• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC起動途中でブルースクリーンエラーが出てしまいます

DELL OPTIPLEX GX260 OS Windows2000 症状) PC起動後、OSの起動画面が立ち上がる(Windows2000)のですが、 途中でブルーのスクリーンになってしまい、下記のエラーコメントが 出てしまいます。セーフモード・ブートメニューからのCD-ROM(OS)による起動もできず、同じブルーの画面が出てしまいます。 どうしていいものかとても困っています。 ※HDDの大事なデータ等は他のPCに移動済みなのですが、本体を何とかしたいので、どなたかご回答・アドバイス頂けないでしょうか。 どうかお願い致します。。 ブルースクリーンメッセージ) ***stop:0x0000007B(0X820B0030,0xC0000032,0x00000000,0x00000000) INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE If this is the first time yuo've seen this Stop error screen, restart your computer.If this screen appears again.follow these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers.Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption,and then restart your computer. Refer to your Getting Started manual for more information on troubleshooting Stop errors. 長くなりましてすいません。

noname#92081

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数531
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

HDDを新品にしてリカバリです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

エラーメッセージは、HDDの異常を訴えていますので とりあえずHDDのチェックや、交換をしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)

メモリ等の故障かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!