• ベストアンサー

地上デジタル放送が受信不可になってしまった

my-hobbyの回答

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

アンテナの向きの調整だと思います 電界強度がレベル出ていても、 BER:Bit Error Rateビット誤り率2.00E-4 以上に成るとチャンネルごとに画面消えます、 ------------------------------------------- アンテナ向き局方面が正しく無い場合も有る ----------------------------------- アンテナ経路ごと測定ですね、 ブスター測定端子(手前、後ろ) 部屋の端末 共同アンテナですか、 デジタル対応機器ですか(ブスター/分配器/整合器) でも他でクレームが無い(デジタル見てるのか)

sara003
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。マンションは共同アンテナでまだ引っ越して間もないので他の住人にデジタル放送を見ているのか聞く勇気?はありません。でも、16戸もあるので見ている人はいると思うのですが・・TVは昨年購入したばかりのデジタル対応ビエラです。レコ-ダ-も接続しているのでHDMIに切り替えても同じように受信できないのでテレビに原因が無いと言われました。