• ベストアンサー

「かまいたちの夜」の内容は?

先日TBSで「かまいたちの夜」というドラマをやってました。昔そのゲームをしたことがあるので見ようと思っていたのですが見れませんでした。そうしたら、おとといの読売新聞のテレビ欄の投書のところに「かまいたちの夜の内容に不満」という内容の投書が掲載されていました。普段は番組に批判的な意見は掲載されないのでとても気になりました。 ぜひ、内容がどのようなものだったのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • bd2002
  • お礼率81% (143/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.1

とりあえず内容は下記のURLを見てもらえば分かると思います。 個人的な不満としては「推理ドラマだと思っていたのに観てみたら訳の分からないホラー」、「内山理名は何者よ?」って感じです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kamaitachi/index2.html

関連するQ&A

  • かまいたちの夜

    ゲーム かまいたちの夜はスーパーファミコン版が一番良かったと思います ゲーム内容 音楽 音 今まで かまいたちの夜は 4作くらい発売されてますよね 初代はプレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに。 皆様は今までの かまいたちの夜 はどれが一番良かったですか? 好きですか? 誤解を恐れずに言うなら映像の進化がゲームの進化とは思いません 今のゲーム機より昔のゲーム機の音源が好きってことあるでしょ。 皆様はかまいたちの夜 名作はどれですか?

  • かまいたちの夜&弟切草

    ゲームには全く無知な私ですが、ダンナがプレステ2を持っていて、私も何かやりたいと思いました。私はホラーっぽいのが好きなので、色々見ていたのですが、タイトルにもある、この2つが怖そうで面白そうだって思いました。実際、どちらがオススメですか?(ダンナは、こういうのダメなので全然相談できません) ちなみに、あまり難しいのは向いてないと思います(^^;)また推理の質より怖さが勝っている方が良いです(笑) かまいたちの夜は、○○篇とかたくさんあって、どれがどういう順番なのか分からないです。もっとも、それ以前に、かまいたちの夜も弟切草もストーリーとか全然分かっていません。HPを見てみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。推薦+内容の概要など(URLでも歓迎です)を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 朝日新聞はがき通信のメルアド

    すみません、朝日新聞の朝刊(中面の、ラジオ番組欄だったかBS番組欄だったかにあります)に掲載される「はがき通信」が、メールでも投書を受付けているのですが、そのアドレスを教えて頂けますでしょうか。 たしか、おとといか昨日の朝刊に載っているのですが。それから、何字程度でと書いてあったと思うのですが、何字だったかも併せて教えて頂けると助かります。 インターネットの朝日新聞のHPで調べたのですが、載っていないのです。不親切ですよね。(-_-メ)

  • かまいたちの夜 (ネタばれだす)

    質問には番号フリしてるのでよろしく 昨日のTBSのドラマ、かまいたちの夜で、どうしてもラストがうまく分かりませんでした。藤原竜也くんは、無理やり犯人と決め付けてとらえられました。そのあとトオルのまぼろしを見ます。これがすでに藤原くんの幻想ですよね。で、そのあと鎌を持った佐野さんが転がりおちるようにやってきます。このあとの展開で犯人は小橋君だったと内山理名さんが伝えにくるのですが、そのうちに内山さんも藤原くんが見ている幻だったと気付きます。この幻こそ、 (1)つまり藤原くんの隠れた人格こそ犯人だったんですよね? (2)で、となるとあの転がり落ちてきた佐野さんはすでに建物内で藤原くんにさされていてリベンジのためにころがりおちてきた? (3)北村総一郎さんとその愛人を殺したのだけは奥さん? (4)隠れた人格、心の中でひそかに思うことが形になってあらわれていたのはわかるが、それによって手当たり次第に人間をぶっ殺していったのはわかりますが、なぜ浅香唯さんだけ助かったの? (5)いじめられていたトオルこそ、昔の藤原君で ライターで火をつけた時に、逃げたりいじめたりしたのが小橋君だったわけですよね? でも中盤の回想シーンではそれが逆になってた。いつ記憶がすり替わった? ドラマの中ではっきりと解説されていたのかもしれませんが、馬鹿な僕にはこのヘンがどうしてもわかりませんでした。ご協力お願いします。

  • 小学校低学年で新聞に投書??

