• ベストアンサー

子供を欲しがる夫 まだいらない私(長文です)

ton1115の回答

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

こんばんは。 私も結婚当初専業主婦でしたがパートに出ることになりました。もちろん続けるつもりで。 しかし始めて2ヶ月少しで妊娠が発覚。おまけに流産しそうで自宅安静。休ませてもらってましたがそのまま流産。しばらく休ませてもらったと復帰したんですが、再び半年後妊娠し流産しかけといわれもう迷惑は掛けられないと思って退職しました。 迷惑だっただろうなとは思います。でも結婚していれば誰にでも妊娠はありえることです。 仮に絶対1年は作らないでと職場から言われたとしても本当に作る気がなくて避妊していたとしても妊娠する事だってありえます。 もし私だったら仕事も大事だけど子供は授かり物だと思うので自然に任せると思います。 ほしいと思ってもなかなかできなかったりするんです。私は結局その後妊娠、出産するまで5年もかかってしまいました。 なので計画的に・・・なのは大事だとは思いますがお二人が子供がほしいと思ったときはいいタイミングだと思いますよ。 もし妊娠しても私のように安静とかにならなければ働き続けることも可能ですから。 妊娠したらその時考えてもいいと思います(無責任な言い方かもしれないですが)

helc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんの意見を色々聞いて、良い意味でもっと 楽に構えてもいいんじゃないかと思えてきました。 絶対妊娠しちゃ駄目だと思えば思うほど、 余計に赤ちゃんへの憧れを持ってしまってた気もします。 もし妊娠してしまったなら、赤ちゃんをもちろん第一に 考え行動したいと思います。 経験を踏まえた上でのアドバイス、とても参考になります。 ありがとうございました。