• ベストアンサー

ノートン2007との互換性がよくないとは?

optiplex GX270 の WindowsXP Home Edition に ノートン2006とシステムワークス2006の更新に当たりノートン2007をインストールしました。途中エラーがでて再起動の時点で、stop:c0000zla unknown Hard Error Unknown Hard Error の文字がブルー画面に書かれています。 どのキーボードも受け付けません、電源で終了しています。 何度繰り返しても、同じ画面がでてきてしまいました。 互換性に関係あるのでしょうか? わかる方、教えて下さい。お願いいたします。

noname#250750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ハード障害だとメッセージは告げていますね。 マザーボードが故障したかもです。 修理を依頼して下さい。

質問者

お礼

早速のメールありがとうございました。 お手上げ状態でしたので、サポートセンターとやり取りして、 本体の修復不可能、修理依頼しかないことがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ノートンなどのシマンテックの製品はバージョンアップのときにトラブルを起こすことがあります。 シマンテックのウェブページのナレッジベースを参考に、旧バージョンをインストール(場合によっては、ウェブページ上の専用のアンインストールソフトを落として使う)してから、インストールをしてみてください。 一様シマンテックのサポートの電話もあったかと思いますが、繋がらないのが有名でして...一時間くらい待たされるつもりで電話するのも手かと思います。

質問者

お礼

ノートンシステムワークスがある状態で、ノートンインターネットセキュリテイをインストールをすると、時々良くないことがあるようです。 シマンテックのサポートの方から聞き、初めて知りました。 今回は、本体の全て修理するか(高額)、買い替えするか早急に 検討に入りました。 高い勉強代になりました。 色々とありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>stop:c0000zla unknown Hard Error 英文機械翻訳で意味がつかめないのですが、「セーフモード」「ビデオカード」と言う言葉がよく出ています。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)できますか?(セーフモードはソフトウェアエラーに対処するのですが・・・) (アドミ権限でログイン、インストール) インストールはセーフモードで起動し、Administratorをクリックしてログインしてからインストールしていますか? アンインストール、再起動、再インストールを試しては?(アンインストールが出来ない場合はメーカーサイトから専用アンインストーラーをダウンロードして削除)

質問者

お礼

F8を試してみましたが、やはり起動ができませんでした。 サポートセンターに聞き修復手順を何度も繰り返しましたが、 修復不可能、修理か買い替えか検討中です。 色々とありがとうございました。