• 締切済み

電源のシャットダウン時にブルースクリーンでエラー

Mr_daisuke です。はじめて質問をさせていただきます。 使用している製品は:デスクトップスリムタイプの「DELL OptiPlex GX60」です。 OSは、「WindowsXP Home Edition Sp3」です。 数日前までは、快調に起動しておりましたが、最近になって下記のようなエラー表示が出だしました。電源のシャットダウン時にブルースクリーン画面で 「STOP c000021a unknown Hard error unknown Hard error」  と言うエラーが出て電源が自動で切れません。 OSの起動は正常に何の支障も立ち上がります。起動中も快適に使えております。ただ、Windowsを終了させるときだけにいつもこの症状で悩んでおります。 OS上では正常に終了されていますが、本体の電源が完全に落ち切れません。「Power」スイッチを押せば電源が完全に切れます。 電源ユニットの不具合でしょうか?それとも他のパーツの問題なのでしょうか? いつもこの症状で悩んでおります。 どなたかこの症状に心当たりのあるお方はおられないでしょうか?お聞き致します。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

マザー、電源等にエラーが出ていると思います。デバイス関係でエラー表示はありませんか?。 頼りにならないDELLのサポに聞くしかないとおもいますが電源&マザー交換しましょうと言われると思いますよ。

Mr_daisuke
質問者

お礼

yamato1957 さん。早速のご回答有難うございました。 システムのデバイスマネージャには、エラー表示は何も表示しておりません。おっしゃる通りにDellのサポにはメールでの問い合わせをしおりますが、まだ何の返事は来ておりません。 一応、このまま使用してまいります。本当にアドバイスどうも有難うございました。