• ベストアンサー

ガラスのスプーンを探しています。

透明のガラス製スプーンを大急ぎで探しています。 すべて透明なガラスで出来たティーセットを作りたいのですが、ガラスのティースプーンだけが、ど~しても見つかりません!! これまで沢山、ガラス製のスプーンは拝見しましたが、すべて色つきで、色がついていない、透明な物だけはまったく見つかりません(T_T) 唯一、えこーぐらす様のスプーンはすべて透明でしたが、希望しているものとはちょっと違いました。 どうか、力を貸してください!(涙) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あぁ・・・透明が売約済み http://www.komamedou.com/html/i-187.htm スプーンセットなんです・・バラにしていただけないかしら http://store.yahoo.co.jp/zakkayafree/ibu006.html 縁取りあっちゃだめですよね http://www.ippinya.jp/goods/tableware/c108.htm 柄に色があるんですが http://agreable.jp/?pid=2838109 こちらのショップでガラスのスプーンを購入された方の ブログ ttp://pacificocean.tea-nifty.com/everyday/cat3413751/index.html 5/17です そちらがそのサイトのようですが 現在お休み中 http://www.asahi-net.or.jp/~yy8k-kni/top.htm ご参考までに

chiha16
質問者

お礼

おおーー!! すごい!まだこんなにあるんですね! 2番目のスプーンセットは、私も拝見しまして、ばら売りできないかお店に問い合わせてみたところ、ばら売りは可能でしたが、在庫が2点しかなく、泣く泣くあきらめたところでした。 しかし、4番目のスプーン! これを求めていました! 早速注文します。 これで、どうにか間に合いそうです(;´∀`) ので、回答を締め切らせていただきます。 ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

作る!!!(`・ω・´) ガラス 体験 スプーン でぐぐったら、いろいろ出てきたのでどうでしょう。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E4%BD%93%E9%A8%93+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3&lr=lang_ja

chiha16
質問者

補足

回答ありがとうございます(涙) おっしゃるとおり、いっそ作っちゃうのが一番早そうですが、何しろ時間がない(´・ω・`)のです。 なので、ちょっと範囲を広げて、アクリル製でも募集中です。 当方でも探していますが、まったく見つかりません。 …これでダメなら、夜なべ(笑)して作ろうかな…

関連するQ&A

  • 子供用のスプーンを探しています

    こんにちは。 子供用の柄の部分が曲がっているスプーンで、白いものを探しています。 現在、コンビのスプーンとフォークがセットになっている、黄色と緑の物を持たせているのですが、同じような形で白いものってありますか?? 西松屋やドラッグストアで探したのですが、カラフルなものしか見当たらなかったもので、 ご存知の方いらしたら、教えてください。 お願いします。

  • 数千円のカトラリーセット、お勧めのメーカーを教えて。

    このカテで良いのでしょうか? 友達にプレゼントとしてカトラリーをあげようと思っています。予算は上限5千円です。(希望は4千円くらい。) スプーンとフォークのセットで15-20本くらいの物が希望です。(カレーを食べるのに使う位のサイズのスプーンと同程度の大きさのフォーク、ティースプーンと同程度の大きさのフォーク。この中の3種類以上を5本ずつって感じを考えています。) 安いのですが、あまり安っぽいのは避けたいです(肉厚が薄いとかも含めて)。 知っているメーカー(ブランド?)はノリタケくらいです。他にこの程度の予算で買えるメーカーを教えてください。可能ならHPとかお店の場所も分かると助かります。 宜しくお願いします。

  • シルバーの黄ばみは取れますか?

    このカテゴリーかどうか確信はないのですがもしご存知の方がいたらどうぞ教えて下さい。 亡き親の古い荷物を整理していたらスターリングシルバーのティースプーンセットが出てきました。でもスプーンの丸い部分が全体に薄黄色く変色しています。持つ部分はシルバーの色のままなのですが。シルバー磨きで磨いてもぴかぴかになってちょっと金色っぽっく光りますが黄色味は相変わらずです。この色は何かで取れ元のシルバー色になるものなのでしょうか?

  • ガラス製スプレー容器(霧吹きタイプ)を探しています

    霧吹きタイプのスプレー容器を探しています。 アルコール類や、アロマオイルを混ぜたクエン酸を入れたいので ガラス製が良いのですが、なかなか見つかりません。 唯一見つけた某雑貨屋さんでも、気に入った色の物は完売で 現地メーカーで廃盤になったとの事で、再入荷は不可能だと言われました。 どなたかガラス製スプレー容器を使っていらっしゃる方、 どこで入手されたか教えて頂けませんか?

