解決済み

求人サイトと危険なバイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3127047
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

データ入力のバイトをしたいと思い、先程求人サイトで良さそうな所を見つけたので応募しました。
しかし後になってからデータ入力は出会い系のサクラが多いということを知り、
冷静になって応募した企業の情報を見ると、やはり普通の企業ではないようです。(裏っぽい感じが…)

そんな場所では働きたくないので、面接の日取りが決まる前に辞退しようと考えています。
そのうちメールに連絡が来ると思うのですが、辞退を申し出るにはメールでも大丈夫でしょうか?
丁寧に電話をかけた方がいいのでしょうか。

それと一番心配していることなんですが、
求人サイトから応募する際、自分の個人情報を入力しています。
(名前、住所、電話番号、学歴)
これらは全て企業の方へ伝わっているのでしょうか?
また、情報を破棄してもらいたいことを企業に伝えるのは失礼ですか?

漏洩した時の事を考えると怖くて仕方ありません…。
ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

電話してください。個人情報は当然伝わっています。情報を破棄するよう依頼してください。失礼にはあたりません。
お礼コメント
crair

お礼率 100% (2/2)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お早い回答ありがとうございました。
全て回答者様の通りに対応させて頂きました。
投稿日時 - 2007-07-29 04:13:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>辞退を申し出るにはメールでも大丈夫でしょうか?

いいと思います。力関係では雇う側が強いんだから、そんなに気にすること無いですよ!

個人情報は、残念ですがいい加減なところだときちんと破棄してくれるかは微妙だと思います。
お礼コメント
crair

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
個人情報については一応お願いしたので、あとは向こうに任せるしかないですね…
投稿日時 - 2007-07-29 04:35:26