• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手が妊娠、慰謝料を請求されている。)

不倫相手が妊娠、慰謝料を請求されている

lemonyの回答

  • lemony
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

>妊娠の事実は、確認済みです。 >・目の前で、トイレに行き、妊娠検査薬を使用させた。 >・病院の妊娠証明書がある               とのことですが、子どもの父親があなたであるとは限らないと思います。 相手の方は過去に三度妊娠中絶してるのでしょう?しかもお金を脅し取ったと明言してるし・・ それに、 別の男性に電話をかけて脅迫させるというところからして、一種の「慣れ」のようなものを感じます。 その男性の子どもであってもおかしくない気がします。 美人局の可能性もあるので、 ご自身だけで解決するのではなく弁護士に入ってもらった方がいいと思います。

banntyou
質問者

補足

 そうなんです。 私の子供かどうか分からないんです。  妊娠5週面の段階で私の子供かどうか分かる方法等はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫相手への慰謝料請求について。

    先月主人の不倫が発覚しました。相手は同じ会社の派遣社員の20代後半の独身女性です。完全な遊びではなく、少し気持ちも相手女性に移っていたようですが、話し合いやり直そうということになりました。 今は、私が不安にならないよう主人なりに気を使ってくれ、やり直す努力をお互いしている状況です。 私の前で電話で別れ話をしてもらったのですが、相手がしぶり、そこで数ヶ月前に主人との子どもを妊娠し子宮外妊娠だったこと、手術をして片方の卵管を取ったこと、お腹に傷が残ったことを告白されました。 相手の言い分は電話ではなく直接会って別れ話をするのが常識だということだったのですが、私は絶対に会社以外で今更会うことを許せず、話し合いは平行線のまま1週間ほどたちました。妊娠のことを知る前には慰謝料請求も考えていたのですが、証拠は主人の証言しかないと思っていたので、請求はしないと決めていました。 別れ話がこれ以上長引くのが嫌で、妥協案として、会社を辞めてくれるなら、別れ話の為に直接会ってくれてもいいということを提案したのですが、相手は会社のことはすぐ決められないと・・そしてやはり会って話すのが常識だと・・。別れ話が長引くことが精神的に耐えられなく、会社を辞めるか辞めないかは相手に任せる、そして本当にきっちり別れるなら直接会ってもよいと折れました。 それできっちり終わったのですが、子宮外妊娠の手術代を相手が全額払っていたので折半にするということになったのです。それは、半分は主人の責任でもあるので払うつもりで用意しています。 これで、すっきりとはいきませんが完全に終わり、私は主人との夫婦関係再建をしていくつもりだったのですが、どうにもこうにも納得いかない気持ちがあり悩んでいます。 相手も主人もいい年の大人で、お互い合意の上で不倫関係になり、妊娠、手術という結果になったので責任はどっちもにありますよね。既婚者なのに外に眼を向けた主人の方が悪いと思うのですが、だからと言って相手が被害者かといえば違いますよね。一番の被害者は私なのに、別れ話の際には何度も折れ、相手は自分の要求を通し、のうのうと会社に行っているかと思うと腹が立って腹が立って・・。手術の際の傷が残っているので、被害者ぶっているのです、私にしたら不倫の代償だと思うのですが。 そこで、一度はしないと決めた慰謝料請求をしたいと考え始めていますが、どう思いますか?お金が欲しいわけではなく、被害者ぶっている相手に、自分も悪かったんだと感じてほしいのです。逆に、主人が訴えられる可能性もあるのでしょうか?それならそれで仕方ないと思っています。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求と裁判をしたい

