-PR-
解決済み

WEBページ上のデータをデータペース化したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31331
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

WEBページに掲載されている表のデータを取りこんで、エクセルなどでデータベース化したいのです。取りこみたいページ数が千ページ程あるのですが、(全ページとも表のフォームは同じです。)どなたか良いソフト、あるいは方法等お分かりでしたらご教授下さい。宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

WSHをでプログラムを書けばいいかな
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

あ、なんか私の欲しかったものに近いかも!(参考サイト拝見しました。)
もう少しWSHについて勉強してみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-01-23 23:54:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

Excelって、html読み込めませんでしたっけ?
それで余計な部分だけ削除するだけで良いと思いますよ?
1000ページという数はすごいですが、ガシガシやればいつ
かは終わります。VBSで解決する方法もあるでしょうが。
ただ、1000ページもあってExcelで出来ますかね?
私ならPerlでcsvに変換してDBにぼこぼこ入れていくでしょ
う。他にもやり方はありそうですが、最終形式に依存しそ
うです。
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

さっそくのご回答、ありがとうございました。よく、WEBページを自動的にダウンロードするソフトがありますよね。それで取りこんだページをエクセルのマクロなどを使って自動的に取りこむ方法などないでしょうか?いろいろ挑戦しているのですが、なかなかうまくいかないのです。
投稿日時 - 2001-01-23 10:56:17


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

補足から...
 その様なソフトは、ないと思います。

 ダウンロード結果を、HTML化するソフトは大量にありますが、Excel形式にしてくれるソフトはないと思います。

 ご自分で作られるか、HTMLを使用するのがベストだと思います。
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

本当に皆様、回答くださってありがとうございます。なんとか勉強してみます。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-01-24 00:02:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

プログラム書ける人だとしょろっと出来てしまうので、どうでしょう、
そのような物はちょっと心当たりありません、ゴメンナサイ。
# 汎用化が困難なので、フリーで作れないし……
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

いえいえこちらこそ無理難題でゴメンナサイ。自分で勉強!しかないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-23 23:57:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