• ベストアンサー

離婚はしたくありません

三十代夫婦、子供一人です。 昨日Hを拒否したらえらく怒り「別れてくれ」とまで言われました。 子供は三歳で、産後からHをすると痛むんです。 それが苦痛でなるべく避けていました。 2、3ヶ月に一度といったところでしょうか。 主人は「自分の事が嫌いだからしないんだろう。夫婦のコミニュケーションもできないなら、この先一緒にいたくない。」と。 普段は普通に喋るしコミニュケーション不足とは思わないのですが。。。 主人はしたくても我慢していた様です。 理由を聞かれ、痛いからと言っても納得してもらえず、早く出て行けと言われました。 主人のことは好きですし、子供のことを考えても離婚はしたくありません。 子供はパパが大好きで、仲のよい二人を見ているのもほほえましく、絶対に二人を離したくありません。 どうしたらいいんでしょう? 昨日の出来事で、早めに解決しないとますます溝は深まりそうです。

• ru113
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.1

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。 恥ずかしいかもしれませんが、今すぐ婦人科へ行って、 診てもらってください。 「産後3年になるのですが、夜の生活が痛くて苦痛なんです。」 と。。。。 それが、一番の旦那さまへの誠意になると思います。 嘘じゃないんだと、本当のことなんだと・・・。 痛いからしたくない、病院へ行かない。。。となれば、 結局は、したくないのか!! ってなっちゃいますよね。 したいから、治す。。。だから、病院へ行く。 そういう行動だけでも、充分な愛情表現だと思います。 本番はできなくても、手伝ってあげる。 それだけでも違ったように思うんです。 男の人は、かなり繊細のようで、 Hをことわられる。。。 ということは、本当にものずごく、傷つくみたいです。 そして、次に誘う勇気がわくのにかなり時間がかかるみたいです。 簡単そうに誘ってそうにみえても、すごく、断わられたら・・・ って思うみたいです。 ですから、やっとの思いで誘ったのに!! という思いがあったんだとおもいます。 昨日の今日。。。とのことですので、 今すぐ、病院へいってみたください。 治したい気持ちがあるんだと。。。 あるのとないのとでは、また、ちがいますから・・・。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行くという考え事態思いつきませんでした。 こんなことで。。。という思いがあったからなのでしょう。 主人に、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私にとっては『こんなこと』でも主人にとっては『大きなこと』なんですね。 さっそく病院を調べて受診したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ホルモンの減少が理由で濡れにくくなっていることも痛みの原因の一つだと思います。 それから、前回から月日が経っていると痛い場合があります。 入念な前戯と、挿入する時は潤滑ゼリーやローションを使ってみて下さい。 痛いから怖かったので拒否していたのでしょうが、挿入だけが全てではないのですから、それ以外の方法もあったはずです。それすらしなかったとしたら、それがご主人にとって不満だったのではないでしょうか。 早く仲直りできるといいですね。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼリーなど考えたことはあるのですが、購入するのに勇気がいりまして。。。 『もう夫婦生活なんかいらんわ』と思っていたので、そういう雰囲気を避けていました。 夜私がバイトしているのでめったに一緒に寝ることもなく、バイトが休みだと疲れて子供と早くから寝たり。。。 今日も話できるかどうかわからないど、自分から話しかけてみたいと思います。

• 1216b0123
回答No.5

苦痛だから避ける…ではなくて、苦痛じゃなくなるように ケアしていけばいいのではないでしょうか? 婦人科を受診してみるとか、メンタルな面なら心療内科へ行ってみるとか。 もちろん質問者さま1人で何とかするというものではありません。 ご主人にも今の状況をちゃんと話して、一緒に頑張ってもらいましょう。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日帰ってきてからも一言も話さず、目もあわせずといった感じでした。 昼間にメールで謝り、自分の気持ちも伝えました。 帰ってきてからも『ごめんな』と謝ったのですが、首を横に振るだけでした。 とりあえず、話ができるのを待ってみたいと思います。

