• ベストアンサー

データアクセスページについて

アクセス2000でつくられたデーターベースがあります スタンドアローンで使われていたのですが LANでつながったPCから制御できるように することになりました フォームをデーターアクセスページで 作り直し他のPCからでも制御しようと 思っているのですが サブフォームをもったフォームを データーアスセスページで実現することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
回答No.2

#1です ちょっと調べたところ、データーアクセスページでも可能みたいです。 「Webアプリ開発事始」 http://www.grapecity.com/japan/devclub/consultants/web_app/006/page01.htm など、参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/devclub/consultants/web_app/006/default.htm
t__matumot
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試して見たいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

>データーアクセスページ ? ASPなどを使ってウェッブで操作したいということでしょうか。 LANでつながっているならば、そのままアクセスでいった方が、レスポンスも良いし、プログラミングも大幅に楽だと思いますが、何か事情があるのでしょうか?

t__matumot
質問者

お礼

ありがとうございます 参照する側のPCにアクセスを入れなければならないと いうのが1番の理由ですが データーアクセスページの機能についてあまり知らないので その機能をつかって簡単にウエブでデータ操作ができないかなと 思っています サブフォームをもったデータは参照できるみたいですが データの書き込みができません そういった機能がないのならしょうがないし めんどくさくても実現できるならがんばってみようかな と思っています