  • 来客用のティーカップについて教えてください

    友人が結婚をします。 「結婚祝いに何が欲しい?」と聞いたら 「来客用のティーカップが欲しい」 と言われました。 なるべく彼女の希望の物をあげたいと思います。 できればお手頃な物がいいなと思い、 フランフランやアフターヌーンティーなどで探しました。 2客セットのティファニーのティーカップセットと フランフラン等のブランドで4客セットのティーカップセット、 どちらが喜ばれるでしょうか? またオススメのブランドやお店等あれば教えてください。

  • 壁にガラスブロック

    ただ今家を建築中です。 部屋の壁の一部にガラスブロックを埋め込む予定で色々とネットで 探している状態です。 探しているものは、色つきの150角なのですが、ほとんどが200角 なので困っています。 希望としまして特にデザインにはこだわりは無く、1個1000円以内で買える物だといいなと思っています。 販売サイト、情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 目盛りのついた密封のタッパーを探しています

    100CCくらいまで入り、目盛りのついた密封のタッパーを探しているのですが通販で見つかりません・・・。 産後間もないのでまだ出かけられないのですがどなたか買えるサイトを ご存知ないでしょうか。 (1)母乳を入れるので、レンジやミルトン消毒ができる物(蓋も含めて) (2)密封のもの (3)搾乳したものを入れ(直接タッパーに搾乳希望)スプーンでそこから 子供にあげたいので、ティースプーンが入る口の大きさがあるもの (4)100CC以上の大きいものはいらない イメージでは持ち歩き用の粉ミルク入れのタッパーで、密封のものが希望です 見つかるといいのですが・・・

  • ガラスの修復(恋人のグラスを割ってしまいました)

    手を滑らせて恋人のグラスにヒビをいれてしまいました。 グラスの口が1、2mm程度かけ 4cmほどうっすらヒビが入っています。 既製品ではなく、 今年の夏にマクドナルドのセットでついてきた コカコーラの缶の形をした青いグラスです 彼はとても気に入っていて 幸い漏れるほどのヒビでは無いので使用を続けているようですが 口を切ってしまわないか心配です そして謝った時 大きな溜息の後に「抜けてるんだから・・・」と許して?もらったんですが もう切なさでいっぱいです。 ハンズなどに売っている工作用のバーナーや色ガラスの棒を使って 修復することは可能でしょうか 変形が怖いのでヒビまでは直らなくても 欠けた部分を補うことはできないでしょうか もしくは以前ダイソーで見かけたガラスを削るような機械を使って 研磨で傷を滑らかにすることは出来るでしょうか どなたかご存知の方がいらっしゃったら力を貸してください お願いします。

  • 長期保管していた食器の汚れ

    初めて質問させて戴きます。 十数年前にお祝い等で戴いたままの状態(箱に入ったまま)のティーカップセット、ガラス製タンブラー、大谷焼きの湯飲みセットを開けてみました。 ティーカップやお皿が、全体的に黄ばんでいたり、カビ?の様な物が付着しているように見えます。 ガラスのタンブラーも全体的に黄ばんでます。 これは一体なんでしょうか? 高価な食器なので使用したいと思ってます。 キッチンハイターや煮沸消毒をすれば問題無く使用できますか? ご教示戴ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カウンターキッチンに置く飾り棚

    カウンターキッチンで、少しスペースが余っているので、そこに、ティーカップ5客くらいと紅茶の葉とかコーヒー豆とかを飾り(インテリア)として、飾りたいと思っています。 大体、幅が50センチくらいまでで、奥行きが25センチくらい、高さは結構余裕があるので、どれくらいでもいいのですが、50センチくらいかなぁ???と思っています。 飾り棚なので、四角く仕切られているものが希望ですが、ティーカップの大きさによっては入らないので、棚のみ(縦には仕切りなし)でもOKです。 ティーカップはお客様用のものを飾りたいと思っているので、ほこりがかぶらないようにオープンになっているものではなく、ちゃんと食器棚のようにガラスがある分がいいです。 取り出しもできれば簡単なほうがいいので、扉タイプがいいかな?と思っています。 このような飾り棚を探していますが、なかなかみつかりません。 いいものはありませんでしょうか? 色は白が希望なんですが。

専門家に質問してみよう