sazanami33のプロフィール

@sazanami33 sazanami33
ありがとう数10
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
70%

  • 登録日2007/07/01
  • 9/3離婚したてですが・・・

    私29歳 元妻29歳 長男5歳9/21で6歳 次男3歳です。 離婚届を提出するときに9/10は掃除に来るということだったのですが、いろいろ離婚してからありまして明日ちゃんと来るか不安です。 実は離婚後に、子供から電話があり子供に会いに行く事になりました、妻とも仲良く話ができました。【補足:妻から離婚を言ってきました。離婚前は喧嘩ばっかり。別居半年。別れ際はあっさりした対応を心がけました】 そして子供に逢いに行ったのですが、もうパートが終わっている時間なのに、帰ってなく、子供と義母と自宅で待っていました。 遅いので電話してみると、震えた声で「昨日の晩AM2:30ごろに家に来た」?って聞くのです、もちろん行くわけもないのですが、声は私の声だったというのです、義母も今朝からそんなことばかり言うから、ちょっと変な夢でも見たのだろうと言ってますが、心配です。 ちなみに、それは9/5だったのですがその後、連絡してません。 心配で連絡したいのですが、離婚して間もないですし、相手は気持ち悪がってると思いますので、連絡したいのですが、そっとしといたほうがいいでしょうか? ちなみに復縁を考えてるのでしばらく連絡を取らずに自分磨きをして、もう一度!彼女に惚れさせ!大恋愛をしようと思っています。 そのため時間を空けてアプローチするつもりです。

  • 別れた後

    別れた後ってやっぱすごい引きずるものなんでしょうか?彼女は私を困らせたくないとかで、理由を聞くとそう返ってきました。彼女はスゴイ悩んで決めたそうです。別れる当日に復縁をきりだした時も悩んだそうです。友人から聞きました。私を傷つけないためにそういってるのでしょうか? 女性のかたに聞きたいんです。復縁したい、本当の理由を聞きたい、という気持ちは抑えたほうがいいのでしょうか。彼女は悩む性格で言いたいことは言えない感じです。悩ませたくないとも思ってます。

  • どうしたら父親との確執が解消しますか

    現在30代の既婚女性です。 思春期に父親から理不尽な内容で殴られて以来、大嫌いです。 それ以来、ろくにコミュニケーションを取っていないし、向こうは向こうで子は親に従え、何故自分が歩み寄らねばならないのかという態度なので、ますます近づきたくありません。 今は自分が大人になったので適当な距離をもって受け流すことも出来るのですが、今臨月を迎え、産まれてくる子供をどうしても抱かせる気になれないのです。 私が拘っている点を列挙します。 ・よく「お前なんか」という発言をする。 ・私のことを「デブ」と呼ぶ。 ・中学生の時、試験前に深夜まで勉強していたら、「電気がもったいないから寝ろ!」といきなりビンタされた。 ・高校時代、友人と電話で30分くらい話をしていたら、電話中なのに「長電話するな!」と受話器を取り上げ、受話器で私を殴り、更に電話機を壁に投げつけて壊した。 ・父はサッカー少年団のコーチだったので、休日は全てそれに費やし、物心ついてから遊んでもらったことがないし、家族旅行にも行ったことがない。 ・兄にはサッカーをさせていたせいか、兄ばかり優遇してきた。(兄と二人だけで外食したり、また家族での外食時にも兄だけ品数が多い、サッカー用品をしょっちゅう買ってやるなど) ・兄には高校時代、小遣いを月に3万円もやっていた(私は5千円) ・父は零細企業の社長だが、兄に後を継がせるつもりでいます。で、いかに兄の働きぶりが素晴らしいかを私や夫に自慢する。(私達は全く関係ない職についています) 親はもう残り少ない人生なんだから、うまくやってあげたいと考えてはいるのですが、どうしても許せません。どのように気持ちを切り替え、どのように行動すれば良いか助言をお願いします。

  • 「正しい」恋愛ってなに?

    僕には遠距離の彼女がいます。彼女がスゴク好きです。 仲もうまくいってます。 でも、こっちでも恋人がほしいと思います。 孤独から救って欲しい・・。 彼女を大切にしたい気持ちあるし、彼女を泣かせたくないのに・・ でも、一般的な倫理感で抑えている。愛って一人にしか注げない ものなんでしょうか・・・。