• ベストアンサー

特に弁護士の方・・・

先日健康センターの仮眠室で男性の股間を触って、警察沙汰になってしまいました。示談交渉と言う事で、刑事事件にはならなかったのですが、民事でお互いだけでの話し合いになりました。私の車(割と高級)や鞄をみて「割と金有るみたいだな!」等と言ったりもしてました。相手は弁護士を通して被害額を出すと言ってますが、どのくらい請求されるものか検討も付きません。この様な場合の相場はいくら位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

相手が弁護士ですか…。弁護士に頼むとなると金額は跳ね上がる事もありますね。弁護士が依頼を受ければ。 慰謝料ってのは、あなたが慰謝する気持ちを表すものです。加害者ですよね。取りあえず相手の出方ですね。女性に対し、権力を用いて痴漢行為を行った場合とは違いますしね。同性間ですし。女性への相場は20万~50万と算出している所があります。相手が不当に慰謝料を釣り上げるならば、司法の場で決すれば良いですよ。まぁそれがお互いに嫌だから示談なんでしょうがね。 あ、私弁護士ではないんで参考位にして下さい。ホントに弁護士に意見を頼むならば、弁護士事務所へ行った方が早いですよ。ここはネット上。私たち回答者の口を押さえる法律は無いに等しいですから。

noname#35301
質問者

お礼

早々のご返答有り難うございます。 もちろん弁護士では無い皆さんの意見も参考にしていきたいと思います。