• 締切済み

告白すべきかどうか。。

 はじめまして、私は22の学生です。私は今とても仲の良い女友達がいます。彼女とは、クラスが一緒でよく授業が同じになる事もあり色々と話します。一緒にご飯を食べたり、2人で遊んだりもしています。  しかし、彼女には彼氏がいます。それも約2年近く続いています。2人は1年ほど前に1度別れ(彼女の方が振られた)、半年前にまた戻りました。。私は、1年前彼女が彼とあまりうまく行っていない時に(まだ付き合っている時)1度告白をして振られました。理由は、やはり彼の事が好きだという事でした。    私は、その後も以前と同じく遊んだり話したりもします、ずっと彼女の進路や恋愛等の相談に乗っていて関係はとても良好です。そして現在向こうは彼に別れ話をしている状態です!そこで質問なのですが、この場合やはり別れてから告白すべきでしょうか?それとも先が見出せないと別れ話を切り出している彼女にもう告白をしても良いのでしょうか?回答、よろしくお願いします。      

みんなの回答

noname#81742
noname#81742
回答No.6

No,4です! 「今僕が好意を寄せてる人の親友(女の子)とも仲が良いのですが、 全てを打ち明け相談すべきでしょうか??」とありましたが、相談 しなくていいと思いますが…。うーん(^^;) 相談内容を読んだ限りだと、別に好きな子と今、いい感じだと思う ので親友の女の子に相談して協力とかしてもらわなくても大丈夫だ と思いますけどね★彼女の親友だから、相談してみたらMaas86さん が告白する前にその事が好きな子に伝わる可能性もあるし(?) 私の場合は、そういう場合、あまり彼の親友とかには相談しないです。 まぁ、人それぞれなので、ご参考までにっ☆

回答No.5

彼女もあなたも自由恋愛の立場なので彼氏の有無にかかわらず、いつ告白してもかまいません。 が、彼女の印象を考えてあげてください。 すなわち、あなたが告白して、形式上あなたをキープした上で彼を振るって最低な女に見えませんか? そこで、私の提案は、きちんと彼女が別れてから告白すべきというものです。 もう少しの辛抱、焦らずに、じっくりと待ちましょう。

Maas86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし相手がずるずると切るに切れない状態になれば、もう行こうと思ってます!!今は様子を見ます!!

noname#81742
noname#81742
回答No.4

こんにちは! 私は、彼女が今の彼氏とキッパリ別れてから告白した方が いいと思います(^^)2人で遊んだり、相談に乗ったりして いて脈は十分ありだと思うので焦らなくてもいいと思います! 頑張ってくださぁい☆

Maas86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、僕もその方が良いと思います。後、今僕が好意を寄せてる人の親友(女の子)とも仲が良いのですが、全てを打ち明け相談すべきでしょうか??

noname#38357
noname#38357
回答No.3

人によって考え方は様々ですが、告白するチャンスではないですか? 自分はそのように考えます 彼女が別れ話をしているという状況からすると、今の彼が別れることを嫌がっているように思います ただ彼女は彼と別れようとしているわけですから、今の彼に気がないということです 今の彼と別れて自分と付き合って欲しいと伝えてみてはどうですか 今の彼と別れたこと絶対に後悔させないという気持ちを伝えてみてください

Maas86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、言いたい気持ちは強いのですが1回目の時にうまく行ってない状況で告白したので(その時は今より彼に対する気持ちはあった)完全に終わるまで様子を見ようかと思ってます!!

noname#33455
noname#33455
回答No.2

焦る気持ちはわかりますが、もう少し様子をみたらどうですか? 一度振られてるんですよね? また告白したいと思うのは、自分に脈がありそうだからなのですか? 彼女があなたに好意を持っているようであれば、話は変わってくると思いますが。 それにしても付き合ったり分かれたり戻ったり忙しいですね。

Maas86
質問者

補足

好意を持っているかどうかは分かりませんが、悪い気はしていないと重います。自分に脈ですか。。これは何とも言えませんが、週に3回は会っています。

回答No.1

今は未だ止めておいた方が良いと思います。 彼女の方の状況説明が不十分なのでなんとなくですが

Maas86
質問者

補足

状況ですか?以前は、彼の事が大好きのようで振られたにも関わらず自ら告白して戻ったようです。ただ今は、彼が彼女を蔑ろしているまた色んな女の人と遊んで自分とは会わない、という状況でメールも電話も返してはくれず、冷め切った関係のようです。ただ、週に1度、ご飯を食べたりしています。そして、もう別れ話も切り出していますし。将来的に彼とはもうないと言っています。

関連するQ&A

  • 再告白するべきか?

