• 締切済み

短期(1~2週間)の滞在先

英語圏から男子大学生が留学のため9月中旬に来日します。希望する宿舎の入居日の事情で来日してから1~2週間は自費で滞在しなければなりません。 都心(23区内)で一日5000円程度で宿泊できる施設はありませんか? ユースホステルは9月は繁忙期で無理とのことですが、実際はどうなんでしょうか。それに連泊の制限があるといわれました。 学生の身元は確実です。どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

すいません.#1で,旅館観月の旅の窓口のURL間違えてました. 正しくはこちらです. http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku.k1?f_no=409 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=409&f_nen1=2002&f_tuki1=09&f_hi1=10&f_nen2=2002&f_tuki2=09&f_hi2=20

kupfer
質問者

お礼

minatouriさん、ご回答ありがとうございました。 探せばあるものですね。助かりました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

代々木のユースホステルはどうでしょうね. それ以外でしたらこんなところもあります. 新宿ノースホテル 4381円 http://www.mytrip.net/HOTEL/5516/5516.html 旅館観月(大田区千鳥)旅の窓口からだと1泊5000円です. http://www.kangetsu.com/ http://www.mytrip.net/HOTEL/14546/14546.html

関連するQ&A

  • シドニーに短期滞在

    ちょっと先の話なんですが2月頃にシドニーに行こうと思っています。 去年の同じくらいの時期に1ヶ月半ほど短期留学で行ったんですが、そのときはホームステイだったので次はユースホステルに泊まろうと考えています。 友達と女2人か3人で行こうと思うのですが、シドニーのユースホステルに10日ほど泊まるとなると、だいたいいくらぐらいかかるものなんでしょうか? できれば大部屋のようなところではなく、4人部屋のようなプライバシーの守れるような部屋がいいのですが・・・。 今はYHAを考えています。 シドニーのYHAに泊まったことのある方、どのぐらいの滞在でどのくらいお金がかかりましたか? 教えてください☆

  • 国民宿舎、国民休暇村等。

    まったく違う存在かも知れませんが、知らないものでお聞きします。当方40代半ばになりますが、昔、小学生の頃、サイクル野郎という漫画がありました。自転車で日本一周を目指す漫画だったと思いますが、そのサイクル野郎が夜はどこで寝ているのかというと、主にテントを張った野宿や、安い宿に宿泊しながらでした。主にユースホステル?という設定だった気がしますが、そのユースホステルとは、国民休暇村のようなところや、国民宿舎といったところなのでしょうか?また、宿泊費は安いのか?連泊は可能なのか?お願いします。確かユースホステルでは、サイクル野郎は雨の日は連泊してたのではと思うのですが?かなり前ですので、根底から間違っているかもしれませんが?

  • 10万以内で、2週間韓国に滞在出来ますか?

     こんばんは、3月に韓国に行こうと思うのですが、海外初なんです!!  2週間ほど滞在したいと考えているのですが、ツアーだと20万ほどかかってしまいますよね、ユースホステルなどに泊まり、ごはんは食堂やレストランなどで、食べようと思っていますが、飛行機代5万円含めて、10万万で暮らせますかねぇ~韓国に行った事のある方など、わかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • カナダへ2,3週間滞在・・・でも費用が・・・

    カナダに3月ごろ2,3週間ほど滞在したいと考えています。 2,3都市メインに泊まり、小さい町にもいけたら・・と思ってます。目的は観光ですが、このくらいの期間ホテルだと費用が・・・と思ってます。 目的は観光ですが、1週間ほどならホテルでもと思いますが、少々長いので、国際寮?!など(ユースホステルではない)ようなところはないのでしょうか? まだ、具体的な都市は決めていませんが、寒い時期であることも含めてお薦めあったら教えてください。

  • ヨーロッパ3週間おすすめコース

    12月の中旬から3週間ほど、ヨーロッパ一人旅(大学生・男です)を考えているのですがいろいろなパターンが考えられすぎて決めきれずに困っています。 そこでどなたかヨーロッパに詳しい方で、3週間ならこのコースがおすすめというのがありましたら教えていただけませんでしょうか? 希望としては ・特定の国をじっくり見て回るよりはたくさんの国を見て回りたい ・滞在は基本的にユースホステル(学生なのでやはり出来れば物価の安い国の方が良いです) ・買い物などよりは歴史的建物や自然を楽しみたい ちなみに現在アメリカで留学中なので、ニューヨーク発着になります。 それではよろしくお願いいたします!

  • シアトル1週間滞在

    7月12日から18日までの1週間、夫婦でシアトル滞在を予定している者です。ダウンタウン(できれば無料バス圏内)で安く宿泊できるところを探していますが、ユースが見つからず悪戦苦闘しています。1泊1部屋(2人分)税込み70~80ドル程度で宿泊できるところはあるでしょうか。無線ラン付きを希望します。

  • ホステルに滞在する人宛てに手紙を送りたい

    フランスのホステルに滞在する予定の人に手紙を送りたい のですが、その人は8月下旬の3日間ほどしかそのホステル に滞在しないのです。 何日ほどで届くかわからないのでそろそろ送ろうと思うの ですが、多分、受取人がホステルへ到着する前に手紙が届 くと思います。 「○日~○日まで滞在予定の○○さんへ渡してください」というような注意書きが必要でしょうか? 詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

  • ユースホステルでの荷物管理って

    9月のはじめから、ハワイのオアフ島にいきます! 1人で、ホノルルのユースホステルに1,2週間ほど滞在したいと思っています。そこで、質問なのですが、ユースホステルは相部屋が多いじゃないですか、貴重品は預けられるとして、その他の荷物は部屋に置いておくんですよね? そういう所に滞在する人達の荷物はどんなかんじなのですか? スーツケースとかいなそうなイメージがあって。 ユースホステル初めてなので、誰か、おしえてくださいい!!おねがいします。

  • 中国に2か月間滞在したいです!

    現在中国に留学中しています。 来年一月に留学が終了し帰国しますが、恋人を訪ねに再度中国を訪れようと考えています。 出来れば二月中旬から二か月ほど滞在したいのですが、インターネットで調べたところ一般的に中国の観光ビザは30日滞在が限度のようです。 それ以上の滞在には留学、就労、親族訪問などの特別な理由が必要なのでしょうか。私には恋人を訪ねるという目的しかありません。また90日滞在ビザは、現地到着後、公安局への届け出等が必要なのでしょうか。 いろいろと自分で調べてみましたが、不明な点が多いのです! ご回答お待ちしています。

  • ロンドンに1週間旅行…アドバイスお願いします。

    こんにちは。 現在ロンドンに友人がプチ留学をしていて、そこに遊びに行くことになりました。 期間は1週間程度で、友人が9月末に留学を終えるのでそれに合わせて一緒に帰ってこようと思っています。 行きはひとりなのでとても不安です。 待ち合わせがちゃんとできるかどうか…。 (1)友人はすでに帰りの便が決まっており、その便に私も乗りたいのですが、「○○航空の△時発」というのだけわかれば、どの旅行会社でもその便が取れるのでしょうか。 (2)最初は往復の飛行機と宿泊がパックになっているフリーツアー(滞在先では自由行動)に申し込もうと思っていたのですが、現地にいる留学中の友達が「ロンドンに来てからユースホステル(?)探せば安く滞在できるよ」と言っていました。誰かと相部屋らしいのですが、そういったところは安全なのでしょうか。 海外旅行は初めてではありませんが、今までは友達に手続きなど頼っていたので、不安なことがたくさんあります。 何かアドバイスよろしくお願い致します。