• 締切済み
  • すぐに回答を!

SDカードが表示されません。

先日から、SDカードを読めなくなりました。ファイルマネージャーにSDのマークも出なくなりました。外付けのUSBカードリーダーは表示されます。USBのカードリーダーをつなぐとデバイスマネージャーにSDカードリーダーのデバイスが表示されましたが、ファイルマネージャーにSDが表示されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#242768

みんなの回答

• 回答No.2
  • okok456

>外付けのUSBカードリーダーは表示されます。 >USBのカードリーダーをつなぐとデバイスマネージャーにSDカードリーダーのデバイスが表示されましたが、 >ファイルマネージャーにSDが表示されません。 状況?? ・外付けのUSBカードリーダーは表示され利用できる ・パソコン内蔵SDカードリーダーは表示されず利用できない なら パソコン内部のSDカードリーダーとマザーボードのコネクター接触不良かもしれません。 コネクターの抜き差しで直るかもしれません。 もしくはパソコン内蔵SDカードリーダーのドライバー再インストールで直るかもしれません。 富士通Q&A も参考に SDメモリーカードやメモリースティックなどが認識できなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6906-8964 ところで デバイスマネージャーでもエクスプローラーでもなく「ファイルマネージャー」 ですね。 聞きなれない用語で戸惑いました。 これですか? https://www.microsoft.com/ja-jp/p/windows-file-manager/9p7vbbbc49rb?cid=msft_web_chart&activetab=pivot:overviewtab マニアックですね。Windows 3.1時代のもののようですね。