• ベストアンサー

男性の臭い

私の旦那は35歳です。段々そうなってきていたのはわかっていたのですが顔から油の臭いというか、ちょっと臭い臭いがします。 父の部屋がその臭いだったので年齢で出るものなのだろうなと思うのですが、 キスをするときも匂ってしまって(汗)ちょっと「うっ!」と思ってしまいます。 「顔を洗ってほしい」とか「顔からにおいがする」とか言えないので黙っていますが上手く洗ってもらう方法はないでしょうか‥‥(^_^; 皆さんはそういった経験ありますか? 回答宜しくお願い増す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 「加齢臭」ですね~^^; 男の人は仕方ないんでしょうけれど、やっぱり苦手なものは苦手ですよね。 洗顔するとき、旦那様はどうやって洗ってらっしゃいますか? もし、普通に石鹸や洗顔フォームを手であわ立ててゴシゴシ、なら、洗顔用の泡立てネットを購入して、 「これで洗うとすご~く気持ちいいんだよ!」 と言って洗ってもらうとか・・。 それか、洗顔フォームを 「これ、すごくいい香りがしてさっぱりするから買っちゃった!あなたも使ってみない?」 と勧める・・・。 でも、普通に「ちょっと顔がベタついてるみたいだから洗ってきたら~?」とか言っても良さそうですが、ダメですか?? 私の彼氏は26歳ですが、顔を近づけるとすこ~~~しだけ加齢臭します。 そういうとき、私はクンクンして、ニヤニヤします(笑) そしたら向こうから、「なんかニオイする?」とか聞いてくるので、「ちょっとね(笑)」とか言っちゃいますよ。 言い方次第じゃ、別に傷付かないと思うので、ハッキリ言ってもいいかもしれないですよ。

narerukana
質問者

お礼

そうですね~洗ったばかりは良いのですが時間が経つと匂ってくるのでどうにも出来ないです゜・(>_<)・゜ くっつく前に洗ってもらえたらいいのですが(^_^; 仰るとおり言い方をやわらかくして伝えようかなという気持ちになってきました。 遠まわしに言ってもいつまでも多分きりがないような気もするので(臭くなるに変わりはないので) アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#42113
noname#42113
回答No.10

初めまして。参考URLに良い商品があります。 アマゾンでも購入できますし、東急ハンズでもおいていますよ。 ご主人の誕生日とかにさりげなく、プレゼントという作戦はどうかなと思いまして。

参考URL:
http://www.proudmen.jp/index.html
narerukana
質問者

お礼

回答下さった皆様へ   バタバタしてましてお礼遅くなり申し訳ありません! みなさんの回答を参考にさせていただきます! どうもありがとうございましたm(..)m

• kitkat77
回答No.9

せいだのたまじ  シツコイナーm(__)m テレビについては、みのもんたの昼の番組で紹介されたものです。 一連の郷土料理の紹介でしたね。    これは、かれい臭よりも長寿食として健康食としても認識しておいたほうがいいと思います。そちらの方が、なじみやすいし健康食で腸内環境を整える食事としてもまったく当を得たものであるからです。みんなが食べられるしですね。 腸ガンにも予防できるし。  サプリメントとして回答した中にも腸内環境⇒善玉菌を増やせとうたってありました。当を得ています。

• kitkat77
回答No.8

http://yasusinara.hp.infoseek.co.jp/kinnsei26.htm せいだ 中井清太夫 神様的存在 で簡略してせいだとなったようです。  郷土料理ですねーー。

