• 締切済み

1年以上付き合った彼女にふられて...(長文)

今月1年以上付き合った彼女に振られました。でも最初は戻ろうねっていう約束で別れたんですが、 原因は私が冷たくなったという理由で・・そして振られた直後自分はかなりうろたえてしまい彼女を引かせてしまいました。 その後彼女は一気に変わりまったく戻る気をなくしてしまいました。私はじっとしていられなくなりメールや電話を頻繁にしすぎ、ついに彼女は私に冷めたといってきました。 その後私は死人のようになり、一度会って直接話し合う機会をもらいました。すると彼女は最高に冷めていて、もう私は「もうひとりで大丈夫、心配しないで」って強がりながらもいうしかなくなりました。しかしその後私が「新しい恋をみつけるよ」というと彼女は一変して一気に泣き出しました。すると彼女はまだ戻れないけど自分の気持ちに変化があったと言いました。 その言葉で有頂天になったわたしはまた頻繁にメールをしてしまいました。すると彼女はあれは情だったかもしれんって・・・正直私は完全に振り回されていることに頭にきてしまいました。そのあともう一度話し合って決めることになり彼女は顔に意地張ってるのバレバレで私に悪口をいっぱいいってきました。ついに自分も頭にきて彼女に「もういいわ」っていってしまい・・もう二度と連絡をしないって話になってしまいました。 その後私はホントに大事なものを失ったことに気づきなきまくりました。彼女も意地ばっかはって遊びに遊びを積み重ねるくらい遊びほうけてるそうです。寂しいからなのでしょうか??そして私はついに手紙を彼女にだしました。大人になったらまた告白するからって、果たしてこの手紙はいい方向にむくのでしょうか?? そしてまだ自分に彼女を取り戻すチャンスはあるのでしょうか????教えてください!! ながながと分かりにくい文をすみません。よろしければおしえてください!

みんなの回答

回答No.1

おいくつですか? 彼女とのこれからの関係の前になんで別れたのかが大きな問題じゃないのかな? お互いにスキという気持ちがあればそこまでモメないと思う。 そこでもめるようであれば…繰り返すと思います。 この文章では彼女って相当子供なんじゃない? なんだかちょっとうまくいってもこの調子じゃ彼女はまたまた何かもめだしますよ(苦笑)

LetsD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19です!たしかにそうですね、友達に聞いた話では好きなんだけどなんか違うっていってるみたいで。正直私はその何かをしりたくて・・・ やはり繰り返しますよね・・・自分でもそんな気はします。でも毎日お酒飲みまくってあそんでるってきいたらものすごく心配でほっとけなくて、、子供です、同じ年ですが・・・まあこの質問の内容も私自身の見方で彼女からすればまったく違うよと言うでしょう。 でも彼女はホントにプライドが高くて意地っ張りなんで私には全てが意地はってるようにみえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏はとても温厚でおだやかな人でした。 まだ付き合ってばかりでよく分かりませんが 本当にのほほんとした人です。 しかしそんな彼に、遊び人やら、たらしやら性格が悪いということを 元カレから聞き私は今の彼氏のことを信じてあげなきゃいけないのに 動揺してしまいついつい元カレのことを信じてしまいました。 とどめにお前は遊ばれてるみたいなことを言われとうとう不安が 爆発してしまい現彼氏にそのことをメールで聞いてしまいました。 疑ってるつもりはないけど、でも信じれんくなった。遊びなら別れよ…。と。 するといつも穏やかな現彼氏の口調が一変し本当にメールでも怖さを 感じるぐらいに一変しました。(それぐらい許せなく怒っていました) 遊びなら付き合わん。現彼氏はそう言ってくれましたが…別れるなら別れよと 冷たく突き放されました。 そして誰にそんなことを聞いた?と言われ初めはウソをついていたんですけど 隠しきれなくなり元カレから聞いたと言いました。 そして、俺より元カレを信じるんか。もう終わりやな。と言われ本当に私はなんで この人を信じてあげれなかったんだろ…。て後悔しました。でもまだ付き合ったばかりで なんにも彼のことを分かってなかったので不安で仕方なかったのです。 そして、こんなに腹立ったのは始めて。付き合っていく自信ない。 一気に萎えた。一気に疲れた。どう接したらいいか分からん。 別れて友達に戻ろと言われました。彼は1回無理だと思ったらほんとうに 無理みたいな人なので、ショックと後悔でいっぱいでした。 こんな後味の悪い別れ方は本当に嫌だったので私は最後の賭けにでました。 本当にごめん。チャンスもらっていい?私がこんな風に思わせてもたから その気持ち全部受け止める。辛い気持ちも、腹立った気持ちもそれは 難しいことやけどでも私がしたことやから。だからもう1回信じてほしいと…。 これでごめん。無理。と言われたら諦めようって思いましたがまさかの 分かった。って返事が返ってきました。 でもやっぱり1回そうなると上手くいかないものなのでしょうか… あれから(昨日の夜)返事も返ってこないし今朝メールを送ったのですがその返事も返ってきてないし…。受け止めてあげたいのですが彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと 本当に心配です。 直接会って話しをしたいのですがそれも今はやめておいた方が いいのでしょうか…。 長々としつれいしました。本当に悩んでいるのでよければ コメントお願いします。

