不動産屋のミスで申し込みできない

このQ&Aのポイント
  • 結婚のため新居を探しています。実家近くに新築物件があり、内見を希望しましたが、不動産屋のミスで2LDKになっていることが判明しました。1LDKを希望したが、すでに予約がいっぱいで入れず、誠意のない対応をされています。このまま泣き寝入りするしかないのか、不動産屋に誠意のある対応を求めるべきか悩んでいます。
  • 不動産屋のミスで2LDKになってしまったため、1LDKを希望していた私たちはショックです。予約を早い段階で終えていたのに、不動産屋からは誠意のない対応があります。他の部屋に1LDKで予約が入っていれば受け付けるというが、他の部屋は戸数分しか内見を受け付けていないと判明し、ショックでなりません。不動産屋には誠意のある対応をしてほしいと伝えましたが、泣き寝入りするしかないのか悩んでいます。
  • 結婚のため新居を探していますが、不動産屋のミスで2LDKになってしまったことにショックを受けています。最初の予約の際に1LDKを希望し、それ以上の部屋には予算的に入れない旨を伝えていたにもかかわらず、不動産屋からは誠意のない対応があります。また、他の部屋にも予約がいっぱいで入れず、1LDKの予約がすべて終わってから受け付けるという不親切な対応です。このまま諦めるしかないのか、不動産屋に何か解決策を提案してもらうべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋のミスで申し込みできない

結婚のため新居を探しています。 実家近くに新築物件があり、そこに入居したいため不動産屋に連絡をしたところ、 内見しないと申し込みができないといわれました。 なので、すぐさま第一回目の内見を希望し、予約を取ってもらいました。それが1ヶ月ほど前になります。 ですが最近になって、不動産屋から連絡が来て「予約は取れているが、こちらのミスで2LDK希望になっている」といわれました。 私たちは最初の予約の際に ・1LDKを希望 ・それ以上の部屋には予算的に入れない ということは再三伝えてあります。 ですが不動産屋からは、 ・もうすでに1LDKの予約はいっぱいで入れない ・2LDK予約の場合、2LDKしか申し込みできない ・1LDK希望なら、すべての申し込みが終わって、それで空いていたら受け付ける と誠意のない対応をされています。 また、この不動産屋は希望者が殺到するので抽選になると思う、と 言っていましたが、他で調べた結果戸数分でしか内見を受け付けていないということがわかりました。 つまり、私たちが1LDKで予約がしっかり入っていれば、 どこかのお部屋には決まったということらしいのです。 この部屋にすべてを賭けていたので、本当にショックでなりません。 この場合はもう泣き寝入りするしかないのですか? 不動産屋には、誠意のある対応をしてほしいことと、 かなり早い段階で予約を終えていたこと、そちらのミスで2LDKになってしまったのだからなんとかしてほしいとは伝えました。 管理会社にも対応をお願いしたほうがいいのでしょうか。 本当にショックでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不愉快なお気持ちはよく解りますが、 お部屋に関しては、経緯はともかく現実問題、満室なわけですから 今となっては、他の方を押しのけて入るのは無理があるでしょう。 ただキャンセル待ちは充分する価値があると思います。 不動産会社の対応に関しては話しは別で、ミスは先方も認めているのですから、 可能な範囲で、例えば他物件に於いての対応、優遇等をして頂くなど、 気持ちを切り替えるのが一番と思います。 出るとこへ出、苦情申立て等をしてもこの程度の問題では、残念ながら 質問者様の納得行く措置があるか不明です。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 なんとか不動産屋にねばり、申し込みを受け付けてくれました。 あとは抽選です。