• ベストアンサー

離婚はしたくありません

三十代夫婦、子供一人です。 昨日Hを拒否したらえらく怒り「別れてくれ」とまで言われました。 子供は三歳で、産後からHをすると痛むんです。 それが苦痛でなるべく避けていました。 2、3ヶ月に一度といったところでしょうか。 主人は「自分の事が嫌いだからしないんだろう。夫婦のコミニュケーションもできないなら、この先一緒にいたくない。」と。 普段は普通に喋るしコミニュケーション不足とは思わないのですが。。。 主人はしたくても我慢していた様です。 理由を聞かれ、痛いからと言っても納得してもらえず、早く出て行けと言われました。 主人のことは好きですし、子供のことを考えても離婚はしたくありません。 子供はパパが大好きで、仲のよい二人を見ているのもほほえましく、絶対に二人を離したくありません。 どうしたらいいんでしょう? 昨日の出来事で、早めに解決しないとますます溝は深まりそうです。

  • ru113
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.1

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。 恥ずかしいかもしれませんが、今すぐ婦人科へ行って、 診てもらってください。 「産後3年になるのですが、夜の生活が痛くて苦痛なんです。」 と。。。。 それが、一番の旦那さまへの誠意になると思います。 嘘じゃないんだと、本当のことなんだと・・・。 痛いからしたくない、病院へ行かない。。。となれば、 結局は、したくないのか!! ってなっちゃいますよね。 したいから、治す。。。だから、病院へ行く。 そういう行動だけでも、充分な愛情表現だと思います。 本番はできなくても、手伝ってあげる。 それだけでも違ったように思うんです。 男の人は、かなり繊細のようで、 Hをことわられる。。。 ということは、本当にものずごく、傷つくみたいです。 そして、次に誘う勇気がわくのにかなり時間がかかるみたいです。 簡単そうに誘ってそうにみえても、すごく、断わられたら・・・ って思うみたいです。 ですから、やっとの思いで誘ったのに!! という思いがあったんだとおもいます。 昨日の今日。。。とのことですので、 今すぐ、病院へいってみたください。 治したい気持ちがあるんだと。。。 あるのとないのとでは、また、ちがいますから・・・。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行くという考え事態思いつきませんでした。 こんなことで。。。という思いがあったからなのでしょう。 主人に、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私にとっては『こんなこと』でも主人にとっては『大きなこと』なんですね。 さっそく病院を調べて受診したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ホルモンの減少が理由で濡れにくくなっていることも痛みの原因の一つだと思います。 それから、前回から月日が経っていると痛い場合があります。 入念な前戯と、挿入する時は潤滑ゼリーやローションを使ってみて下さい。 痛いから怖かったので拒否していたのでしょうが、挿入だけが全てではないのですから、それ以外の方法もあったはずです。それすらしなかったとしたら、それがご主人にとって不満だったのではないでしょうか。 早く仲直りできるといいですね。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼリーなど考えたことはあるのですが、購入するのに勇気がいりまして。。。 『もう夫婦生活なんかいらんわ』と思っていたので、そういう雰囲気を避けていました。 夜私がバイトしているのでめったに一緒に寝ることもなく、バイトが休みだと疲れて子供と早くから寝たり。。。 今日も話できるかどうかわからないど、自分から話しかけてみたいと思います。

  • 1216b0123
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.5

苦痛だから避ける…ではなくて、苦痛じゃなくなるように ケアしていけばいいのではないでしょうか? 婦人科を受診してみるとか、メンタルな面なら心療内科へ行ってみるとか。 もちろん質問者さま1人で何とかするというものではありません。 ご主人にも今の状況をちゃんと話して、一緒に頑張ってもらいましょう。

