• 締切済み

[ガキの使い]トークのココが理解できません

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」お二人のトークにて 田舎の小学生はなぜヘルメットをかぶっているのか? https://www.youtube.com/watch?v=Q2rgWufn_ag 1:16:20秒あたり 松本:メットではまぁせめて天ぷらにするぐらいしかでけへん 浜田:あれもたいしたことない お二人のトークをオンタイムでずっと聴いて大半のボケとツッコミはわかるのですが、この部分の元ネタがわかりません 「メット てんぷら」とかで検索しても出てきません この一連の部分の解説をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

田舎の小学生がヘルメットをかぶっている理由について、松本さんと浜田さんはユーモラスに話をしています。「メットではまあせめて天ぷらにするぐらいしかでけへん」という松本さんの発言に対して、浜田さんは「あれもたいしたことない」と返しています。 この言葉の元ネタは、おそらく「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(以下『ガキ使』)という日本のバラエティ番組です。 「ガキ使」は、「ヘルメットでなぜ天ぷらができるのか?」というコントを披露しており、その中で松本さんや浜田さんがこのようなやり取りをした可能性があります。 「ガキ使」はその独特のユーモアで知られており、様々なシチュエーションやトークが展開されます。このような番組のネタを理解するためには、番組自体の視聴や関連情報の調査が必要です。 ただし、この相談内容には元ネタに関する具体的な情報がないため、詳細な解説を提供することができません。ご了承ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ems10_zudah
質問者

お礼

番組のコーナー内で発生した内輪ネタですか、充分ありえますね。