  • 1年以上も経つのに・・・

    長い文章ですがよろしくお願いします。 私は、約3年半付き合った彼と1年半前別れましたが、今だ彼のことが忘れられません。 別れた理由は私が別れを切り出してしまいました。本当は大好きで別れたいと思った事などなかったのに、彼が他の女の子と遊んだりするのが嫌で思わず「他の女の事付き合ったらいい」と言ってしまったのです。 正直、本当にわかれてしまうとは思っていなかったのが事実です。付き合ってる時は本当に好きだし好きでいてくれてると思って簡単に別れたりならないだろう・・とどこかで思っていました。最低ですよね・・・。 次の日メールで「本当のはあんな事がいいたかったのでは なく別れたくない。もう一度がしたい」とメールしました。返事は「今色々考えてて今は話す気になれない。落ちついたらこっちから連絡する」との事でした。 しかし1ヶ月経っても連絡がなかったので、(私も焦っていました)電話したのですが出なかったのです。そして数分後に電話が彼からきたのですが急に怖くなってその時電話にでませんでした。(本当に最低です。) それ以後メールをいれましたが、連絡がとれなくなり何ヶ月と過ぎ私は「もう分かった。最後までごめんね」とメールを送ってしましました。 しかし諦めきれずもう一度メールをしたら拒否をされており遅れず電話も着信拒否されてしまってました。 その後やはり本当の気持ちを伝えたいと手紙も書きましたが連絡はありません。 私は諦めようと携帯を解約し忘れるようこの1年半きました。今では好意を持ってくれてる男性もおりメールでのやりとりなどしてますが(付き合ってません)やっぱりどこかで忘れられません。 みなさんはこんな勝手な私ですがどう思いますか? 本当に悩んでます。長い文章ですみません。よろしくお願い致します。

  • 8年付き合って別れそうです。(長文です)

    8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

  • 苦しいです。 すみません長文です・・・

    2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

  • 復縁したい。(長文です)

    前の彼氏と復縁したいと思っています。 彼と一緒に過ごした時間はトータルで一ヶ月もなかったと思います。 というのは、私と彼が出会った直後、私が一年海外に行くことに決まっていたのです。 別れを言い出したのは私です。 海外で生活するうちに、よく考えてみると、彼のことを私もまだよく知らないし、彼も私をよく知らない。 離れていて、連絡もなかなか上手く取れず、もどかしくて結局遠距離期間も含めて二ヶ月足らずで別れを言い出しました。 後の生活ではお互い一度だけ手紙の交換をしました。最初に手紙を出したのは私です。そのほかのメールの交換や電話は一切ありませんでした。(ちなみに手紙の内容はお互い、挨拶のような手紙でした。) それから一年後、私は日本に帰国し、帰ってきたその日に偶然に久しぶりに彼からメールを受け取り、「もし帰ってきているのなら返すものがあるから」ということで一度会いました。 会ったときはお互いの近況やたわいもない話をして、ごく自然でしたが、私はその日以来彼のことが忘れられません。一年前の付き合っていたときの気持ちや思い出が一気にすべて戻ってきた気持ちです。 現在彼には彼女がいます。 私にも彼氏がいます。 でも今は元に戻れるのならば、付き合っていたころにもう一度戻りたい気持ちでいっぱいです。 胸がいっぱいで、せつなくて苦しくて毎晩泣いています。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見でも、アドバイスでも、どんな回答でもよいので回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • やり直したいと伝えるべきか迷っています(長文)

