• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャニーズの方について

気になることができましたので質問させてください。 ジャニーズの方はドラマに出演したとき、番組HPなどのキャスト欄に写真の掲載がされません。ジャニーズのHPでもそうだと思います。多分不正に利用されたりしない為だと思いますが、TBSドラマ『魔王』を見てすごく良かったのでドラマのHPを見てみたら写真が掲載されていました。いつもだとイラストだったり載らなかったりするのですが、解禁になったのでしょうか?つい気になりましたので・・・・どなたかご意見を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

写真ではなく、画像が加工されていると思います。 よく見ると、絵のように加工してあるように見えませんか? それに、その大野さんと生田さんの画像はトップページのみでキャストのページやあらすじの欄には一切載せていません。 ↓下記の過去質問をご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679121.html 「コード・ブルー」の山下智久さん画像がありますがよく見ると加工されています。他の出演者の方と比べると分かります。(山下さんだけ、ぼやけたように?加工されている)それと「ヤスコとケンジ」の松岡さんと大倉さんもトップページに加工された画像があるだけで、相関図のページはイラストになっていますね。 >ジャニーズの方はドラマに出演したとき、(中略)多分不正に利用されたりしない為だと思いますが、 参考までに↓下記の過去質問もご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933542.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2184886.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどでした。わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#64329
noname#64329

過去にも極々稀、例外的に写真が出ることもありました。 よって原則解禁とはなってはいないと思っていた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

契約上の問題ですなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。