• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどうなんでしょう?)

高校1年の男性が気になる相手との関係について

jpjijiの回答

  • ベストアンサー
  • jpjiji
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

個人的なイメージですが、花火大会は恋人同士か家族で行くことが多いと思うので、今の状況では誘っても身構えられてしまうのではないでしょうか? まずは男女のグループで行けるようなところへ誘ってみてはいかがでしょうか?男友達にも協力してもらえば、誘うこともできると思いますよ。カラオケや遊園地ですかね。。。 彼女と話す機会はあるようですので、会話の中の自然な流れで誘えるといいですね。がんばってください。

関連するQ&A

  • 僕は本当に駄目な男です・・・

    中二の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012731.html 前に質問させてもらったんですが、 僕はその事について謝りました。 許してもらい、また、メールすることが出来ました。 本当にありがとうございます。 しかし、一日だけメールをしたのですが、相手の子が、やっぱ男子とはメールしにくいと送られてきました。 「相談なら乗れるから」と言ってくれました。 僕はその代わりに、「前から決めてたんだけど誕生日に何かプレゼントしてもいい?」と言いました。その子はOKをしてくれました。 そして、テスト前にメールを少しだけして、そしてテストが終わってからは、メールはしていません。 メールしたいけど、できません。 情けないです。 花火大会があるのですが、 「どうせ友達と行くから、無理だとか。」「どうせ俺なんか」 と、結果がまだ分らないのに、勝手に想像し、 ホント駄目な男です。 顔は女性みたいだし、頼りないかもしれないけど 守ってあげる事はできます。 そんな男です。僕は・・・ こんな男ですが、花火大会に誘いたいです。 だから最初のメールはどんな感じで送ればいいのでしょうか? 何か毎回質問したらスッキリして勇気が出てきます。 もしよければ、僕に力をください。よろしくお願いします。

  • これって・・・?

    男の人って花火大会とかの人混みとか苦手だったりしますよね? 私もその男友達も人混みはうんざりする方で・・・ でも最近二人で呑みながらこんな会話がありました。 私(♀)「やっぱ夏は花火いいよね~♪」←誘う気とかなく何気に言ったら。 友達(♂)「(花火大会)行っちゃう?」 ←ぇ!?意外・・・ 私(ちょっと一緒に行けるか期待しつつ…)「前、苦手って言ってなかった??」 友達「んー、・・・ まぁたしかにな。苦手だけど~^^;花火いいなぁ」 って感じで花火の話は終わっちゃったんですけど、これって、プッシュすれば行けてました?(まぁ、花火まで まだまだですがw) 男の心理として、(例えば)『人混み苦手だけど、(気になるコなら)一緒なら行こかなー』って思ったりしますか?  私はその友達のこと気になってるんで行けるなら 行ってみたいですが・・・ もう一回話題出したら今年の花火一緒に行けるかなぁー? 中学生みたいな質問ですみませんw すぐ悩んぢゃう大学生にアドバイスなんぞを ひとつ(≧_≦人)

  • 高校生は花火大会に誰と行くのでしょうか

    高校生は花火大会には両親と一緒に行くのでしょうか。 それとも、高校生は花火大会には友達と一緒に行くのでしょうか。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 高2 好きな人気持ち。 手をつなぎたい。

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの男に、(メル友程度の関係)花火大会に誘われたら行きますか? 誘ってきた男(A君とします)は私の友達が好きで、相談に乗ったりしてましたが・・別にいままで一緒に出かけた事はナイです。 誘ってきたのはA君なんですが、花火大会に行くこと自体を計画したのは、別の男(B君)らしいんです。私はB君とは直接的な交流は全くないです。一応クラスメートです。 こぅいぅ場合みなさんだったら、行きますか? 彼以外の、普通の男友達と一緒に花火大会なんて行きます? そもそも誘いますか、彼or彼女以外を?

  • 高校2年 男 脈あり? どう思っているの?

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 以前に・・・

     「好きな人と花火大会に行くのは付き合ってからですか?」という質問をしたのですが・・・勇気を出して彼女を花火大会に誘いました!結果は・・・彼女から理由も言わずに「花火大会には絶対に行きたくない!」と断られてしまいました・・・周りの女友達には「花火大会に行きたと言っていたから早く誘ってあげな!」と押されていただけに,私と行く事が嫌だったのかなとかなりショックをうけました・・・しかし,「花火大会以外だったらどこでも一緒に行くよ」と彼女が言ってくれたのです。とても嬉しかったです!  そこで,皆さんに質問です。(前置きが長くてごめんなさい)  今度のデート先はどんな所がいいと思いますか?今度のデートの一番の目的として・・・彼女に自分の気持ちを伝えたいのです!そのために,ロマンティクな場所でデートしたいと思ってます。回答よろしくお願いします!