• ベストアンサー

男性が女性に迫って断られた場合....

こんばんは。 先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html で、質問させていただきました。 回答していただいた方、本当にありがとうございました。 それで、あともう一つだけ気になる事があるのです。 前回質問させていただいた内容は、男友達に誘われ家に遊びに行った事についてなのですが、 腕を掴まれて、 彼「男はみんな狼なんだよー、どうすんの?」 私「そしたら帰る。」 彼「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」 というやり取りがあって、一応手は離してくれました。 後で冷静になって考えたのと、回答してくださった方のアドバイスから考えると、この時本気で手を出そうとしていたのかもしれません。 でも、その後は強引な事は何もなく、全然気まずくもならずにけっこう長い時間一緒にいて、やたら頭を撫でて来たり、手を握って来たり、頬をつねってきたりして、帰る時には「もう帰んの? さみしいなー」と言って来たりもしました。 私は、男性が女性に迫って断られた場合(友達関係の場合)、 1.セックスが目的だった場合、冷たくなって早く帰そうとする。 2.本気かどうかはわからないけど、特別好意があれば、理性が働いて無理な事はしないけど、好意があるから優しくする。 3.ただ一時その気になってしまっただけで、その後は冷静になって、普通に友達として接するから気まずくもならない。 4.セックスだけが目的だけど、今回は見送りとりあえず優しくしておいて、次の機会を狙う などの可能性が思いつくのですが、今回の私の場合、どれがありえるのでしょうか?? 他にあれば教えてください。 私は彼が好きなのでどうしても都合のいい方に考えて2だといいと思ってしまうのですが、冷静に考えれば4もありえると思います。 それだと本当に最悪ですが.... 一応、この事があった後、何人かで会う機会があったのですが、態度は変わらなかったと思います。むしろ、前より少しだけ優しいというか、変な言い方ですが構ってくれたような気がします。 ただ、男性は本気で好きな人には手を出せないと聞きますし、確かにそうなんじゃないかと思うので、手を出そうとしたということは、彼は私に対してそこまでの気持ちはないのではないかと思います。 自分の気持ちにケリをつけるためにも、もう少しの間彼とは真っすぐ向き合ってみて、きちんと気持ちを伝えようと思っていますが、このことがひっかかります。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RSspeed
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

彼の言葉とか、女性慣れしてるように感じます。 好きだから手を出せないのもあると思いますが 好きだから手を出しちゃうってのもあります。 が、 「男はみんな狼なんだよー、どうすんの?」(俺も男だからやりてぇんだよ) 「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」(観念してやらせろよ) 表現が醜いですが()内の言葉にしか聞こえません。 本当に好きな女性に対しては、私なら言えませんねぇ。 前の女性の事が忘れられずに 寂しい時に甘えられる相手として利用されてます。 男性経験が無い と言う部分も、彼には美味しそうに見えてるのかも。 とりあえず、初物を食うまでは(あえて醜く言ってます)優しくしてるのではないでしょうか? 進展する可能性が無いとは言えませんが 現時点で私が思うのは(4)で決まりですね。

cd151
質問者

お礼

さっきメールしていて、答えが出ました。。 やっぱり4に近い感じでしたね。。 ただ、おまえは純粋でいてくれと言われ、よくわからない答えをされてしまいました。。。 遠回しに断られたんでしょうねー.... ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#33439
noname#33439
回答No.1

エッチにとらわれすぎずに考えましょ。 「一度家に遊びに行った」彼のことで悩んでらっしゃるんですね。流されずに帰った質問者さんはしっかりした女性だと思います。 二人の関係は、まだこれから発展していく感じがします。どういう方向かはわからないけれど。まだ始まりです。 彼の態度に注意しながら、自分も大事にしてくださいね(^^)vこれからどうなるんでしょうね♪

cd151
質問者

お礼

そうですね。。どうしても、私は未熟で男性心理がわからないので、 周りから聞いた話なんかで、いろいろ悪い方向に考えてしまいますね。。 難しいです。。。。 これからどうなるのか、自分でも全然わかりません。。 むしろ自分だからわからないのかも。 とりあえず、自分の気持ちに素直に、真っすぐ行こうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • もう女性としては見て貰えない?男性に聞きたいです。

    彼氏に振られました。 まだ4か月くらいしか付き合っていないのですが、私が別れたいと言葉に出してしまった為、別れる事になりました。 私は勢いで言った事ですが、彼には重く受け取られてしまいました。その一言が原因です。 それまではとても仲良くやっていました。 その後、冷静になった後(自分の愚かさを謝罪して)一度だけ復縁を申し込みましたが、もう自分の中でケジメをつけたので、との事です。 その時に、二度とやり直さないと言われました。 彼は元彼女とは友達になれないとの事ですが、嫌いになったわけではなく、 彼女としては大切にできないけど、親友として付き合って欲しいと言われ了承しました。 (これは私も望んでた事です。彼の人柄が好きなので、もし別れたとしても友人として付き合いたいと前から話していました。 その時彼は了承してくれませんでしたが・・・) 私側に好きな気持ちが残っている場合、友達関係は成立するのでしょうか。 私は彼を苦しめたくなく、しばらくは好きの気持ちは表面には出さないつもりです。 でも、私は好きなんですよね。 もう私は女性としては見て貰えないのでしょうか。   補足 私は男友達が多いので、この元彼とも、他の男友達同様な接し方を意識してやっています。 若干辛いのですが。。。 取りあえず、私は自分の欠点の改善と自分磨きに努力するつもりです。 なんだかとりとめない文章になってしまい申し訳ないですが、良かったら回答をお願い致します。

