• 締切済み

「正しい」恋愛ってなに?

sazanami33の回答

回答No.4

私は色んな愛があるので注げると思いますよ。浮気、W不倫の経験があるので、彼や旦那を好きでいたし、大事にしてたから。 でも、淋しい気持ちが私にもあって、浮気をしてました。相手に求めても無理だったので。 勝手な言い分だけど、最低限のル-ルは、相手にばれないようにすること! あなたは、彼女がすごく好きなんですよね。でもあなたが離れている間、恋人を作っていると知ったらどう思いますか?悲しみますよね? 逆にあなたの彼女が、自分以外の恋人を作ったらどう思いますか? 本来は相手がいやがることをしない、つまり浮気恋人を作らないのがベストだと思いますよ。

-lui-
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は、答えなんて最初から出てる・・。 でも、人は俺のこの気持ちをどう考えてるのかが知りたかった。 参考になりました。 彼女を不幸にはしません

関連するQ&A

  • 恋愛が上手くいきません

    アラサー女性です 25歳の時に、生まれて初めて恋い焦がれる男性と大恋愛をしましたが別れに至り、立ち直るのに数年かかりました 別れから数年、恋愛する気になれず一線を越える程気を許せる男性は現れませんでした いいな と思う人がいても昔の恋人を好きだったくらいの気持ちは戻らないのです 私を好きだと言ってくれる人に出会っても、そこまで気持ちが盛り上がらず、相手が熱を上げているのに冷たく返してしまいます だからといってその男性が愛想を尽かし私から離れるとすごくひとりぼっちになってしまった孤独感を味います だからと言って去りゆく男性を好きなのかと言われると答えられません 私の何が問題で恋愛がうまくいかないのでしょうか 私を好きだと言ってくれる男性と付き合って見た方が良いのでしょうか

  • いつも孤独感が強いです…

    いつも孤独感が強いです… 孤独感が最近すごく強いです。 恋人といればあまりそういう気持ちにはなりませんが、仕事をしている時も、一人で活動している時も、友達はおらず敵のような人ばかりで、実際、会社でも居場所をなくされました。 恋人とも長続きしません。 ネガティブな性格に問題があるのかもしれません。 ただ唯一の味方になってくれる恋人や家族まで失いたくありません。 一人暮らしが長すぎたのか、心を開けなくなり、人を無意識に拒絶する言動をして嫌われているようです。 素直に言葉を伝えても、嘘臭いと言われ信じてもらえないことばかりです。 こんな不器用な自分が辛いです。 もっと人と一緒に生きていける人間になりたいです。 孤独に慣れたつもりが、ひどい孤独感を感じていて、もっと幸せになりたいです。 どうしたら克服できますか?

  • 1人が怖い

    私は1人になるのがすごく怖いです。 高校2年生ですが、家庭の事情で家にはいつも1人です。 恋人がいますが 部活で忙しい人なので 会える時間もタイミングもあまり無く、 気分によっては連絡も取れなくなります。 家に1人でいると、恋人に限らず 誰とも連絡が取れないとすごく寂しいです。 なので連絡が来たらすぐに返事してしまい 早すぎてうざい と言われたこともあります。 学校にいても誰かと関わってないと 孤独を感じます。 目に見える距離で誰かがいないと 誰かと連絡でも、繋がっていないと すごく孤独感でいっぱいになります。 彼は部活でいっぱいいっぱいのようなのですが それでも私はさみしいので かまってほしい という雰囲気を思いっきり出してしまって 困らせてしまっていると思います。 見捨てられ不安というのもあります。 彼は、絶対捨てへんから 俺はお前の味方やから 心配しんくていいから と 言ってくれましたが 彼とデートして ばいばいをしたら それだけで寂しくなります。 恋愛依存 だということは分かっていますが、 どうしても彼しか見えなくなってしまいます。 彼しかいないような気がして 彼に言われたことは殆どいうことを聞いてしまいます。 恋愛依存してしまったり 強く孤独を感じてしまうのは やはり心が弱いからなのでしょうか。 どうしたら孤独感は消えるのでしょうか? 恋愛依存じゃなくなったら 彼は離れて行ってしまうのでしょうか?

  • 恋愛とギャンブル

    僕は20才男性・大学生の者です。 人々の行う恋愛にはお互いの気持ちを不安定にさせる要素があると存じます。 その結果、人は良い成長出来るのか、好ましくない方向に向かうのかそれはある意味ギャンブルなのだと思います。しかし、恋愛はお金をかけて行うわけではありません。人間性や恋人関係、性格、経験によって恋人関係が続くかどうか左右します。 その恋愛関係の続いた日数分だけ、愛が育むのか?愛が壊れるのか? 充実するのか?辛くなるのか? 二人の距離は短くなるのか? 二人は憎み合うのか?二人の間でお互いに同じ気持ちになるのか?お互いの気持ちは一致しないのか? 恋愛は気持ちだけで動いてしまうのです。二人でしか乗り越えないとならないのが恋愛の醍醐味なのです。 僕は恋愛をギャンブルの二人理論と名付けますが、実際に恋愛はギャンブルだと実感してことありますか? 回答お願いします。

