• 締切済み

OS起動時にブルースクリーン発生。。。

OS起動時にブルースクリーン発生。。。 Dell Precision M70(OS:XP pro SP2)にて、電源起動後にXPのロゴまでは正常に出るのですが その後ブルースクリーン発生。。。 (画面がすぐ消えるので何と書かれてるかがわかりませんでした) その後、前回OSが正常に終了しませんでしたので、セーフモードで起動するか?の画面が出てきて、そこで通常起動を選ぶとまたブルースクリーンの無限ループに陥りました。 ただ、セーフモードで起動すると立ち上がります。 この場合、どのように対処すればよいのかご教示のほどお願いいたします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

ブルースクリーンの場合は No4さんも言われているように 最小限の起動できるように外部的や オンボードでビデオカードがあるなら 増設したビデオカードやPCバスなど外して BIOS設定もPCバスやインターフェイスなどを切って おけば動くかもしれません、、、。 もし動いたとしても ハードディスクに致命的なエラーが 出掛かっているので データーだけを取り出し 他の新しいハードディスクでリカバリーすると いいでしょう。

• ABIT-BH6
回答No.3

ブルースクリーン画面が表示された後に自動的に再起動させない方法というのがあるので探してみてください。 ブルースクリーン画面が表示された後に自動的に再起動させない方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002855.htm ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090813_bluescreenview/ 対処としては、まずUSB機器などは全て外してから現象に変化があるか確認してみる。 あとは、メモリが2枚搭載されてあるなら1枚のみで現象に変化があるか?次にもう一枚のメモリではどうか? ハード的にはそれくらいでしょう。 メモリに問題が無ければOSのリカバリーをした方がいいと思います。

回答No.2

ブルースクリーンはエラーの詳細が書いてあります 一瞬しか表示されないとのことですが問題解決にはそれが非常に重要ですので デジカメ等で逃さずに撮影してください 特に下のほうにエラーの番号がありますので確実に撮影してください それを載せていただければこちらで調べますので有益な情報を提示できると思われます

noname#140925
noname#140925
回答No.1

リカバリーするのが一番ですね。