• kitkat77
回答No.7

蛇足的、参考まで http://www.oy-ja.or.jp/~mn/18/18_0305.HTM せいだのたまじ ですが、本当のところは 地元でつくる自家製味噌がメインでそこをポイントで紹介していたようです。  でも 繊維質と最後の行で書いてあるところも高価少しあるかなという印象も受けます。 「せいだのたまじ」と言う料理です。まず「せいだ」から・・芋代官「中井清太夫」の事です「たまじ」は「小粒のジャガイモ」です材料はほかに味噌と砂糖です。ビタミンEとビタミンCを同時に摂ると加齢臭予防効果がある。 じゃが芋にはビタミンEとビタミンC両方含まれている。 料理で加熱してもじゃが芋のビタミンは壊れないでそのまま吸収。 しかも食物繊維がニオイを閉じ込めて便として排泄してくれる。大豆のイソフラボンは 抗酸化食品で加齢臭予防に効果がある。 イソフラボンは発酵の過程で増殖されるため味噌は優れた消臭食品。  ということで個人的にこの説明で納得・・・・・。 http://q.hatena.ne.jp/mobile/1173666481 http://gold.ap.teacup.com/applet/kurobe/200507/archive

• kitkat77
回答No.6

NO.5のサイトでは ジャガイモを初めから切ると書いてありますが 切ったらいけないとテレビでは言っていました。せいじのたまじ です。  かれい臭は、年齢の体力低下 バランスからくることもあるで体力を保つのも必要。  シャンピニオン(このサイトでも紹介あり)・・・サプリメント、でも高価です。  BBとか表示のヨーグルトで腸内の良い菌を増やしていく。当然ですが、 魚を多くし、肉類を控えめに、野菜を多くなどがいいと思います。  結局、自己管理なんですけど・・・・。

narerukana
質問者

お礼

いろいろあるのですね~。枕なんてすごい臭いが‥‥(^_^; 自己管理してもらいたいです(^_^;でもなくなることはないのでしょうね(^_^; 仕方ない事なんですかね。旦那がやるきになったら参考にさせていただきます(^_^) 回答どうもありがとうございました。

• kitkat77
回答No.5

NO.3の追加です。よろしく 3週間は毎日食べてみましょう。(1日朝、夜食)×21日=42回 http://kareisyuu.eicgl.com/

narerukana
質問者

お礼

何度も回答下さってありがとうございます。 そうなんですよねちょっと経つとまた匂ってきます(^_^;まず旦那に伝えてみようと思います。 それで本人がにおわないようにしたいという意思があればなくす努力を一緒にしたいと思います(^_^; そのときは教えて下さった方法を参考にします! 回答どうもありがとうございました。

• SAKUJOU
回答No.4

人間の身体の油は洗ったり拭いたりすると余計にでてくるものなのです。 脂性の人が頻繁に顔を洗っていますが、かえって逆効果です。かるくティッシュなどで拭いた方がいいです。 臭いをなくすにはまず体質改善からだと思います。それには食べ物から変える必要があります。なるべく油っこいものは避けて下さい。

• kitkat77
回答No.3

おやじ臭ですか?体をごしごし洗っても効果は3時間ぐらいのものでしょう。 マッシュルームから抽出したなんとかというのをテレビでやっていましたが。 ジャガイモを皮をむかず、仮に芽が出そうであればその部分のみ切り取り ジャガイモがつかるぐらいの水で赤味噌か茶色?味噌で水がなくなるまで 煮る。3週間ぐらいで効果が現われるとテレビでやっていました。

narerukana
質問者

お礼

ん~旦那は油っぽいの好きですね(^_^; 多分そのために我慢することはしないと思います。 ティッシュで拭くとよいのですかやってみます(^_^) 回答ありがとうございました。

• vaio09
回答No.2

あぶらとり紙を、いちど試させて見るといいかもしれませんよ。 「ほら、こんなに!」って言ってあげると、本人も自覚するかもしれません。 そこから ・フェイスシート ・マメに顔を洗う ・油吸引器 というようにステップアップ?していくといいですね。

narerukana
質問者

お礼

油シートでにおいも取れるのでしょうか?外ではよいかもしれないですね。 自分ではにおいわからないものなのでしょうかね~。油吸引機というのもあるのですね!すごいですね。 洗う事をまずすすめてみようと思います。 回答どうもありがとうございました。