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日帰ってきてからも一言も話さず、目もあわせずといった感じでした。 昼間にメールで謝り、自分の気持ちも伝えました。 帰ってきてからも『ごめんな』と謝ったのですが、首を横に振るだけでした。 とりあえず、話ができるのを待ってみたいと思います。

noname#33609
noname#33609
回答No.4

こんにちわ 大丈夫ですか?気持ちは大丈夫ですか? 私は36歳子供なしの主婦です まず早急に病院いってください 子宮の異常は大事なことです 産後はいろいろ有ると思います 痛いのは病気だからかもしれないしわかりません。 精神的なのかもしれません 後、これは男性はよく理解していない人多いですが これ、私が実際婦人科で先生に言われたことですが <親切な先生でした> ご主人が一方的なセックス、<愛撫なしでいきなり挿入とか> だと女川も不快感感じて当然で それで痛くなるケースもあります 私は夫人系の病気のときありましたが 主人の勝手なセックスで痛い重い何度もしています 今は ほとんど結婚してから 主人もED傾向が元々あるし 私は 20代後半から好きじゃなくなっているのでセックスレスです 悩んだ時期もありましたが 体が受け付けていないのでどうしようもありません また、私も主人と話し合いしないといけない時期が来ています とにかくご主人がそういうのなら 病院にいって事情を説明してください 確かにセックスもコミュニケーションの一つです 性の不一致は離婚の原因にもなりますから 浮気される可能性も出てくるし 承認させられたらたまったものじゃないですよ お子様のためにも是非! つらいだろうけど頑張ってください

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人とのセックスで痛い思いはした記憶がないです。 出産時によけいに縫われたのかな?と冗談まぎれに思っていましたが、こんな状況で冗談ではすまされませんよね。 痛いという気持ちが先走って、尚更痛く思うのかもしれません。 こうやって考えるより先に受診したいと思います。 浮気されても仕方がない状況にまでもっていったのは私です。 まず謝って、私の気持ちを伝えて、受診して、子供の笑顔を守りたいです! ありがとうございました。

  • marpull40
  • ベストアンサー率11% (10/87)
回答No.3

あなたが、治療を放置していたのなら、ご主人の言われることがもっともです。 とにかく謝って、治療することです。 また、治療中でもご主人を癒してあげられると思いますが。 まず、行動を示さないと本当の離婚か、浮気を承認させられます。

ru113
質問者

お礼

昨日『浮気されてもしかたがない』と言われました。 その時、そのとおりだと私も思いましたが、痛くて苦痛なのを我慢するのも嫌だと思ってしまいました。 でも嫌だけでは解決しないんですよね。。。 受診してなにかの解決方法をみつけたいと思います。 浮気されたら今の子供の笑顔が見れないんですもんね(>_<) その方が嫌です。 もっと主人に思いやりをもって接したいと思います。

  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

いきなり「別れてくれとは・・・」ご主人は今まで相当我慢してらしたのですよ! でも精神面も大切ですけど肉体的な繋がりも夫婦にとっては重要です。 ちなにみ私は産後10ヶ月経ちますが・・・ 現在週1くらいのペースで夫婦生活がありますよ(^^;) 確かに産後初めての時は怖かったし痛かったですけど、 ru113さんの場合かなり時間が経っているのに痛みがあるのは心配ですね(; ;) でもまず一番に問題なのはご主人の怒りを抑える事だと思います。 今日はご主人は仕事に行かれましたよね? お昼頃携帯電話にメールしてみたらどうでしょう? 「今までそんな風に思ってた事に気が付かなくてごめんなさい」 「私はあなたが大好きだし離婚なんて絶対したくないから」 と、奥さんの言葉で正直に伝えてみたら良いと思います。 そして次に、「本当に痛いので産婦人科に一緒に行って欲しいの」 と、話されたら分かってくれると思うのですが・・・ 旦那さんをそこまで追い込んでしまったのはru113さんなんですから、 これからは病院に行って早く治して夫婦円満で頑張って下さい♪

ru113
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人が体を触ってきたり(スキンシップ程度に)したときは、したいのかな~と感じつつも見てみぬふりをしてきました。 最近はとくにあったので相当我慢していたんですね。 それを拒否されたら。。。逆の立場だと相当傷つきますよね(><) 本当に申し訳ないです。 今日は自分でお弁当を作って無言で仕事に行きました。 怒りは治まらないとは思いますが、メールで謝り、きちんと思っていることを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • いつ離婚を切り出せばよいでしょうか

