• 締切済み

テンキーで数字が打てない

こんにちは。 突然ですが、先日からテンキーで数字がうてません。 ナムロックを押すとpgUpなどが反応し、再度ナムロックを押すとマウスが動きます。 なぜだかさっぱり検討が付かないのでご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• ricman
回答No.2

OSはXPでしょうか。 XPとして記述します。 コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→ユーザー補助のオプション→マウス でマウスキー機能の画面が表示されます。 マウスキー機能を使うにチェック付いていませんか。 チェックが付いていれば外して適用ボタンを押してください。

pi-chan001
質問者

お礼

マウスキー機能にチェックが入ってました。 なぜ入ったのは解りませんが、助かりました! ありがとうございます!

• meah1835
回答No.1

> 再度ナムロックを押すとマウスが動きます < マウスキー機能が働いています、 http://www15.big.or.jp/~j-works/access/mouse_key2.html

pi-chan001
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事数字が打てるようになりました!!