• 締切済み

最近、潜在意識に興味があります。初心者でも上手に使いこなす方法ってありますか。

潜在意識、願望達成、イメージトレーニング、引き寄せの法則、マーフィーの法則・・・など、色々ありますが、全てにおいて共通していることが「良いイメージと結果を感じ取ること」にあると思いますが、具体的に初心者でも確認できる方法ってありますか。これが出てくると、達成ができている証拠とか、やたらツイてくるとか。体験的に分かることがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#38363
回答No.2

丁寧なお返事ありがとうございました。 >知り合いはすでに実践しており、経済的な面や願望達成を着実にこなし わかります~。私も同じ経験あります (親しい友人が仕事も辞められ悠々自適、 自分のやりたいことだけしてストレス皆無に生きていました) それから約20年たち・・・結果、今は私の方が幸せですよ^^ 長いスパンで見ると違ってきますよ。 自分を、自分の人生を、信じてください! >参考になるものや実践していること たくさんあるんで三つだけ(^^; バシャール「BASHAR2006」 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-3068491-7436212?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=BASHAR2006 現実がどうやって作られているかはっきり書いてあります^^ 「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-3068491-7436212?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8DK%82%B9%82%C8%95%F3%92n%90%7D%82%C5 潜在意識に入りやすい視覚に訴える方法で、かつ簡単なところがいいですね^^ あと、ちょっと値段は張りますが Q-Wave ヒーリング DVDなんてのも使っています。 https://www.eiichihojiro.jp/ ネガティブなもの(カルマ)を浄化してくれるので 望む現実を作り人間としてまた霊的にも幸せになれるようになる、 って感じです。 あと最後にこういう分野の老舗を張っておきます 株)VOICE http://www.voice-inc.co.jp/ でもお金をかけなくても 結局は宇宙の法則はひとつなんですよね 「自分の出したものが自分に戻ってくる」 それさえ常に忘れなければ きっとricatchmanさんの望まれる結果が実現するものと思います^^ GOOD LUCK!

ricatchman
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 なるほど~。素直にやってみるのが一番ですね。 「自分の出したものが戻ってくる」ことなんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

>「良いイメージと結果を感じ取ること」 バシャールでいえば 「その波動にあわてて現実がついてくる」 って~やつですね^^ 私もそれは真実だと思っています~。 それプラス、最近聞いたやりかたです。 「もう、そうなったかのように振舞えば そうなると本当に信じているかどうかをバイパスして現実がやってくる」 >確認できる方法 う~ん。 自分を信じる! 自分だけがわかります^^ 答えになっていなくて申し訳ありません。 最後に・・・。 願望=自己の探求なので、コインの表と裏のように ときとしてネガティブな自己を発見することになりますが (またほとんどの場合、そのことの方が人生で大切だったりする) 逃げないで向き合い受け入れることが エネルギーのブロックを取り去り (=流れが良くなり、思いと現実の差がなくなりやすくなる) それが、望みを一生懸命イメージするよりも 一番早道だったりします。 >初心者でも上手に使いこなす方法 初心者もなにもないですよ^^ でも、潜在意識を機械かなにかのように操作するという視点より すべてを知り、万能な、より高い自己と統合するという発想の方が 望む結果を得やすいと私は確信します。

ricatchman
質問者

お礼

「ネガティブな自己発見で、向き合い受け入れることが一番早道・・・」の部分ですが、心が軽くなったように感じます。 知り合いはすでに実践しており、経済的な面や願望達成を着実にこなし、成果が出ているのが目に見えて分かります。 どうしても、比較したり、経済的な自由を強く思うあまり焦りがあったのですが、とても参考になる回答です。ありがとうございます。 また、参考になるものや実践していることで教えられそうなものがあれば教えてください!