    結婚6年目ですが、夫婦生活が10回あったかどうかです。上の子が出来たときから数えると約4年半ありません。途中で下の子(1歳)が欲しくって一度だけ行為がありましたがそれきりです。  上の子が言うことを聞かないときなど、主人がいるときは特に怒りっぽくなります。昨日も喧嘩したときに実家に帰るように言われ主人が実家に電話しました。子供を思い切り叱るとすぐに虐待だと言い始め、前にも大げさになったことがあります。子供や家のことも手伝ってくれるほうだからそれは本当に感謝しています。 でも私には??この前思い切って尋ねました。「いろいろ」だそうです。家が狭いから子供が起きるかもしれないし、疲れてるし、その他もありそうですが、聞かずにそれは分かりませんでした。 私が一生我慢すれば済むことだけど、まだ30代前半です。将来住むための家を探していますが、既両親を引き取ることも可能性として大です。既両親とは今のところうまくいっています。でも、肝心の夫婦生活がないのにずっと子供のために生活していくのも、辛いです。家を買ったら出掛けることも出来ないかもしれないよと言われています。  何のために夫婦なのでしょうか。義両親を看るためにいなければならないのでしょうか?  昨日の電話で心配した母から電話がありました。夫婦生活のことも洗いざらい話しました。「それは辛いね、若いのにね。なんでもっと早くいわなかったの。離婚の原因になるよ。」と言っていました。かといって私にも原因がないとも思っていません。上の子はパパ大好きです。多分私よりも。上のこの精神状態を考えると、踏みとどまるのがBESTですが、そうすると自分を殺すことになります。  幼稚園の年少です。パパの出番も必要なことが多いです。一体どうしたらよいでしょうか?もし、切り出すとしてもいつ話すのがよいのでしょうか?

  • 離婚

    結婚二年目。 私27歳、主人26歳。子供はいません。 結婚は我慢だと思っていたけれど、最近離婚を考えるようになりました。 主人と将来の同居の話しになり、私が拒否すると「離婚したい」「もっと社交的で実家と仲良くしてくれて、同居もしてくれるような人とやり直したい」と言われました。まだ義両親は健康なのでもし何かあった時に、3兄弟の長男である主人は同居したいと考えているようです。 私が拒否した理由は ・婚約時に義母から「女の子がきてくれてうれしい。何かあったら私達のこと看てね」と言われたこと ・義祖母から入籍後、「もうこれからは○家の人間なのだから」と言われたこと ・主人に私と結婚した理由を「自分の家族と仲良くしてくれる子だと思った」と言われたこと こういった発言から、私は主人と結婚したのであって、主人の家族と結婚したわけではないという気持ちが強くなり、同居はとても無理だと考えるようになりました。 このやり取りが一年前にあり、主人は離婚を口にしたものの「将来どうなるかなんてわからない」ということであやふやなまま、この事にはお互い触れず生活してきました。この時から私は主人との子供を作ることに躊躇するようになりました。 その後も主人の実家に行く頻度でケンカになった時も、離婚するといいだし私の両親に話しに行きました。 主人は休日が日曜だけなので、趣味の野球に行くことが多いです。私はせめて野球がない日は、夫婦でゆっくりしたいし出かけたいと思い、月一でお互いの実家に行っていたのを3ヵ月に一度くらいにしてほしいとお願いしました。そうしたら怒りだし私の実家を巻込んでのケンカになりました。その時は私の両親になだめられて怒りは収まりました。 私は夫婦の問題は二人で解決するべきだし、両親に心配かけたくないと伝えても、主人は二人だとお互い感情的になり話しができないので第三者をいれた方がいいと言われました。 休日に野球に行くのが寂しいとケンカになった時も、主人は怒りが治まらず実家に帰ってしまい、一週間後何もなかったように帰ってきました。 そして最近、主人の風俗利用がわかり、私がヒステリックになってしまった時も、もう離婚するといい今度は自分の両親を呼び出しました。 義両親は二人の問題だから離婚するのも二人で決めなさいと言い帰っていきました。 主人は今はもう普通になっており離婚する気もないようです。 私は結婚は我慢だし、誰と結婚しても完璧な人なんていないと今まで生活してきました。 私の両親との付き合いも大切にしてくれ、真面目に働きお金にもきっちりしている。仕事からまっすぐに帰ってきてくれる主人が好きだから。離婚してもこの先いい人なんているのかな、子供はほしい・両親に孫を抱いてもらうことはできるのかな。 長々とこの二年間のことを書きましたが、客観的意見を聞かせて頂きたいです。私がまだ子供で甘い考えなら教えて頂きたいです。もし私に不利になることが書かれていなければ、正直にお答えしますので、よろしくお願いします。

