• ベストアンサー

しびれについて 手・足

chirorinrinの回答

回答No.1

経験者と言っても似ているかな~といった具合ですが。 痺れと言うか、長時間続く痙攣を起こしました。(左半身) そして、ここで質問させていただきました。 3回に分けたぐらい長いので、読みたかったら見てください。 脳神経外科にかかりました。 MRI(脳と頚部の2種)、X線など撮りました。 お話しの感じだと、「首でしょう・・・」と言われているし、MRIもX線も撮られていない様子。 是非、その方の検査もしてみたらどうでしょうか。 最近、その影響だと思いますが立ちくらみ、というより、日常歩いていて方向転換などすると「ふわーーー」っとめまいがするようになりました。ある日は1日フワフワしてました。 この数日はおさまってきました。 薬は4種飲んでますね。そろそろ治まってきたので数日前通院したのが、取り敢えず最後となりました。 ミオナール、メチコバール、ホリゾン、メリスロンでした。 最初は3日、1週間、2週間と計5回くらい通ったでしょうか・・・ わたしの場合は「内的に問題ありなので、整体は止めた方がいい。ウォーキングをしなさい」と言われています。(骨のズレとヘルニアなので、今後付き合っていかなければならない) あとは、水泳など全身運動ですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285944
nana8876
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 chirorinrinさんは、痙攣ですか、 それもとても大変でしたね、 お見舞い申し上げます。 どれくらいから始まったのですか? どれくらいお続きになっているのでしょうか? でも、だいぶ改善されているとのこと、 安心しました。 私は、明日、実は検査なのです。 頸部のMRIです。神経内科と、脳神経外科が 一緒の病院にかかっているのですが、 一応取っておいた方が良いということで。 X線は先週すぐに取りました。 なで肩とは言われたのですが、 それだけでした。 遅くなり申し訳ありません。 また検査が済みましたら メールしますね。