• ベストアンサー

トイレの中で勉強

クリックしていただきどうもありがとうございます! 私はいま中3でもうすぐ期末試験なのです そして私にとって一番勉強がはかどる場所といえば・・・トイレなのです! しかしそれを彼女にいうと3連発キモイといわれました トイレの中だと集中できる、という彼女をあっといわせるため、そしてプライドのために決定的な証拠がほしいのです・・・ バカな質問ですいませんがよろしくおねがいします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

トイレの中が集中できるという人は結構多いのですよ。 今までの人類の発明品の中にもトイレ内で発明された物が結構有るもんです。 我が家も小学5年生の娘の為に、トイレ内に四字熟語表を張り出したところ、あっという間に家族みんなで覚えてしまいました。 さて、決定的証拠ですが、やはり結果でしょう。 期末テストで、学年トップとは言いませんが、10番以内に入れば彼女も文句は言わないでしょう。

mokurin
質問者

お礼

私みたいな人はいっぱいいるんですか! やはり結果が証拠となるんですね どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

漫画家の江川達也さんは、トイレに折りたたみの机を装備しているとお宅拝見でやってました。ご本人いわく「ここが一番集中して書ける」とのことです。 なお、彼女のキモい発言ですが、その年頃の女の子は条件反射でそういう発言をするのであまり気にしないほうがいいです。その年頃の女の子の頭にはAボタンとBボタンがあって、Aボタンを押すと「可愛い」Bボタンを押すと「キモい」といいます。とりあえず何も考えずBボタンを連射しているだけなので気にしないほうがいいですよ。

mokurin
質問者

お礼

漫画家までいうのですから私は別にきもくないのですね! ほっとしました!彼氏の私にはBボタンしか押してくれなさそうです笑 どうもありがとうございました!

noname#44083
noname#44083
回答No.4

トイレに本棚を作る人がいるくらいですから、そういう方は結構いると思います。 http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20030206H/ 以前にテレビでもそういう家族を見ました。 家族みんなが、トイレにそれぞれのお気に入りの本を置いていて、そこで集中して読むそうです。 でも、そういう人のトイレはとってもきれいで一つの「お部屋」のようでした。 そういうきれいなお部屋トイレなら、キモイと言われなくなるかも・・?。

mokurin
質問者

お礼

残念ながら家族内でそんな人は私だけのようなので一人暮らしになるまで一生キモイといわれますね(笑) どうもありがとうございます!

  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.3

人の落ち着く感じってそれぞれですからね。 でも、トイレ好きっているらしいですよ。 住宅リフォームの本とか見ていても、書斎兼トイレとか、本棚がトイレに。。。というのを見たことがあります。 キレイかどうかは怪しいですが。 ちなみに私は図書館で勉強より、ファーストフ-ド店や電車内がはかどりました。 ネット見ないで勉強してください。。。 期末試験頑張ってね。

mokurin
質問者

お礼

やはり私にとっての落ち着く場所とは「トイレ」なんですねぇ あ・・・確かにこんなことする暇があったら勉強ですよね・・・ がんばります! ありがとうございました!

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

あなたが期末テストで成果をあげることが一番の証明になります。

mokurin
質問者

お礼

確かにそれが一番の証明ですね! そこにはきがつきませんでした・・・ どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 勉強に集中できない!

    私は中3で、もうすぐ内申に関わる大事な期末テストがあります! 今度は周りの人たちも勉強はりきってるので、がんばらなければなりません! でも!!いざ勉強しようとしたら集中できなくてすぐ他の事をしてしまします!(パソコンとか漫画読むとか。) なんかいい集中方法や勉強方法ありませんか?? すっごく今焦ってます!

  • 暑い中の勉強

    初めての質問です。 僕は今中3でこの夏休み中にたくさん勉強しようと思っていました。 最近までは順調に進んでいたのですが、急に気温30度越えの日が続き暑くて集中できなくなってきました。 そこで質問するのですが、どうすれば少しでも快適に勉強することができますか?ちなみに家のリビングにエアコンがひとつあり、僕の部屋は少し離れています。扇風機はありません。 よろしくお願いします。

  • 音楽を聴きながら勉強

    中3です。 音楽を聴きながら勉強するのは あまり良くないことなのでしょうか? ある友達は音楽を小さめの音量でずっとかけて勉強してると、 かなり集中できていいよ、と言っていましたが 別の友達は音楽かけてると集中できない! めちゃくちゃ静かな場所がいい、と言っていました。 塾の先生は、試験会場でもし、隣が筆圧強い人で シャーペンのコツコツいう音が気になっちゃう可能性もあるから 若干うるさい環境の方がいいかもねと言っていました。 私は学校から帰ってきてからの平日の勉強は 音楽なしで静かなところで勉強していますが、 土日などまるまる一日勉強する日は 集中力が切れかけてきたときは音楽ありで勉強して、 また集中力が回復してきたな、というときに 音楽をなしにしています。 音楽ありのほうがいい、なしのほうがいいというのは 人それぞれなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。^^

  • 資格の勉強をしていく中で

    こんにちは。今英検や教員採用試験などの資格の勉強をしている最中なのですが最近資格の勉強してるんだから、好きなスポーツ選手のYouTube見ちゃいけないだとか、必要な時以外はご飯食べにいったり出かけたりしちゃいけないとかブログやっちゃいけないとかその他自分でもそこまで規制しなくても・・・と思うようなことをいろいろ考えてしまいます。 皆さんは資格の勉強しているときはやっぱりやるべき勉強のことだけを集中してやっていますよね?余計なことはやっぱりしないようにしていますか?どうゆうふうに勉強以外の空いた時間を過ごしているのか気になって質問してみました(>_<)くだらない質問ですみません (>_<)よろしくお願いします。

  • 勉強場所

    現在資格試験の勉強をしています。 ですが、なかなか勉強場所がなくて困っています。家では中々集中できず、図書館では勉強スペースがないので難しいです。 自分が家でできればよいのですが。。皆さんは何か工夫されていたり、又こういった場所で勉強してる!なんて場所ありますか?あれば色々教えてください!

