• ベストアンサー

ご飯を食べない

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.4

NO1です。 実は私の猫は、子猫の時拾った時、最初事故に遭ってて、横隔膜ヘルニアでした。 その後避妊手術などで何度か通院しましたが、 一度も歯の事は言われませんでしたので、特に病気などはないのだろうと思っていました。 でも口臭があって、気になっていたので、5年後たって歯石を取ってもらいに行きましたが、奥歯に歯石がいっぱい付いていて、抜けかかっていました>< 結局抜いてしまう事になったのですが、そこまでなっていても、 獣医さんは進んでは気づかなかったようです・・・(*_*; 余程酷くなってからではあまり気づかないものかもしれません・・・。 私も気になりながら「元気だから大丈夫だろう」と思ってたのでとても可哀想な事をしてしまいました。 ですから、先生が何も言わなくても、一応見てもらった方がいいかもしれませんよ。 あと、猫は暑さにはとても弱い動物です(>_<) 熱射病になったりもします。 34度はかなり危険だと思います(+_+) なので、部屋は極力涼しく保ってあげた方がいいですよ! 私は日中ドライにしていました。 (それでも電気代は、夏だけは1万円位でした。)

2necotan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1週間ほど前に病院の先生に、 健康診断を行ってもらった際に、 一緒に歯を見てもらいました。 先生は、歯は特に問題ないと言っていました。 うちの子も口臭があり、見てもらったのですが、 それも問題無いと言われました。 歯の問題は無さそうなので、 他は胃とかですかね? やはり34度は危険ですか・・・。 いちお、扇風機は付けてはいるんですが。 これからは、気をつけるようにしないと 駄目ですね。 反省です。