• 締切済み

盗撮や痴漢などで

公務員の人が盗撮や痴漢などで懲戒免職などといったニュースを良く聞きますが、子供がそういう犯罪をした場合は親の仕事はどうなるのでしょうか?

noname#33337

みんなの回答

noname#34158
noname#34158
回答No.2

特に何も無いはず。会社は労働者本人に対して懲戒権を持ってます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近公務員の不祥事がよくニュースになっていますが、子供の犯罪で公務員が懲戒免職というニュースは聞いたことがないので、少し気になりました。 ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

直接に関係しませんが、あとは、勤務先の判断により、退職になることもゼロではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 法律についてひとつまなぶことが出来ました。