• ベストアンサー

トイレの中で勉強

クリックしていただきどうもありがとうございます! 私はいま中3でもうすぐ期末試験なのです そして私にとって一番勉強がはかどる場所といえば・・・トイレなのです! しかしそれを彼女にいうと3連発キモイといわれました トイレの中だと集中できる、という彼女をあっといわせるため、そしてプライドのために決定的な証拠がほしいのです・・・ バカな質問ですいませんがよろしくおねがいします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

トイレの中が集中できるという人は結構多いのですよ。 今までの人類の発明品の中にもトイレ内で発明された物が結構有るもんです。 我が家も小学5年生の娘の為に、トイレ内に四字熟語表を張り出したところ、あっという間に家族みんなで覚えてしまいました。 さて、決定的証拠ですが、やはり結果でしょう。 期末テストで、学年トップとは言いませんが、10番以内に入れば彼女も文句は言わないでしょう。

mokurin
質問者

お礼

私みたいな人はいっぱいいるんですか! やはり結果が証拠となるんですね どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

漫画家の江川達也さんは、トイレに折りたたみの机を装備しているとお宅拝見でやってました。ご本人いわく「ここが一番集中して書ける」とのことです。 なお、彼女のキモい発言ですが、その年頃の女の子は条件反射でそういう発言をするのであまり気にしないほうがいいです。その年頃の女の子の頭にはAボタンとBボタンがあって、Aボタンを押すと「可愛い」Bボタンを押すと「キモい」といいます。とりあえず何も考えずBボタンを連射しているだけなので気にしないほうがいいですよ。

mokurin
質問者

お礼

漫画家までいうのですから私は別にきもくないのですね! ほっとしました!彼氏の私にはBボタンしか押してくれなさそうです笑 どうもありがとうございました!

noname#44083
noname#44083
回答No.4

トイレに本棚を作る人がいるくらいですから、そういう方は結構いると思います。 http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20030206H/ 以前にテレビでもそういう家族を見ました。 家族みんなが、トイレにそれぞれのお気に入りの本を置いていて、そこで集中して読むそうです。 でも、そういう人のトイレはとってもきれいで一つの「お部屋」のようでした。 そういうきれいなお部屋トイレなら、キモイと言われなくなるかも・・?。

mokurin
質問者

お礼

残念ながら家族内でそんな人は私だけのようなので一人暮らしになるまで一生キモイといわれますね(笑) どうもありがとうございます!

• yuki0615
回答No.3

人の落ち着く感じってそれぞれですからね。 でも、トイレ好きっているらしいですよ。 住宅リフォームの本とか見ていても、書斎兼トイレとか、本棚がトイレに。。。というのを見たことがあります。 キレイかどうかは怪しいですが。 ちなみに私は図書館で勉強より、ファーストフ-ド店や電車内がはかどりました。 ネット見ないで勉強してください。。。 期末試験頑張ってね。

mokurin
質問者

お礼

やはり私にとっての落ち着く場所とは「トイレ」なんですねぇ あ・・・確かにこんなことする暇があったら勉強ですよね・・・ がんばります! ありがとうございました!

• kiyoxxx
回答No.2

あなたが期末テストで成果をあげることが一番の証明になります。

mokurin
質問者

お礼

確かにそれが一番の証明ですね! そこにはきがつきませんでした・・・ どうもありがとうございます!