noname#33609
noname#33609
回答No.4

こんにちわ 大丈夫ですか?気持ちは大丈夫ですか? 私は36歳子供なしの主婦です まず早急に病院いってください 子宮の異常は大事なことです 産後はいろいろ有ると思います 痛いのは病気だからかもしれないしわかりません。 精神的なのかもしれません 後、これは男性はよく理解していない人多いですが これ、私が実際婦人科で先生に言われたことですが <親切な先生でした> ご主人が一方的なセックス、<愛撫なしでいきなり挿入とか> だと女川も不快感感じて当然で それで痛くなるケースもあります 私は夫人系の病気のときありましたが 主人の勝手なセックスで痛い重い何度もしています 今は ほとんど結婚してから 主人もED傾向が元々あるし 私は 20代後半から好きじゃなくなっているのでセックスレスです 悩んだ時期もありましたが 体が受け付けていないのでどうしようもありません また、私も主人と話し合いしないといけない時期が来ています とにかくご主人がそういうのなら 病院にいって事情を説明してください 確かにセックスもコミュニケーションの一つです 性の不一致は離婚の原因にもなりますから 浮気される可能性も出てくるし 承認させられたらたまったものじゃないですよ お子様のためにも是非! つらいだろうけど頑張ってください

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人とのセックスで痛い思いはした記憶がないです。 出産時によけいに縫われたのかな?と冗談まぎれに思っていましたが、こんな状況で冗談ではすまされませんよね。 痛いという気持ちが先走って、尚更痛く思うのかもしれません。 こうやって考えるより先に受診したいと思います。 浮気されても仕方がない状況にまでもっていったのは私です。 まず謝って、私の気持ちを伝えて、受診して、子供の笑顔を守りたいです! ありがとうございました。

• marpull40
回答No.3

あなたが、治療を放置していたのなら、ご主人の言われることがもっともです。 とにかく謝って、治療することです。 また、治療中でもご主人を癒してあげられると思いますが。 まず、行動を示さないと本当の離婚か、浮気を承認させられます。

ru113
質問者

お礼

昨日『浮気されてもしかたがない』と言われました。 その時、そのとおりだと私も思いましたが、痛くて苦痛なのを我慢するのも嫌だと思ってしまいました。 でも嫌だけでは解決しないんですよね。。。 受診してなにかの解決方法をみつけたいと思います。 浮気されたら今の子供の笑顔が見れないんですもんね(>_<) その方が嫌です。 もっと主人に思いやりをもって接したいと思います。

• maka-28
回答No.2

いきなり「別れてくれとは・・・」ご主人は今まで相当我慢してらしたのですよ! でも精神面も大切ですけど肉体的な繋がりも夫婦にとっては重要です。 ちなにみ私は産後10ヶ月経ちますが・・・ 現在週1くらいのペースで夫婦生活がありますよ(^^;) 確かに産後初めての時は怖かったし痛かったですけど、 ru113さんの場合かなり時間が経っているのに痛みがあるのは心配ですね(; ;) でもまず一番に問題なのはご主人の怒りを抑える事だと思います。 今日はご主人は仕事に行かれましたよね? お昼頃携帯電話にメールしてみたらどうでしょう? 「今までそんな風に思ってた事に気が付かなくてごめんなさい」 「私はあなたが大好きだし離婚なんて絶対したくないから」 と、奥さんの言葉で正直に伝えてみたら良いと思います。 そして次に、「本当に痛いので産婦人科に一緒に行って欲しいの」 と、話されたら分かってくれると思うのですが・・・ 旦那さんをそこまで追い込んでしまったのはru113さんなんですから、 これからは病院に行って早く治して夫婦円満で頑張って下さい♪

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人が体を触ってきたり(スキンシップ程度に)したときは、したいのかな~と感じつつも見てみぬふりをしてきました。 最近はとくにあったので相当我慢していたんですね。 それを拒否されたら。。。逆の立場だと相当傷つきますよね(><) 本当に申し訳ないです。 今日は自分でお弁当を作って無言で仕事に行きました。 怒りは治まらないとは思いますが、メールで謝り、きちんと思っていることを伝えたいと思います。