    はじめまして。kyorokyoro78(28歳)です。 自分では結論が出せないのでアドバイスを頂きたいです。 昨夜、約2年付き合った24歳の彼と電話で別れました。 5月中頃からなんとなくギクシャクしだしました。私から別れを切り出そうかと思った事もありました。 お金もなく精神的にも弱い部分がある彼ですが、支えたいと思う反面将来を考えると不安がある…というのが本音で、客観的に考えると別れた方がいいんだろうなと漠然と思っていました。 彼から終わりにしようと言われた時もショックだったのは確かですが、私自身も終わりにした方がいいのかなと思い受け入れました。 彼は私が別れを考えているのにうすうす気づいていたと言い、いつもおまえに迷惑をかけてばかりでそんな自分が嫌になるし疲れてしまったと言いました。 「ごめん」と「ありがとう」を何度も言われました。 お互い「やっぱり寂しいね」「電話切りづらいね」と言いながら今度の日曜に私の荷物を受け取る為会う約束をして電話を切りました。 そのすぐ後に彼から「あの映画観に行けなかったね…。切った後、色んな抑えてたものが一気に出てきちゃった。言わなきゃ良かったとも思ったけど正しい道だったと思えるように頑張る」という内容のメールが来ました。 いま私は後悔の気持ちが出てきています。 次に向かうべきだという気持ちもあるのですが彼がいなくなるという事に猛烈な寂しさを感じてしまいます。 好きという気持ちだけでなく情があるからかもしれませんが、別れ際の彼の言葉や最近のギクシャクしていた根本的な原因が自分にあると考えると、自分が平静を取り戻せばやっていけるんじゃないかと思ってしまうのです。 今度の日曜に今のこの気持ちを伝えてもう一度やり直せないか聞いてみようかと思うのですが、やめておくべきでしょうか?

  • 別れたのに揺らいでいる元彼(長文)

    以前2回ほどお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167730 もう一度皆さんの意見をお聞きしたく 投稿させていただきます。 その後、彼と偶然に同じ飲み会になりました。 はじめは気まずく話せなかったのですが 回りの友人に気を使わせてしまうので 思い切って話しかけ、何気ない世間話をしました。 飲み会も終わり、店を出たときに 「彼女とうまくいってる?」 と酔った勢いもあり核心を突いた質問をしたところ 「うまくは…いってるけど たまに自分の判断が正しかったのかわからないときがある」 「間違ってると気がついたら二人(今カノと私)に頭下げるよ(おそらくそして私に戻るとの意味)」 そんな言葉を聞いて一気に気持ちがこみ上げ この3ヶ月間の思いを伝え昔みたいに手を繋ぎたくなって手をとったら繋いでくれました。 その後、終電を逃してしまった彼は自ら電話をくれ 2時間話をしながら帰っていきました。 【戻れるかも…】と思い 1週間後に電話をして何気なくご飯に誘ってみたのですが 「確かに実際にお前に会って揺らいだけど、冷静に考えると戻る事はないと思う」 「実際にまた会ったら揺れてしまうかもしれないから正直怖いのもあるし今は会えない」と。 正直その優柔不断さにかなり呆れ果て憤りを感じたのですが 彼もお酒が入ると思っている事を話すタイプなので まんざらでもないのかな、とまた性懲り無く戻ってきてくれるかもと期待してしまいます。 今月また、同じ飲み会で会う事になります。 選択肢は3つ。 1.自分からは話しかけない 2.普通に話す。未練のあるそぶりは極力見せない 3.チャンスがあるのならもう一度思いを伝える。戻りたいとは口にせずまだ忘れてないと。 どの選択肢が一番いいでしょうか? そんな馬鹿な男やめたほうがいいのはわかってますが、最後のチャンスと思ってご助言をお願いします。