    新聞の投書欄をよく読むんですけど、たまに小学校入りたての子の投書が掲載されてるんです。(ひらがな交じりで(^_^;))内容は、環境破壊や戦争はいけない!!といった内容がほとんどでしょうか・・・。 あれって、子供自身が新聞社に投書してるんですかねぇ??もしかして、親が子供に書かせているの?子供が学校で書いてきた作文を親が勝手に新聞社に送ってるとか・・・。 (封書かメールかはわかりませんが・・・。) 私にとっては謎なんです。子供の頃、新聞社に投書しようなんて思ったこと無かったですから。 小学生新聞ならまだわかるけど・・・。 「うちの子供の投書が新聞に掲載された!」っていう方、いらっしゃいますか?

  • かまいたちの夜系のアドベンチャーゲームがやりたい

    僕はかまいたちの夜というゲームが大好きで、1~3まで全てやった人間です。 そこで、かまいたちの夜に類似したようなタイプのゲームを探しています。 箇条書きすると ・できればサウンドノベル系(アクション要素は苦手だから) ・一般人(主人公)が怪奇事件や殺人事件に巻き込まれる物 ・緊張感と背中合わせになりながら、事件を推理する ・最低限メインシナリオは、ちゃんと納得がいく様なマジメな推理で終わる物 ・推理や判断を間違えると、事件が迷宮入りしたり、主人公殺害でゲームオーバーになったりするもの この条件で探しています。 アドベンチャーと一口に言っても、内容がアクションのもの、実態が恋愛シミュレーションであるもの、色々あってどれがどんな作品なのか、カテゴリを見る限りでは全く意味不明な今日この頃です。 特に近年は、アドベンチャーゲームのカテゴリの売り場に行くと、殆どが恋愛シミュレーションというか、いかにもギャルゲーなパッケージばかりが乱立してて、どうみても硬派なサスペンスじゃないな...という物ばかりで困っています。 あんまりギャルキャラクターとの好感度がストーリーに響くものは、好きくないです。 前述の条件を満たす様なゲームソフトで、オススメってありますか? 以下手持ちの(直ぐに起動しやすい)ハードウェア・OSを列挙します。 ・プレイステーション2 ・プレイステーション ・スーパーファミコン ・ファミコン ・Mac OS X(9もclassic環境でなら起動可能)

  • 天才バカボンについて

    その昔、18~20年くらい前のことです。 当時、大阪の朝日新聞にはテレビ欄の一つ前の見開きページに読者からの投書コーナーというのがありました。 そのコーナーというのは、例えば、「JR○○駅から○○経由で○○駅まで行って1450円払ったけど、実際は1300円ではないのか」といった苦情や意見に対して、読者の替わりに朝日新聞社が問い合わせて、その対応を発表するといった内容です。 そのような真面目な投書コーナーに、ある日、高校生から次のような疑問が掲載されました。「テレビで再放送されている天才バカボンで、バカボンのパパの家の表札が“バカボン”の時と“バカボンのパパ”の時があったが、実際はどちらが正しいのですか」とのこと。それに対するよみうりテレビの回答は「漫画ですのであまり気にしないでください」という文章を見て、ズッコケました。 真面目なコーナーでよくこんな質問を掲載したなぁと感心しきりでしたが、この当時の投書欄をもう一度見たくなりました。何年何月何日の朝日新聞か知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日曜の朝に放映されていた「時事放談」

    以前、TBSで放映されていた「時事放談」のことです。 TBSでありながら、左よりの内容ではなかったように記憶してます。 朝日新聞や朝日的な論調を批判していたと思います。 なぜTBSにあのような番組が存在できたのか、 ずっと疑問に感じていたのですが。

  • ジャニーズの方について

    気になることができましたので質問させてください。 ジャニーズの方はドラマに出演したとき、番組HPなどのキャスト欄に写真の掲載がされません。ジャニーズのHPでもそうだと思います。多分不正に利用されたりしない為だと思いますが、TBSドラマ『魔王』を見てすごく良かったのでドラマのHPを見てみたら写真が掲載されていました。いつもだとイラストだったり載らなかったりするのですが、解禁になったのでしょうか?つい気になりましたので・・・・どなたかご意見を宜しくお願い致します。

  • 「うたばん」での矢口さんの発言内容を教えて

     4月28日のTBS系歌番組「うたばん」を見逃してしまいました。  先日、モーニング娘。から脱退した矢口真里さんが発言していたと新聞に載っていたので内容を知りたいです。  できるだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。