• ベストアンサー

音響関係のバイトがしたい

現在、大学3年です。今のバイトを止めて音響に関係するバイトを探しているのですが将来の目標に役に立つバイトがしたいです。 音響監督になりたいのですがそれに関係するバイトはやはりPA会社なのでしょうか? PA会社に音響の監督さんがいて、その人のOKで音を決めるのかとか全然わかりません。 なるべく音響監督という人の近くで働きたいのですが、バイトでは無理なのでしょうか? なんか?マークばかりですいません。ホントに判らないことが多いもので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

「musicjob.net」 こういったところに貴方の「できること・やりたいこと」 を登録してみてはいかがでしょうか? 興味を持った企業があれば連絡があります。 また、求人についても掲載があります。 参考にどうぞ。 音響の知識だけではなく企画力や様々な経験や知識が 必要になるでしょうから、いろいろやっておくと良いです。 あまり門戸の広い職業ではありませんので、専門学校 などで学ばれる方以外では紹介などでなる人が多いようです。 音響監督さんに直接弟子入りする熱意のある人もわずかにいらっしゃいます。 (必ず弟子入りできるとは限りませんが)

参考URL:
http://musicjob.net/