  • 前にした恋愛がひっかかる

    自分には2年ほど前彼女がいました。 その人とは半年もしないうちに別れたというか、自然消滅しました。 遠距離恋愛という形で、写メールを交換しただけで会うこともありませんでした。 今になって思うのですがその頃の自分はあまりにも調子にのっていて 軽い気持ちで恋人を作ったと思います。 そして、今の自分にとっては前科として悪い思い出になっています。 元恋人にも非常に悪いことをしたと思っています。 現在恋人は一生作らないつもりでいます。 この経験からか自分は付き合ったことのないような人の方が好きなんですが(もしかしたらそのような人しか好きになれない) もしもそのような人が自分のことを好きになってくれたとして、告白してくれても付き合えません。 何故なら前科がある自分のような奴を好きになる人が嫌だからです。 一体どうすればいいのでしょうか。混乱しています。 履歴は消せるものではないし、モラルや倫理を非常に大切にするようになった自分としてはどうしても何かがひっかかります。

  • 未来のない恋愛

    私には好きな人がふたりいます。 ひとりは長くお付き合いしている恋人です。 もうひとりは、一方的な憧れから少し距離が縮まった既婚者の男性です。 とても不純な恋愛なのでお叱りもあると思います。特に今は気持ちが盛り上がっているので、どうにか冷静になりたくアドバイスを頂きたいと思っています。 まず、私は恋人と別れる気は全くありません。 そして、男性に別れてもらいたいわけでもありません。 男性とは、何事も親身になってくれ、私の気持ちをありがとうとだけ言ってくれるとても良い関係を築けています。 ここでストップがきけば最良でしたが、私のことを女として見て欲しい感情がでてきました。 男性は経験豊か大人なので、相手にしてない感じですが、たまに勘違いさせることを言うので、ひとり盛り上がってしまいます。 会社関係のひとなので、このままだとやりにくくなったり、仕事を続けにくくなりそうです。 何か気持ちをストップさせられる方法はないでしょうか? 恋人にも申し訳なく辛いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症。今月から遠距離恋愛。どうしたらいいの?!?

    こんにちは!22歳、大学生です。 彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。 彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。 相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。 まだ1か月も経ってないのに。 遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。 その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い欝状態になってしまいました。 大学中退後はどうしたらいいのかもわからず、自分のやりたいこともまだ見つからず、ただただ一人で何もせず、だらだらと毎日を過ごしています。 一人で出かけても孤独でいっぱいになります。 趣味も楽しめなくなりました。 食事が喉を通らない日もあれば、一日中甘いものばかりをバカ食いいている日もあります。2週間で6キロ太りました。 夕方になると、孤独に耐えられず、死にたいとばかり思ってしまいます。 今まで彼がいることで何でも頑張れていましたが、今では自分の存在意義すらわかりません。 そんな時、ネットで「恋愛依存症」という言葉を知り、全てが自分のことのように当てはまることに気付きました。 半同棲中も、彼と一緒にいないと不安になってしまい、彼が友達と遊びに行くのも拒んだことが何度もあります。 そのことで彼に、 「重い」 「縛られてる感じがする」 と言われ、別れを告げられたこともありました。 その度にわたしは、 「自分が我慢すれば済むことだ」 と言い聞かせ、反省することで、彼の気持ちが戻ってきていました。 そして一人の時間もだいぶ楽しめるようになりました。 しかし、やはりわたしは、彼がそばにいないとだめなのか、欝で一日中引きこもりです。 このまま働くこともできず、親に経済的負担をかけ続け、彼に精神的負担をかけ続けるなら消えてしまいたいです。。。 本当は彼に頼らず、自分で何でも解決できるような人間になりたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛について

    私は中学校から一目惚れして今でも好きな人がいます。 一回も告白とかしてないけど、100%無理なことなので付き合えないことは 分っています。 でもやっぱり好きで、その思いがあると空しく感じるんです。 無理なのに好きで寂しくて、孤独です。 今は男子と接する機会がないので彼氏を作ることもできません。 もう毎日一人で孤独感がヤバいです こんなときみなさんはどうしますか?

  • 親と話が合いません(恋愛したくなりました)

    うちはテレビがない家で、子供の頃テレビが見れなかったので、その反動で、1人暮らしを始めてからテレビを見まくりました。 だからだと思うのですが、実家に帰省すると話が合わなくなりました。 今まであったことなど昔話しかできないんです。(あとは親戚近所の近況などの話です。) 友達を見ていると親の年代でもフランクにあれこれ言い合えているのに、うちの親はテレビもネットも見ないので明らかに時代遅れです。 私は1人っ子で、独身なので、帰省するたびに孤独感が増してきます。 恋愛ってこういう孤独感からしてもいいものなんでしょうか? 最近無性に恋愛がしたいです。 たわいもないくだらない話ができる恋人がほしいです。 友達だとたまにしか会えないので物足りないです。

  • 孤独な人にとって生きる意味とは

    人間関係などのカテゴリーで、たまに「まったく友達がいません」とか「恋人がいない」とか「孤独」という質問を見かけます。私見なのですが、生きる意味の中で他人と気持ちを分かち合うというのは大切だと思います。 喜びや悲しみ、楽しみを他者と分かち合ってこそ、心の豊かさができ、生きる充実感が出るのではないかと思いました。 しかし、世の中には本人の性格や性質上、孤独に生きる人がたくさんいると思います。家族・恋人・友達がいないとか。 まったく一人で生きるということは無いと思いますが、孤独な人間にとって生きる意味って何でしょうか? 質問の意味がわかりにくかったらすいません。