽だということも承知です。 ただ、印象として、言葉が日本人馴れした使い方だな。っていうことは感じていました。 過去に日本人の方とお付き合いがあってもおかしくありませんよね。 私は今、お話している方にはまったくそういった話はしていません。 単純にこのような返信メールは 期待しないほうがいいのでしょうか。 何日たっても連絡がない場合は縁がなかったと思い、 あきらめる前に一度どんな返事がくるのか少し確かめたい気持ちもあります。 落ち着かなくて質問させてもらうことにしました。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。