• ベストアンサー

外国の有名なランプ

外国のランプで有名なメーカーの物があるのですが、 そのメーカーがわかりません。 曇りガラスのようなランプで、やわらかい光を出すのが特徴です。 いろいろな花等の色もあり、曇りガラスのような感じなので、全てがやわらかい感じの明かりです。 この外国のメーカーを知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

全く的はずれの答えだと思いますが、曇りガラス、やわらかい光、ランプ、花模様、これらの言葉から思い出したのがガラス工芸家の「エミール・ガレ」です。 メーカーではありませんので、やはり答えになってないでしょうね・・・

kokoro_1
質問者

お礼

サイトを見てみたのですが、違うような気がしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• niya1984
回答No.2

こんにちは、ちょっとご質問のランプがどんな形の物かわかりませんが、多分ガレの工房の物だと思います。下記の美術館が有名なのでご覧になってみては如何ですか?

参考URL:
http://kitazawamuseum.kitz.co.jp/suwa/
kokoro_1
質問者

お礼

ガレなのでしょうか? 今見てみたのですが、違うような気もしてます。 有難うございました。