- 締切済み
プリンタがつながらない! OS:VISTA
PCはDELLの640Mを使用しています。OSはVISTAになります。本日CANONのBJC50VをUSBからプリンタにつなげましたが、一回だけ印刷できましたが、その後どうやっても印刷できません。 また、その一回でさえも印刷を指定してから10分以上かかっています。 設定で治るものでしょうか?メモリーは1GBです。CPUはCORE2 1.66GHzです。よろしくお願いいたします。ちなみにWIN98で確認したところプリンタに異常はありませんでした。 その際にはケーブルは使わずに赤外線通信で動作確認はしています。 ケーブルはUSBプリンタコンバータケーブルを使用しています。タイプはサンワサプライのUSB-CVPRになります。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1
初めに、BJC50VがVistaに対応しているか確認してますか? そして、対応している場合には、どのような事が必要が確認してますか? 僕が調べたところでは、BJC50Vについては、Vistaには対応しているようです。 Vsitaのドライバーで対応しているようですから、USBケーブルで接続して動作させた方がよいです。 キヤノン サポート Windows Vista日本語版 対応状況(インクジェットプリンター) http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043685 Windows Vistaでお使いいただくためには -Windows Vista用ソフトウェアのインストール手順- http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044490
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 いま、XPから同じドキュメントの印刷をしましたが、同様に時間のかかることが確認できました。これは、USBケーブルを使用していることによる影響のような気がしました。 ありがとうございました。