• ベストアンサー

ロレックス、ヨットマスターについて。

いつもお世話になってます。宜しくお願い致します。 ヨットマスターに限らずですが、ロレックスにはコピーやら、スパーコピーとなる物が数多く存在すると聞きました。 素人では見分ける事は、まず不可能だと思いますので、ショップ等にて相談するのが一番と聞きましたが、他に自分で調べる方法などご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 サイト等ありましたら、お願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo62
回答No.2

昔は、オークションに頻繁にコピー商品が出てましたが、最近はかなり規制が激しいのか削除されるみたいで若干寂しいきもします。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8232/reprcain.htm http://yokohama.cool.ne.jp/watch_ken/ http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=repken 参考になれば、、、、。

その他の回答 (2)

noname#41836
noname#41836
回答No.3

時計に限らず美術品などでも、本物に数多く接することが真贋判定の基本ではないでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番簡単なのは 正規代理店で購入することです プロでもだまされることがありますので 素人さんでは一番これが間違い無いです

mttu
質問者

お礼

やはりプロ任せになってしまうんですね! 有難う御座いました。