• ベストアンサー

FeliCaポートについて・・・

今、FeliCaポートを購入するか悩んでいるのですが、FeliCaポートでショッピング等で買えるサイトって結構あるものなのですか??出始めって、あまり対応サイトが少なかったりするので、そこのところはどうなっているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FeliCaポート付のパソコン購入、という意味でしょうか? ショッピングサイトを見て回ればわかると思いますが、現状ではあまり多くはありません。他の支払方法も用意されているので、必ずしもFelicaでなくても買い物はできますから。 FeliCa自体は外付け機器「パソリ」で増設できます。 内蔵しているかどうかは「おまけ」程度に考えておけばよいのでは? うちでは、ANAマイルをためているので、Edyを積極的に使っています。自宅でANAカードからEdyを「パソリ(≒Felica)」を使ってチャージしています。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

フェリカポート内蔵機は持っていませんが、パソリを繋いでいます。 ショッピングサイトは対応しているところは少ないですね。私の目的は、ICカードPASMOの履歴確認のためです。 ショッピングサイトでの利用目的なら、もっと普及してからパソリを繋ぐことを考えても、遅くないと思います。

• ikkun_k
回答No.1

FeliCaは、edyのことですよね。 以下のサイトで、edyが使えるサイトを紹介してます。 インターネットで使いたいというのであれば、 以下のサイトの 左のカテゴリにネットショップがあるので、そこで探してみたらいかがでしょうか? ちなみに最近 http://www.amazon.co.jpでも使えるようになったので ネットでのedyの使い方の幅が広がりましたよね。

参考URL:
http://www.edy.jp/