• ベストアンサー

レディブースト対応のSDカード

VISTAのレディブーストに対応するSDカードの要件を教えてください。 先日[2G、CLASS6、20MB/sec]と記載されたものを 購入しPC内蔵のカードリーダに差し込みましたが 「このデバイスにはシステムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません」と出ます。 カードリーダはYE Data YD-8V06 のようです。 すみません、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

やっちゃいましたね。 カードリーダーが原因です。 USB接続のカードリーダーは物によっては内部処理の速度の問題で メディアが対応していても必要速度が出ない事があります。 お使いのYD-8V06はReadyboost用としては使うことが出来ません。 因みにその機種で当方で実験を行っています。 ノートPCで使えたメディア全てその機種に差すと弾かれました。 ベンチマークもその機種では成績が非常に低下します。 明らかにYD-8V06が原因です。 (ノートで使えたメディアSD,MS等計7枚で実験したものです)

panpara
質問者

お礼

そうでしたか… ジャストな回答ありがとうございます。 フラッシュメモリーをつきさすより SDカード入れっぱなしの方が納まりが良いと考え 四苦八苦してました カードリーダーも怪しいと思い最新ドライバを 探してみたりはしたんですが もう、無駄な事を考えずに済みました、 ありがとうございました。 いろいろ試していらっしゃる方がいるものだと感心する次第です。

その他の回答 (1)

• chi-zu01
回答No.1

基本的には、USBメモリと同じだと思うので、リード2.5MB/s、ライト1.75MB/s 以上のランダムアクセス性能が必要です。USBメモリのほうが安くていいと思いますが。 一応、SDカードでは、sundisc ultraII辺りが対応しているようです。

panpara
質問者

お礼

回答ありがとうございます、次回購入の参考にいたします。