  • 付き合っていない男性と関係をもってしまいました

    少し気になっていた男性と、酔った勢いで身体の関係をもってしまいました。 付き合っていない男性とこんな事をしてしまったのは初めてで、後悔もあり、相手の気持ちも分からず動揺しています。 質問は、相手が所謂ヤリ目的だったのか、好意があり恋愛に発展する可能性があるのかというところです。 セックスが終わった後も、ラブホを出るまでキスをしたり抱き合ったり、また手をつないで帰りました。 その後も普通に他愛ない連絡がきますが、付き合おうとかは言ってきません。 ヤリ目的とかセフレのような関係でも、行為後もイチャイチャしたりするものでしょうか? 相手がどういうつもりなのか分からず悩んでいます。 特に男性からのご回答、よろしくお願いします。

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 女性&男性へ質問。出してあげる(もらう)ことについて

    生理などでセックスができない時、女性が手や口で男性の溜まったものを出してあげる事について質問します。 女性へ 1.「自分だけずるい」と思うことはありますか? 2.出したあと、彼氏からフォロー(ありがとうの言葉や行為など)はありますか? 3.生理でもなく普通にセックスできるのに「(手・口で)出して」と言われることはありますか? 4.↑3のようなことを言われたら、どう思いますか? 男性へ 1.出してもらった後、彼女に対してどんな思いですか? 2.出してもらった後、彼女に何かしますか?(彼女にも気持ちよくなってもらいたいから何かする、など) 3.生理でもなく普通にセックスできるのに、手や口で出してもらいたくなることはありますか? 4.↑3がある場合、どのような時ですか? 5.↑3で出してもらった場合、彼女に対してどんな思いですか?彼女に何かしますか? たくさん質問してすみませんが、実は生理でもないのに彼氏に「出して」と言われて手で出しました。 (初めは口でしてと言われましたが、断りました) 出した後は、何もなくて・・(言葉もなければ、私に触れる事もない) ふざけた感じで「一人ですっきりしてずるい」と言うと、苦笑するだけです。 性欲処理に使われた感じでとても不愉快でした。 男性の性欲などについては分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • つきあっていない女性を部屋に誘う男性

    先日、片思いしている男性と食事に行きました。 久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に なりました。 2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、 思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、 その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な 返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、 あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も 「返したくない、離れたくないよ」と言われました。 さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに 家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」 と一点張り。 曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない ということを伝え帰りました。 その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。 私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な 感じではありました。 その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ ていたのかな?と悩んでいます。 なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。 もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。 もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、 もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。 皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから 部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

    女性です。(恋愛経験浅め) 男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。 質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、 これって実際どうなんですか? 好きならHしたいと思うのは自然なこと、 ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある) とか、 すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから… つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。 でも、 では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと) というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、 と理解したほうがいいということですか?  例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、 最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、 それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、 その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、 ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて) 男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、 女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、 あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、 確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか… 「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば… なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。 もちろん女性の方も、お願いします!!

  • 寝ている時にそっと触れる男性

    本気で好きだと手を出さないで我慢するものですか? 男2人女(私)1人でソファーで寝た時、とても仲の良い男友達が一瞬、優しく頭を撫でて、軽く抱きしめてきました。 私は気付いたのですが、寝たフリをしていました。 でもわりと直ぐに手は退けて、頭を私にもたれかけて(擦り寄せて?)寝ました。 特にその後は何もなく、朝を迎え、向こうが先に起きたので特に誰にもバレていないという事に彼の中ではなっています。何事もなかったかのように普通に接してきました。 かなり仲がよく、お互いの性格もある程度分かっているので、手を出したら私が嫌がると思って止めてくれたのか、慎重になって我慢してくれたのか、分かりませんでした。 サシで飲みに行くこともあったし、何度か友人達と泊まって雑魚寝とかしていましたが、今までは1度も触れてきたりそういう空気になった事がなかったので、すごく驚きました。 寝ぼけて彼女と間違えたのかとも思いましたが、向こうはちゃんと起きて意識があったと思います。 下心かな~とは思いましたが、触れてきた手がとても優しかったのが印象に残っています。 過去付き合ってきた彼氏の誰よりも触れ方が優しく、正直ドキっとしてしまいました。 ただ、彼には半同棲している彼女がいます。 彼女の悪口は特に聞いたことがありません。 私としては友達としては好きだし、たぶん男性としても好きです。彼女がいると分かっているから、それ以上は期待せず気の合う友達として関わってきました。 次にもし似たようなことがあれば、寝たフリはせず「どうしたの?」等きちんと話そうとは思いますが、同じことがある事はないかもしれませんしね。 頭を撫でるのもですが、一瞬抱きついたのに直ぐに退けて、その後は頭だけ私に寄せて寝た、というのが少し不思議でした。 どんな気持ちだったと思われますか? 皆さんが同じ状況で同じ事をするとしたらどんな気持ちですか?