• ベストアンサー

文法で困っています。

decoreonaの回答

• decoreona
回答No.1

昔の記憶を辿ってですが・・・ 1、 「見極められなかった」の「見極め」は名詞ではなく、「見極める」という動詞です。 ら行下一段活用に当てはめて「見極め/られなかった」という区切りはないと思います。 2、 分かりません;;; 3、 「あった」はラ行変格活用の過去形? 「進む」マ行五段活用の終止形 「もどろんで」→マ行五段活用の連用形 「開け」→カ行五段活用の命令形 間違っていたらごめんなさい! あまり自信ありませんが参考になれば・・・。

565138
質問者

お礼

ありがとうございます。