• ベストアンサー

彼女に初デートの話を持ちかけましたが、なかなか進みません。どうすればいいでしょうか。

erasp21の回答

• erasp21
回答No.1

メールばかりのコミュニケーションだと、どうしても遠くなってしまう部分もありますので、思い切って「今日一緒に帰らない?」とか誘ってみてはどうですか? 会って話すのと、メールだけで会話するのでは全然印象は変わるものです。 メールという便利なツールは逆に「見えない壁」を作り出してしまう事もあります。 男は度胸! 今の恋愛が人生のただ一回の恋愛ではないと思います。しかし、今の人を大事にしてください。 チャンスはいくらでもありますが、その「一瞬」をつかむのは非常に難しいです。 しかし、「やらずに後悔するなら、やって反省した方がまだまし」です。 これも一つの人生経験だと思います。 まずは「直接話す事」からはじめてみましょう。

RJGG-NGO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。 今後に生かしていきたいと思っています。