  • 夫の不倫離婚後の子供の面会について

    夫の二年近くに渡るW不倫により、離婚予定の者です。 子供は息子(1歳9ヶ月)、娘(6ヶ月)の二人。 息子はパパ大好きで、休日二人で出かけたり私よりもパパ、パパと主人に懐いています。 主人も子供のことは可愛がっています。 はたから見れば円満な家庭だったと思いますし、最近は育児にも協力的であったので離婚は踏みとどまってきていました。 夫婦としてというか、それなりに楽しい会話もあったのでこのままでもいいかと思いましたが、私の職場復帰を控えて真剣に今後を考え、やはり子供が何もわからないうちに別れた方がいいと思いました。 この不倫相手とは何度も別れさせようとしましたが、そのたびに開き直り謝りもせず別れてきたがお前とも離婚すると言われたり、結局水面下が繰り返され、その間に相手の妊娠・堕胎、相手方主人から裁判を起こすと訴えられたり、相手と一緒になると言い出したり、職場にもばれてお互い異動したり、主人の親にも協力してもらっても結局水面下。 そして先日、何度目かわからないですがまだ続いてることを知り、いくら子供を可愛がっているとはいえこんな男に育って欲しくないと思い決断しました。 私のことは好きではない、相手の事がまだ好き。 子供のためにもちゃんと別れないといけないと思ってた。そう言われても 何度も信じ裏切られ、もう信用することができないのです。 もはや相手と別れる別れないではなく、夫婦としての信頼関係がもてません。 ただ、家族でいるときだけは楽しい時間でした。 主人はここにきて子供と離れるのが嫌だといい、離婚を渋っています。 しかし私の両親も怒り狂い、主人も諦めて離婚を認め始めました。 ここで相談ですが、養育費ももらうので子供への面会は許した方がよいのでしょうか? 今なら、いくらパパ大好きでも二歳前なので記憶にも残らないかと思います。 会わせると、別れ際にパパと泣き叫ぶのが目に見えて逆に子供にとって可哀想なことになりそうで… 私は、会うこと自体は拒否感はないのですが、物心つく前の子供の面会をどのようにしていいのか迷ってしまいます。 男として、夫として最低ですが、子供にとっては大好きなパパです。 この離婚の最大の被害者は子供であると重々承知です。 ですがもう、私も我慢に我慢を重ねすぎ限界です。離婚は避けられません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 子供0才、将来的に離婚をしたい

    子供0才、結婚1年の30代です。 主人とはこれまで仲良くやってきましたが、 先日、私の親を侮辱するようなことを言われ、 私自身、主人に対しての怒りがおさまりません。 これまでも、軽くバカにするような発言はあり、ちょっと嫌だなと思ったことはありますが、 夫婦円満のため、些細なこととして流せる程度でした。 しかし、産後(2ヶ月)だからか、私も精神的に余裕がなく、 彼の発言に腹が立ち、自分の中でうまく処理できません。 私も、物に当たるような行動をしていますし、 その後の主人の言動もひっかかり、 私を避ける態度や、老後までは一緒にいないという発言etc. ここから、夫婦に戻れるイメージが持てません。 妊娠中には風俗疑惑があり、その点でも、 私と不仲になれば、すぐにまた通うんだろうな、と思ってしまいます。 もし、今後、離婚となった場合、 子供はまだ0才、 これからすべき準備はどんなことでしょうか。 現在は専業主婦です。

  • セックスレスで離婚、仮面夫婦。

    離婚をするか、仮面夫婦を生涯貫くか。 結婚してから12年、子供は年子の兄弟10歳9歳、主人も私妻も40歳。 下の子を出産した際、立ち会い出産をしました。結果、主人が私を恐怖の対象としか見れず、30歳から10年間、セックスレスです。目を合わせることも、会話をすることも、主人には苦痛です。それを、私以外に、子供達も察しています。 いつか、セックスレスが解消されると信じてきました、あらゆる努力はしてきました。 しかし、主人が言うとおり、生涯、セックスはどうしても出来ないそうです。 子供達にとって、仮面夫婦でいられることは、離婚より辛いことかもしれない、 とも思い始めました。 私抜きでいる時の3人は、とてもリラックスして幸せそうに見えます。 精一杯、育児、家事、主人の支え、してきました。 けれども、一番大切な、夫婦生活が産後10年、そして今後も無い、それは、家族にとって 不幸ですか? 離婚するべきでしょうか?今まで離婚は考えませんでしたが、私さえ離れれば、3人が幸せになれるのかも、と思うようになりました。

  • 離婚後子供と会わせすぎ?