  • 勉強ができない

    中3♀です。 成績が悪すぎて 夏休み中に担任に 呼び出しをくらいました。 私 私のお母さん 担任 教頭 で進学の事で話し合いをするとのこと。 お母さんには 「恥ずかしくて学校にいけない」などと 言われてしまいました。 勉強が苦手で、 勉強に関しては記憶力も悪いんです。 夏休み明けに 期末テストがあります。 そのテストで 1つでも平均以下の点数を取ったら 部活を退部しなさい と、担任にいわれました。 私は吹奏楽部に入っています。 部活は私の生き甲斐なので絶対に退部したくないです。 私の部屋には お母さんの布団も置いてあって、毎日二人で寝ています。 私的には1人で 寝たいのですが、 お父さんのいびきがうるさくて お母さんが私の部屋で 寝る という仕組みなんです。 なので 勉強をしたくても お母さんが夜早く部屋に入ってきて布団で休むので 勉強に全く集中できなくて、やる気すらでません。 私のお母さんはとても お喋りで 部屋に入ってきて 猫と遊んだり(三匹飼っています)して うるさくて仕方がありません。 私がいくら うるさいと言っても 静かにしてくれなくて 逆に喧嘩になってしまいます。 とても困っています。 夜、 リビングでやろうとしても、お父さんが夜遅くまで お酒を飲んでテレビを見ているので 勉強ができる状況ではないです。 とにかく、 私の家には、 勉強が集中できる場所がないんです。 夏休み中も毎日部活。 宿題もまだ全然終わってなく、 夏休み明けのテスト勉強どころではない状況です。 どうすればいいんでしょうか? 暗記法とか、 集中できる方法とか ありますか?

  • 期末勉強中のことについて

    期末試験に向けて猛勉強中の男子中学生なのですが、どうしても集中力が続かないのです。すぐに携帯を触りたくなったり、親が見てるテレビに耳が傾いてしまったり...。色々と集中できる方法を編み出していたら、応援してる人のラジオを聞きながらやるとちゃんと持続できることがわかったので、ずっとそれでやっていました。しかし、父親にちゃんと勉強するなら、何も聞かずに勉強しろと注意されてしまい...。何も聞かずに勉強をすることはできますが、なかなか続きません。効率的には何も聞かない方がいいと思いますが、イヤイヤ勉強してなかなか続かないより、「ラジオを聞くには勉強しなきゃいけない」という縛りで楽しく勉強するかつ持続する方が良くないですか? もし、これで成績が悪かったら、良くないことは認めますが、やってみることは大切だと思うのですが...。(曲を聞きながらやったことはありますが、曲に飽きてしまって続きませんでした。) 正直、人によってだと思いますが、皆さんはどう思いますか? *家の教育方針で、親に逆らうと、家を追い出されるor学費払わなきゃいけなくなるので、それは無理です。

  • 勉強に集中できません・・・

    私は、中3生の女の子です。 あさって、私立入試なのですが、 勉強に集中できません。。。 私立なので、受かるとは思いますが・・・ でも、油断しないで頑張ります!!! なんか勉強をはじめると今日あったこと(ムカつくこと)が頭によぎるんです。。。 それでイライラしちゃって集中できません。 ストレス解消法とかもないし、相談できる人もいないです(汗 どうしたら無駄なことを考えずに勉強できますか?自分の心の中で「集中しよう」と考えるようにはしてるんですけど、やっぱり効果なしです。 お願いします。

  • テスト勉強について

    初めまして、期末テストをもうすぐ向かえる中3生です。 計画を立てるとき何からやっていけばいいかわかりません。 一応自分は、まずは、教科書を見てテスト範囲を一通り確認して、次にテスト範囲の問題を参考書や進研ゼミの「予想問題集」を使って解いていき、最後に今までやったところの確認をしてきてテストに挑んでいます。 でも、なかなかうまくいかないんです。 一日の勉強量を多くすると、なかなか集中できなくて結局1時間くらいでやめてしまいます。 何かいい方法などがあったら教えてください。

  • 勉強中の音楽を聴くことについて

     今年大学受験を控えている者です。私は勉強中に音楽(波の音ないしはサントラ)を聴いているんですが、考えてみたら受験本番の時には、当たり前ですが音楽なんてかかっていません。かけることもできません。  ですが、普段聴きながら勉強をしているせいか、私は模試などのテストを受けているとあんまり集中出来ないことが多くあります。  このままだと本番でも同じくして集中できないんじゃないかなぁと思うのですが、音楽を聴かないとあまり勉強が続かずなのでどうも止められない状態です。    ちなみに、試験中に私が集中できない原因として考えられるのは上記の音楽を聴きながら勉強していること以外に、わからない問題が続いて諦めたり、試験が連続して(休憩はありますが)あるので疲れてくるということもあるんじゃないかなと思います。  実際のところ、勉強中に音楽を聴いていることと試験中の集中力には何か関係があるんでしょうか?    拙い質問文でごめんなさい。何かあれば補足致します。

専門家に質問してみよう