• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けハードディスクへ保存した動画が呼び出せない。

数日前に外付けハードディスク(コンパクトサイズ)を買って、動画をダウンロードして保存して、それを開いていましたが、突然ハードディスクそのものが開けなくなりました。ハードディスク(Gドライブで認識)をクリックすると「ドライブGのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」のメッセージが出るようになりました。 フォーマットしますと今保存されているものが消えて困るのです。 ハードディスクのプロパティをみると使用領域0バイト、空き領域0バイトと表示され、領域の図(円形のもの)全体が青色になっています。 どのようにして、もとどおりにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

運が良ければデータリカバリーソフトを使えば 復旧できますけど http://www.guestone.net/data/download.htm 使用すればいつかは壊れるのがHDDです。 それが数日であろうともです。 ソフト的なクラッシュであれば上記のURLに載っている ソフトを使えば復旧できますが ハード的にクラッシュしていればまず無理です。 切り分けの判断は非常に難しいので 同じURLの下のほうに診断ツールもありますから 一度調べてみた方がいいです。 ハード的クラッシュの可能性は高いと思います。 (初期不良って事もありますけど) 100%復旧できるとはお考えにならない方がいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたがだめでした。 フォーマットして使えるようにしました。