    先日、元主人の四度目の借金(ギャンブルなど)で離婚しました。 子供が、五歳と二歳でパパ大好き娘で、離婚成立して毎週金曜日にお泊まりに行っています。 一昨日も泊まりにいき、昨日の夜また別れるとき二人ともやはりおお泣きで、五歳の娘は爪をずっと噛むなど、かなり不安定な状態が続いており、主人も自分の辛さや娘たちの状態を見てまた今日(日曜日)も子供に会おう!といってまた今、三人ででかけていきました。 この距離感どうなんでしょうか? また五歳の娘にはキッズ携帯を持たせており、主人と毎日電話しています。 なぁなぁすぎて、逆に子供たちに酷でしょうか? 子供は嬉しそうだけど、私たちのしていることってどうなのか考えても分かりません。 よろしければ参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。 一昨日も泊まりにいき、昨日の夜別れるときかなり不安定で爪をずっと噛みながら、別れると二人ともやはりおお泣きでした。

  • 離婚後の父と子どもの関係について

    現在主人と別居中の31歳主婦です。2歳になる男の子がいます。 夫婦再生できるように努力はしていますが、主人の気持ちは別居後も変わらず離婚しかないと言われました。 私は初めのうちは断固として離婚を拒否するつもりでいましたが、夫婦仲の悪い環境で育つよりも、 母子家庭で私が十分愛情を注いであげる方がいい場合もあるかもしれないと考え始めました。 でもやはり子どもから父親をなくしてしまうことには抵抗があります。 私としては離婚後も、子どもと父親が月1ペースで面会し、「パパとママは別れてしまったけれども、 あなたはどちらからも愛されているのよ」ということを感じて育ってほしいと思うのですが、 実家の母は私の再婚を考えると、離婚後は父親に会わせるべきではないと言います。 (今現在私に再婚の意思はもちろんありません。母には離婚をして私をつれて再婚したという過去があります。) たしかに将来私が再婚しない可能性がまったくないとは言い切れません。 実の父親と仲がよく、母親が他の男性と再婚した場合、子どもはどういう心境になると思いますか? 父親がそれほど子どもとの面会を望んでなく、子どもがまだ小さい場合、離婚後の父との関係はどうするのが一番よいのか・・・ (離婚話が出るまでは子煩悩なパパでした。子どももパパが大好きです) いろいろなご意見を聞いてみたいです。

  • 離婚にむけて私の選択は正しいのか?

    私は海外にすんでおり主人も外国の人です。 長い間夫婦仲が悪くついに離婚することになりました。 2人の子供は主人が長女を、私が長男を引き取ることになりました。 (子供たちはもう大きいのでこれは本人たちの意思です。) 今もめているのが財産分与のことです。 この国の法律でいくと主人に提示された金額より私はあと1000万近く 受け取る権利があります。 しかし主人はこれ以上は渡せないとかなり低い額を提示してきて 法律にのっとった分与を拒否。 こういう場合はもちろん弁護士を立てたり裁判を起こすこともできます。 私は長い間裁判で戦うのは正直お金も時間も無駄だと思うし 何より長男が「もういいじゃない」 「けんかになるからパパの言うとおりにしなよ。」と争うことを大変嫌っています。 先日ふと思ったのですがこの国では財産を男子が引き継ぐのが一般的で 主人も昔から財産は長男にすべて譲るといっていました。 どちらにしろいずれこの子のものになるんだ。そう思ったらあきらめもつき 主人の提示する金額でOKだと言ってしまいました。 (まだ正式にサインはしていません。) しかし周りの人は「裁判を起こしてでももらうべき」と言う人が多く あきらめずに戦ったほうがいい!と言います。 どうすればいいのかわかりません。 私の選択は甘いですか?皆様ならどうしますか?

  • 暗黒の育児期はいつまで?

