• ベストアンサー

ガキの使いフリートーク

ガキの使いのトーク集DVDに収録されている「松本激怒」というトークで浜田さんが何故か頭に白いターバンを巻いています。何故被っているのかご存知の方いれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の記憶が確かならば、トークのコーナーに、「今の浜田さんは**代目(何代目かは失念)浜田さんと聞きましたが、なぜ八代目に今の浜田さんを選んだのですか」という質問のハガキが来て、それを受けて松っちゃんが「そろそろ、**代目浜田オーディションをせないかん」とか、「今度の浜田はインド人かもしれない」とか言い出しました。 それを受けて、後日の収録に浜ちゃんがインド人の扮装で登場したのだと思います。

revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そんな経緯があったなんて知りませんでした!DVDにはそのトークが入っていなかったのでとても不思議でしたが、やっと謎が解けました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • [ガキの使い]トークのココが理解できません

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」お二人のトークにて 田舎の小学生はなぜヘルメットをかぶっているのか? https://www.youtube.com/watch?v=Q2rgWufn_ag 1:16:20秒あたり 松本:メットではまぁせめて天ぷらにするぐらいしかでけへん 浜田:あれもたいしたことない お二人のトークをオンタイムでずっと聴いて大半のボケとツッコミはわかるのですが、この部分の元ネタがわかりません 「メット てんぷら」とかで検索しても出てきません この一連の部分の解説をよろしくお願いします。

  • ガキの使いトーク

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でのトークが 昔に比べて面白くない……とよく聞くんですが、 何年前ごろがピークだったと思いますか? また、最高に面白かったトークも教えてください。

  • ガキの使いのフリートークについて

    ダウンタウンガキの使いで、松本さんに子供が生まれた時(2009年くらい)に1年9ヶ月ぶりのフリートークがありましたが、それ以降この番組でフリートークのコーナーはやってないんですか?

  • ガキ使い・ダウンタウンの松本さんの罰ゲームについて

    ガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズの罰ゲームで 松本さんが竹刀で尻を叩かれている回が収録されているDVDの巻数を ご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • 「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

    「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか? 2年前に一度した質問ですが、状況が変わっているかもしれないので再質問しま す。 日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山 ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走 し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバー スデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょう か? めちゃくちゃツボっていて、とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんで すが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。 もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。 また、ガキ使のDVDを研究したサイトなどあったら教えてください。 よろしくです!

  • ダウンダウンの『ガキの使いやあらへんで』の収録場所

    題名の通りですが、『ガキの使い』トークの収録場所をご存知でしたら教えて下さい。

  • ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のDVD

    ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のDVD、 何巻か出ているようですが、 これまでの釣り選手権が収録されているのはあるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

    はじめての質問です。よろしくお願いします。 日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバースデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょうか? とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんですが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。 もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。 よろしくです!

  • ガキの使いやあらへんで 24時間トークの映像

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!94年に行われた企画、24時間トークの中で、「高嶺の花よ」とまっちゃんが振り付けつきで歌を作ったと思うのですが、映像または歌詞など詳しい内容がわかるサイトはないでしょうか? この24時間トークはDVDなど発売されてないですよね?

  • ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにして

    ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにしてんねん!」と言い それを松ちゃんがからかって「卵の殻をやぶって....なにしてんねん!」とガッツポーズのフリをする ガキの使いのトークとおもいますが、詳細分かる方いませんでしょうか