    事実婚7年のパートナーがいます。(男性37歳・私39歳) 現在わたしは妊娠7ヶ月です。 昨年パートナーの不貞が発覚し、相手の女性(29歳)とも会いました。 ふたりは分かれるつもりはないと、目の前でいわれたのですが、 二人の付き合いはたった2週間弱、隠れて婚姻届も用意していました。 自分だけのことであれば、悪い相手とめぐり合ったと思い悔しいのですが、彼をあきらめるしかない とおもっていましたが、妊娠しているのでこのまま相手の女と彼の言いなりになるわけには ならないので、女性とだけ再度電話で話し合いをした結果、いい年の女が、仕事もせずに 自分の両親の元に同居している人なので、家族と相談して回答しますといわれました。 わたしの自宅の留守電とメールに「今回は身を引きます。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。もう連絡してこないでください」といわれましたので、 当方からは、自分で内容証明郵便を発送し、こちら(私のパートナー)が買い与えてものの返却、 記入済み婚姻届と彼の戸籍抄本の返却、携帯電話番号削除、ラインやFace Book、メールなどの オンラインでのつながりも絶つ、 私宛と彼宛に「二度とかかわらないと」誓約書を書いて送ることを明記して、 それを守らない場合は法的手段に訴える用意があること伝えました。 誓約書と一部のものは返却され、彼女の両親の署名もありました。 しかし3ヶ月もしないうちに、今度はカカオトークで連絡を取り始めました。 私たちの住居と彼女の実家は遠方なので彼と彼女は直接会うことはできません。 他人のものに手をかける人間ですし、初めて会ったときは子供をおろすようにいわれましたし、 その後ストレスで切迫流産の危機にみまわれました。 また、いまは赤ちゃんを健康に産むためにがんばらなければいけない時期ですが 彼女が現れてから、私宛の携帯への無言電話などの見えないストレスが大きく、 6ヶ月目には胎児発育不全になりました。 今は仕事もやめ家でゆっくりしているようにしているのですが、 やはり子供が生まれるまでに、彼女には去ってもらわないことには 私のストレスは消えないようです。 誓約書もらっても人のものに手をかける輩は約束をまもりませんよね。 できるだけことを大事にして、相手を懲らしめた上で慰謝料を請求したいと思っていますが、 やはり弁護士さんにお願いして今すぐ裁判沙汰にするのがいちばんよいでしょうか? ちなみに直接文句をいってやりたくとも、メールも携帯も相手の女性は着拒否しています。 もちろん、悪いのは私のパートナーですが、相手の女の振る舞いがどうしても許せません。 何かお知恵をかしていただけませんか? そして、不倫の慰謝料請求+胎児発育不全の件でも訴えを起こしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手妊娠 慰謝料請求

    不倫の相手が妊娠しました。家庭の事で 4年前から家内とは夫婦生活がなく 3年まえに既婚の女性とつきあうようになり 一番したの子供が二十歳なったら 家内とは離婚して、今の女性と結婚しようと 考えていました。 正月に妊娠がわかり、産みたいと強く言われ 納得しました。ここに来て、新年会等のでのことで きれられ、もう私の子どもなんていらない、おろす 旦那と弁護士連れて家に来ると。 二千万用意しておけのようなメール。 私からのメール、電話は拒否されています。 そんなこともあり、最初はなだめていましたが もうそういう気ならこちらも断固として 戦おうと思っています。家内は彼女のことは 分かっています。まだその話はしておりませんが 中絶費は私が出そうと思っておりますが慰謝料 を払う義務はあるのでしょうか? 家内が相手に対して請求できるか? 彼女の夫より、私に対して請求できるのか? アドバイスお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 不倫相手に慰謝料請求できますか?

    今から3年前に妻が娘を連れて突然失踪してしまい、その後2年探し回ってやっとの思いで見つける事が出来ました。見つけた迄は良かったのですが妻のお腹には不倫相手の子供が居て離婚の話などしている最中に突然連絡が取れず1週間程して連絡が有りごめんなさい子供を産んでしまいましたって。不倫相手には連絡が取れず話合いも出来ていない状態です、まだ離婚も出来ておらず娘は自分と一緒に暮らしています。不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。内容が上手く書けずすいません。

  • 不倫相手(過去)に慰謝料請求出来ますか?

    旦那に不倫相手がいたことは05年11月に発覚、夫婦で話し合いをし、それで終わったと思っていました。 そして翌年06年3月私が妊娠しまして、出産しました。 しかし妊娠中(06年6月)に06年2月(子づくりの2週間前)まで浮気相手から連絡があったことが発覚し、さらに05年の年末にも(話し合い後)浮気をしていたことが発覚しました。 旦那は05年、年末以来もう会ってない。 向こうが勝手に連絡をしてくるだけだ。 といっていました。 06年の2月以降連絡もなさそうです。 しかし、相手の会社、名前、電話番号はわかるものの、 肝心の証拠の写真や手紙などはありません。 唯一あるのは旦那の携帯にかかってきた携帯番号を表示させて、 証拠として撮った写真一枚です。 旦那は浮気を認めています。 この場合相手に慰謝料請求できますか? 旦那とは、私の出産を期に別居状態(←精神的苦痛&私の体調不良)です。 しかし離婚は今のところすぐには考えていません。 請求できるとしたら期限はいつまででしょうか? また旦那に請求出来る期限も教えてください。

  • この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか?