    少し前にお付き合いをしたいと思っている方に告白をしました。 結果はダメでした。 告白したら 「○○くん、わかりやすいから分かってた。」 「私も好きだけど、まだあまり二人で遊んだりしてないし」 「みんな(友達とか)で一緒の時の○○くんは優しいしイイ子なんだなって思う」 「二人の時もきっとそうだと思うんだけどね」 「やっぱ、はやすぎるよー。」 「まだ知り合って全然たってないし、実は前の人が忘れられなくて。半年以上も前なんだけど」 「でも、○○くんは初めて会ったときから気になってたよ」 で、その時は「友達」ってことで振られました。 「とりあえず今度遊びに行こうね」ってことに。 それから2か月ほど経ちました。 今日までに何度か二人で遊びにいったりしています。 向こうから誘われることはありませんが・・・。 その日に「ご飯いこ」と連絡したら すぐに「いいよ」と返事をくれたりしました。 もう一度告白するべきでしょうか? 迷っています。 1度振られていますが、その後気まずくなることはなかったです。 しかし、もう一度告白して振られたらどうなるか・・・。 今のままの方がいいでしょうか? もし、告白するなら今するのはまだ早すぎますかね? 1週間後に遊ぶ約束をしています。 アドバイスお願いします。

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 卒業式の日に告白

    卒業式の日に告白 私は定時制の高校三年生の男子で、もうすぐ卒業するのですが、 卒業式かその前までに、同じクラスの女の子に告白したいと思っています。 彼女とは三年で初めて同じクラスになり、仲良くなったのは、10月入ってからです。 パソコンの授業の時に、隣の席になり、 そこでよく話すようになって、そこで家族の話やパソコンの話をする様になり、仲良くなってきました。 その後、同じクラスの友達と彼女と彼女の友達と私とで、ご飯を食べに行く事になりましたが、 その時は、まだ彼女に対して好きな感情はありませんでした。 それから、だんだん話したりしている内に、彼女の事が気になり始め、 そして、今年の正月に、彼女から年賀状が届いたり、彼女に誕生日メールを送ったりしてる内に、 彼女に恋していました。 一月の終わりになって、私は普段通りに彼女と接していたのですが、彼女が私に対して、かなり積極的に話すようになってきたのです。 勉強の話や進路の話で、今まで以上に話すようになり、彼女の友達から「2人付き合ってるんちゃうん?」と言われるようにもなりました。 その後、雨の日に傘をわすれた私に、一緒に入る?と彼女が言ってくれて、相合傘で帰りました。 そこで私は、もしかしたら彼女も私の事が好きなのかな?と思うようになりました。 思っていなくても、嫌われてはいないと思います。 その後も何回か、彼女と彼女の友達とその彼氏と、一緒に帰ることがあったのですが、 私はそれ以上彼女に対して、積極的になれませんでした。 そしてもうすぐ卒業式で、今はテスト終わりで休みに入っています。 学校に行くのは、卒業式の予行と卒業式の本番の二回だけです。 私も彼女も、用がない時はメールや電話をしないので、約二週間彼女と話したりすることがありません。 しかし、そのどちらかで、彼女に想いを伝えたいと思うのですが、彼女は、来年短大に行き、私は、一年浪人する事が決まりました。 なので、付き合うことが出来たとしても、会える日はとても少なくなり、ある意味遠距離恋愛になってしまいます。それで、結局別れてしまうのがとても不安です。 私は今まで片想いはしていたものの、告白することはなく、好きになっても、自分の体型の事や中学卒業まで不登校であった故に、自信が持てず、誰にも想いを伝える事が出来ませんでした。 しかし、この高校生活三年間で、自分は変わることが出来て、初めて頑張って告白しようと思っています。 長くなりましたが、卒業式の日またはその予行の時に告白しても、大丈夫でしょうか? また、言うタイミングは、いつがいいでしようか? 他にも意見やアドバイスを頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 生まれて初めての告白

    こんばんは。いつもお世話になっております。大学1年の女です。 ある授業で同じグループに所属している男の子が好きになりました。 彼とは学部が違うし、一緒の授業も来週で終わりなので、 来週の授業が終わったあと、告白したいなと思っています。 彼との現在の関係はこんな感じです↓ ・グループ内では1番仲がいい (グループのメンバーは5人で、私以外はみんな男子) ・授業のあとは、ほぼ必ず2人で隣のキャンパスに移動する ・1度、私の友達のサークルのライブに、2人で出かけた ・2人で遊ぶ話が1度出たものの、お互い金銭的に厳しかったため中止に… ・先週髪型を大幅に変えたら、彼の態度が変わって、前より更に仲良くなった ・私のことをふざけてからかってばかりいる (彼いわく、私の反応が面白いらしい) ・グループワークで帰りが遅くなった時、家が反対方向なのに送ってくれた (私の家までは徒歩40分で、1回目は歩き、2回目に送ってくれた時は 彼の提案で自転車に2人乗りでした) ・彼には今、彼女も好きな人もいない ・彼は私に好きな人がいることを知っている (自分だとはおそらく気付いていない) そこで質問なのですが、 (1)このような状況で、告白しても大丈夫でしょうか? (過去の質問を見ると、何度も2人で遊んでから…という回答が多い気がするので) (2)もし告白するとしたら、前もってメールで「話したいことがある」ということは 伝えておくべきでしょうか? (3)告白する時に気をつけるべきことなどありましたら、教えて下さい。 私は今まで彼氏がいたことも、告白したこともないので、 自分1人では何が何だか…という状態です; でも、告白したいと思えるほど人を好きになったのは初めてなので、 結果はどうあれ気持ちはきちんと伝えたいと思っています。 よろしければアドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。