• ベストアンサー

男性が女性に迫って断られた場合....

こんばんは。 先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html で、質問させていただきました。 回答していただいた方、本当にありがとうございました。 それで、あともう一つだけ気になる事があるのです。 前回質問させていただいた内容は、男友達に誘われ家に遊びに行った事についてなのですが、 腕を掴まれて、 彼「男はみんな狼なんだよー、どうすんの?」 私「そしたら帰る。」 彼「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」 というやり取りがあって、一応手は離してくれました。 後で冷静になって考えたのと、回答してくださった方のアドバイスから考えると、この時本気で手を出そうとしていたのかもしれません。 でも、その後は強引な事は何もなく、全然気まずくもならずにけっこう長い時間一緒にいて、やたら頭を撫でて来たり、手を握って来たり、頬をつねってきたりして、帰る時には「もう帰んの? さみしいなー」と言って来たりもしました。 私は、男性が女性に迫って断られた場合(友達関係の場合)、 1.セックスが目的だった場合、冷たくなって早く帰そうとする。 2.本気かどうかはわからないけど、特別好意があれば、理性が働いて無理な事はしないけど、好意があるから優しくする。 3.ただ一時その気になってしまっただけで、その後は冷静になって、普通に友達として接するから気まずくもならない。 4.セックスだけが目的だけど、今回は見送りとりあえず優しくしておいて、次の機会を狙う などの可能性が思いつくのですが、今回の私の場合、どれがありえるのでしょうか?? 他にあれば教えてください。 私は彼が好きなのでどうしても都合のいい方に考えて2だといいと思ってしまうのですが、冷静に考えれば4もありえると思います。 それだと本当に最悪ですが.... 一応、この事があった後、何人かで会う機会があったのですが、態度は変わらなかったと思います。むしろ、前より少しだけ優しいというか、変な言い方ですが構ってくれたような気がします。 ただ、男性は本気で好きな人には手を出せないと聞きますし、確かにそうなんじゃないかと思うので、手を出そうとしたということは、彼は私に対してそこまでの気持ちはないのではないかと思います。 自分の気持ちにケリをつけるためにも、もう少しの間彼とは真っすぐ向き合ってみて、きちんと気持ちを伝えようと思っていますが、このことがひっかかります。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RSspeed
回答No.2

彼の言葉とか、女性慣れしてるように感じます。 好きだから手を出せないのもあると思いますが 好きだから手を出しちゃうってのもあります。 が、 「男はみんな狼なんだよー、どうすんの?」(俺も男だからやりてぇんだよ) 「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」(観念してやらせろよ) 表現が醜いですが()内の言葉にしか聞こえません。 本当に好きな女性に対しては、私なら言えませんねぇ。 前の女性の事が忘れられずに 寂しい時に甘えられる相手として利用されてます。 男性経験が無い と言う部分も、彼には美味しそうに見えてるのかも。 とりあえず、初物を食うまでは(あえて醜く言ってます)優しくしてるのではないでしょうか? 進展する可能性が無いとは言えませんが 現時点で私が思うのは(4)で決まりですね。

cd151
質問者

お礼

さっきメールしていて、答えが出ました。。 やっぱり4に近い感じでしたね。。 ただ、おまえは純粋でいてくれと言われ、よくわからない答えをされてしまいました。。。 遠回しに断られたんでしょうねー.... ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#33439
noname#33439
回答No.1

エッチにとらわれすぎずに考えましょ。 「一度家に遊びに行った」彼のことで悩んでらっしゃるんですね。流されずに帰った質問者さんはしっかりした女性だと思います。 二人の関係は、まだこれから発展していく感じがします。どういう方向かはわからないけれど。まだ始まりです。 彼の態度に注意しながら、自分も大事にしてくださいね(^^)vこれからどうなるんでしょうね♪

cd151
質問者

お礼

そうですね。。どうしても、私は未熟で男性心理がわからないので、 周りから聞いた話なんかで、いろいろ悪い方向に考えてしまいますね。。 難しいです。。。。 これからどうなるのか、自分でも全然わかりません。。 むしろ自分だからわからないのかも。 とりあえず、自分の気持ちに素直に、真っすぐ行こうと思います! ありがとうございました。