    この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか? この度、夫の不倫相手が妊娠をし中絶をしました。しかし、この結果に至るまでは、壮絶な苦しい日々でした。初めは、相手の女性は絶対に産むと言い張っていました。そして、認知も、その後の子供の面会も要求してました。しかし、一番悪いのは夫とは言え、その女は妻子があることを知っておきながら、しかも、発覚するまでは、不倫の間に私や子供(1歳)とも顔を会わせ笑顔で接しておきながらこの仕打ちです。私はなんとしても、自分の子に腹違いの兄弟を存在させたくない一心でした。 いろいろな話し合いの末、私達夫婦が離婚するなら中絶する条件まで出してきました。私の意志では、こんな夫でも離婚はしません。夫とは十分話し合いました。夫は、泣いていました。ものすごく反省して、苦しんでいます。若気の至りで起こしてしまった過ち、浮気の一つぐらいなら仕方がないと、妊娠が発覚する前の浮気が知った時点で、やり直す決心をしていたから。 結局、相手の条件は、離婚はしなくてもいいから、浮気相手と夫が一生一緒に側にいることという条件に変わりました。夫は誓約書まで書かされました。 現在、夫は、仕方なく相手の家に寝泊まりしています。でも、毎日、私達に顔出しに帰ってきてはいます。変ですよね…。 しかも、相手の人は、夫がうちにいる時に、もう隠す必要はないと、夜中に何度も電話をかけてきていました。生活費も入れろとまで言われてます。自分が起こしたことなので、相手の人と夫にとってこの苦しみは自業自得ですが、このままでは私が納得いきません。全くおかしな話です。 相手の人が夫を解放して、私達のところへ戻ってきてくれるといいのですが…下手すると、相手は、親戚中かきまわして何するかわからない気がします。 こういった場合、私の精神状態から不倫相手に慰謝料は請求できますか? 相手も中絶しているのでそれは無理ですか? もちろん、相手からも慰謝料は請求されますか? ちなみに、中絶費用は請求しないと言われているそうです。

  • 不倫の慰謝料請求の相場、おしえてください!

    先日、離婚するかどうしようか悩んでいたものです。 結果、離婚はしないこととなり、相手の女性に慰謝料を請求することになりました。 兄弟がいろいろ手配したり考えて、相手の女性には、両親同席のもと、 誓約書を書いてもらい、会社を退職してもらうという方向で話をすすめていましたが、相手の女性が、どうしても両親にだけはバレたくないので、「慰謝料と、自分の退職」で手をうってほしいと言ってきました。 この場合、慰謝料っていくらくらいもらえるんでしょうか? 相手はいくらでも払うという姿勢ですが、もらいすぎるのも悪いし、 少なすぎるのもくやしいので・・・ 状況は以下のとおりです。 私と夫は、結婚6年目。 子どもは、2歳ひとりと、妊娠8週目。 不倫は、2007年8月から。 ラブホテルでの行為が3回、そのほか、我が家の裏土手(屋外)で、 こっそりしていた行為が、30回以上。 相手の女性は、夫と同じ職場の38歳バツイチ独身女性、両親同居。 相手の女性は、夫に妻子があり私が妊娠中であることも知っています。 (妊娠発覚は10月初め、その後ラブホテル2回と川土手行為多数) 10月中ごろに、突然、奥様とお嬢さんにご挨拶がしたいと、私たちに会いにきたことがあります。顔だけみて3分で帰っていきました。 不倫に私が気づいて発覚したのが10/31です。 不倫相手の彼女と、裏土手で行為をし、そのまま帰宅し、私を押し倒し、いきなり挿入して30秒で終わった、私と夫のセックス、そのときに妊娠しました。その妊娠と同時に、彼女のもっている性病(トリコモナス)がピンポン感染で私にうつりました。 (この治療費も請求できますか?) 8月から(浮気開始から)わたしとの行為はありませんでした。 この状況で、どのくらい請求すればいいのでしょう? 兄弟が500万と冗談で言ったとき、500万なら・・と払う姿勢だったそうです。 いろいろ探したけど、近くでよさそうな弁護士さんもみつからないし、 明日、その彼女と兄弟たちが話し合いをして誓約書を書かせるのです・・・。 それで、もう終わりにしようと思っています。 よろしくおねがいします!!!

  • 不倫相手の奥様からの慰謝料請求について

    友人が職場の同僚と不倫し、相手の奥様から行政書士を代理人として書類が届きました。 内容は慰謝料の請求と誓約書への署名のようです。 本人は奥様への謝罪の気持ちを持っており、慰謝料も払うと言ってますが、同封の書類送付状に書かれている「被通知人」の欄が、知らない名前だそうです。「通知人」は奥様の名前ですが、「非通知人」は友人の名前ではないのでしょうか?無知で申し訳ありません。 また、誓約書にある「電話、メール、手紙等全ての連絡を一切絶ち・・・不履行があった場合には違約金を支払うこと。」という点で、仕事で会う機会が多く、連絡が必要の場合はどうすればいいんだろう・・・と悩んでいます。 そもそも相手の男性が、夫婦関係がうまくいっていない事を友人に相談した事がきっかけのようなので、反省し落ち込んでいる友人を見ると同情してしまいます。