  • 5年以上想い続けたあいつへ

    想って、悩んで、考えた末、 どうすればいいのか本当に分からなくなってしまったので相談します。 私には小学生の頃から好きな人がいます。 そいつは 家が近所で、幼馴染で、開業医の息子で、頭も良くて、 中学から私立に行ってて、野球も上手くて、絵に書いたような 何でもできる優等生で、私に良くちょっかいを出してきた、嫌な奴です 小学校の頃、近くにいた時は全然大嫌いで。 でも中学に上がって会うことがなくなってから、 そいつのことが、気になって仕方なくなりました。 だけど生活リズムが違うからか、高2になった今でも一度だって 顔を見たことがありません。(後姿を見たことが一度だけ 会いたい。 会って話したい。 とりとめのない会話をしたい。 好きと伝えたい。 一緒にいたいと言いたい。 そうは思うものの、タイミングもチャンスもないまま今に至ります。 今では、何で好きになったのか、本当に好きかもあやふやで。 だけど私にはそいつしかいないんです。 あいつだけが、本当の私をわかってくれた。 猫かぶりじゃない私をわかってくれた。 見つけ出してくれた。 一生に一度しか巡り合えない人だと、思っています。 そんなあいつに真正面から告白できないのは、 ちょっとした蟠りがあるからです。 私が小学生の頃、二人の幼馴染がいました。今話してたあいつと、 全然違う男の子。 私はその子の方を好きになり、告白しました。 それはとても噂になったので、あいつも良く知っています。 両想いだってことが分かってちょっと付き合ってすぐに別れましたが、 そんな頃したある会話が一生忘れられません。 当時からお金が大好きだった私にあいつは聞きました。 「お前は結局どれくらい金が欲しいん?」 「んー・・・ 1兆?」 もちろん冗談で言いました。でも彼は少し黙ってこう言いました。 「お前本当に金が好きなんだな。」 確かそれが、あいつとまともに交わした最後の会話。 それが、たぶん 溝となって、いるんだと思います。 長々と書いてしまいましたが、これが私の恋のすべてです。 私が今望むことは あいつに会うこと。 どうすれば会えるんでしょう 会って話すこと。 何て話せばいいんでしょう それとも、新しい恋に踏みだすべきか。 でもある人に言われました  「忘れられないのは何もしてないからだよ」と。 何かをしたいです。 でも自分一人の力で前に進めません。 どうか力を貸して下さい。

  • マンネリ?3年以上付き合ったかたへ。

    20才学生、男です。現在付き合って3年ちょっとになる彼女と別れようか悩んでいます。  彼女は寂しがりやで意地っ張りの幼い性格です。最近はドキドキする事もなく、異性としての魅力というよりも人間愛(情?)で付き合っている感じです。よって最近は性交もありません。  それでも決して仲は悪くなく、お互いの性格などは良くわかっているし、自分を必要としてくれている存在です。仲のいい兄妹か老夫婦といった感じでしょうか?僕にとってはそういう「好き」なのです。だからこの前、プリクラにハートのスタンプを押されたり腕を組まれたりして、とても違和感がありました。  最近あるきっかけから、また昔のようにドキドキしたりメールで一喜一憂したり、そういう恋愛がしたい!という思いが強くなってきました。今はまだ「別れ」という結論に向かっている自分が正しいのかどうかわからず、いろいろな人に話を聞いている状態です。彼女には3日間連絡していません。何しろ初めて付き合った彼女なので、別れるというのがどういう感じかわからないのです。  そこで長年(3年以上)付き合った方で、マンネリで別れたり、別れそうになった、別れてまた付き合ったなどの経験をお持ちの方がおられましたら、体験談などを聞かせてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 別れた元彼が・・・(長文です)

    23歳♀です。別れてもうすぐ1年になる元彼から今でも手紙が来ます。きちんと時間をかけて何度も話し合った後に別れたはずなのですが別れた直後から何度も電話がかかってきたり、ものすごい長文メールを連続6件も送ってきたりされたので電話・メールどちらとも着信拒否にしました。すると自宅に手紙が来るようになりました。内容的には復縁を迫るものだったり、彼自身の近況報告だったり・・・。私の家族もそのことをすごく心配していて、手紙が届いた日などは一家そろってブルーです。今まで送られてきた手紙を全部送り返すとか、友達に同席してもらってもう一度話し合うとかいろいろ考えましたが、どれが一番いい方法なのかもわからずこれまで何の対策も講じてきませんでした。このままでは彼にとっても、もちろん自分にとってもよくないのでなんとか解決したいと思っています。 ご意見・アドバイス何でも結構ですのでお願いします。