    こんばんは。 1歳2ヶ月の男児を持つ母親です。 育児が苦痛で仕方ありません。 夜泣きがひどくまとまった時間寝ることが できない子供で産後からはずっと睡眠不足です。いまだに夜中も普通に4回くらい おきます。 そのせいか、本当に何をしていてもイライラしてしまい、 そしてそんな中、主人は不倫をし、離婚したいと 言い出しました(産後1ヶ月過ぎです) まだ離婚はしていないのですが、既に私の中では ある意味小さなことになっています。 というのは、これから息子をどうやって育てていこうかということ。 幸い、仕事はしているので、経済的には何とかやっていけますが、とにかくずっと育児が楽しくないのです。 しんどくてしんどくて、たまりません。 自分の時間は限りなく少なくなり、仕事のある日は 保育園の送迎、ご飯、お風呂で 精一杯です。 ごはんもゆっくり食べれないし、お風呂も適当にしか 洗えない。どこかに外食というのも全くできません。 世間では 2人3人と子供を産み、旦那様ともうまくやっていき、 (不倫の原因は私にあると思っています。 産後思いやりがもてなくなったのと、夫婦生活がなかったことです) そんな女性も多い中、自分は本当に 子供を産む資格がなかったのではないか?子供を産んだら自分の時間なんて少なくなって当たり前だし、 子供は自分の思い通りにならないことも分かっているはずですが、 現実となると、こんな制限だらけで、夫婦関係にも溝ができるなんて 思ってもみなくて。 とにかく義務的に何とかこなしている状態で、 仕事にいってるときのほうが気持ちがずっと楽になります。 同年齢くらいの女性の方、また育児の先輩方、 育児の暗黒はいつまで続くのでしょうか? 子供の成長も笑顔も私には何も 与えてくれません。とにかくしんどいとしか思えないのです。 きついお叱りで結構です。 どうかアドバイス下さい。

  • 離婚に踏み切るべきか

    はじめまして。よろしくお願いします。 離婚するかどうか、とても悩んでいます。 ご意見をお聞かせ下さい。 私32歳、主人40歳 付き合い2年で結婚、結婚8年 私は初婚、主人は再婚(子どもなし) 現在、私は離婚の意志があり、主人は(恐らく)拒否しています。 私たちは、7年レスです。 結婚直前に妊娠が分かり、自信がないのでおろして欲しいと言われ、最終的には同意し中絶した過去があります。 結婚後、お互いを求める時期がすれ違い、それを話し合わないまま今に至ります。 主人の親が余命宣告をされていて、跡継ぎを強く希望されています。 ですが、私は子作りどころか、主人とスキンシップを取ることも出来ません。 したいと思えません。 子どもは欲しいです。でも主人の子どもは作れません。 これまで、上記の子どもの事、主人の両親からの同居希望や、主人の転勤、私の転職など、色々な節目の時に、 夫婦で話し合うことなく過ぎてきてしまいました。 主人はとても穏やかで物静かな人です。 仕事ではそうでもありませんが、休日も1日中寝たりネットをして過ごし、 何かを話し合う事を嫌がります。 そんな日々を過ごすうちに、主人が何を考えているのか分からなくなってしまいました。 私は、喧嘩になっても良いから、思っていること、嫌な事や嬉かった事、 話して一緒に頑張る夫婦になりたかったです。 まとまってなくてもいいから、感じた事を話して欲しいと言ったら、なぜ頭の中を話さなきゃいけないのかと言われました。 主人から、怒ったり何かを要求される事もないけれど、言葉でのコミュニケーションもない、体のスキンシップもない。 主人は家事をしませんので、私が家事をやっていればそれで満足のようです。(恐らく) 主人は経済力があるので、今のまま居れば、お金に苦労することはないと思います。 落ち着いて物事を考える姿勢は、私にない部分でもあり、尊敬しています。 でも、これでは同居人だと思うのです。 私はまだ女性として見られたいです。 夫婦間に男女を求めるのは間違っていますか? 辛い事、楽しい事、これから沢山あると思いますが、互いに話し合って一緒に乗り越えていこうという活力が、今の私たちには感じられません。 二人でいても邪魔にならないけど、一人でも大丈夫。 …一緒にいる意味が分かりません。 主人に離婚の話をしたのは、今回で3度目です。 過去2回は、結局変わらなかった。 私も、なあなあにしてしまって来ましたが、今度は離婚するにしろやり直すにしろ、このままではダメだと思います。 踏み切れない一番のところは、情だと思います。 主人は、考える時間が欲しいと言っています。 もし、あなたなら、どうしますか? 私が贅沢過ぎるのでしょうか? ぜひ、ご意見を聞かせて下さい。