ボタンを押されたことをクライアントで認識する方法

このQ&Aのポイント
  • 業務用PDA端末を使用して、Webサイトのボタンを押した際にPDA端末のバーコードリーダを起動する方法について教えてください。
  • Webサーバー上で処理されるWebサイトのボタン操作をクライアントで認識する方法についての質問です。
  • Tomcat5.5.15とWindowsServer2003で構築されたWebサーバー上で、PDA端末のボタン操作を検知する方法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンを押されたことをクライアントで認識する方法

こんにちは。 クライアントとして業務用PDA端末を使い、このPDA端末で インターネット経由で、社内のWebサイトにつないでいます。 Webサイトのボタンを押したら、PDA端末のバーコード リーダを起動するようにしたいのですが、そういうことは 可能なのでしょうか? というのも、Webサイトの画面はWebサーバー上での処理なので ボタンを押されたということクライアントで認識する 事ができるのか、できるとすればどういう方法で認識する 事ができるのかわからないのです。 Webサーバは、Tomcat5.5.15、WindowsServer2003、JAVAで アプリを組んでいます。 PDA端末は、WindowsMobile2003で、Webブラウザは PocketIEを使っています。 よろしくおねがいいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49428
noname#49428
回答No.1

PDA端末が対応してるか存じませんが、 クライアント側のアプリケーションを起動するにはActiveXを使います。 たしか、JavaScriptとかVBScriptで出来たはずです。

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 ActiveXを勉強してやってみようと思います。